房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

お店やりませんか?プロジェクト!『 大原海岸が目の前のNさんのお店 』。5月末日迄完了に向けて最終工程打合せ!!

2017年04月28日 21時13分04秒 | 『 大原海岸が目の前のお店 』
いすみ市『 大原海岸が目の前のNさんのお店 』⌂Made in 外房の家。は本日、5月末日迄の工事完了に向けて、Nさんとの最終仕上工程の詳細打ち合わせを行いました!

既存の状態など色々な制限がある中で、Nさんのイメージを具現化するため「 Made in 外房の家 」を駆使してここまでやってきて、なかなか良い匂いが漂ってきました。

が、ここからもとても大事です。ここで油断して緩むと今までの積み重ねが、アッという間にガタガタっと崩れてしまうので、改めてしっかりグッと締めなおしてやっていきます!!

☆内装仕上げ開始前


☆本日。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。本日から、床材(無垢杉)を塗装開始!!

2017年04月27日 18時30分40秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
いすみ市『 岬町中原のリノベ風?な貸家 』⌂Made in 外房の家。は本日から、床材(無垢杉)を塗装開始!しました。

今回は、新築なのにリノベーションしたような風合いを出したくて、通常より少し幅広で、継ぎ目も少し荒く、よりランダムに施工してもらいました。

塗装はその風合いを生かすため、木に浸透するつやなしタイプで、中からしっかり水をはじいて、汚れ防止にもなる、優れもの!を使用しています。乾いてくると一見何もしていないようですが、触ってみるとしっとり感もあります。

当現場は当社社有の貸家のため、どうしても他現場優先で、少し間が空いてしまいましたが、5月20日ごろまでの全工事完了にむけて、最終仕上げやっていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町長者 Tさんの家 』。大工&電気&外壁工事が順調進行中!です。

2017年04月21日 21時28分35秒 | 『 岬町長者 Tさんの家 』
いすみ市『 岬町長者 Tさんの家 』⌂Made in 外房の家。は大工&電気&外壁塗装工事が順調進行中!です。

上棟後も各工事は特に問題なく、良いペースで進んでいます。外観は外壁材が張られてきて、イメージがだいぶ具現化されてきました。

室内は電気配線工事、そして断熱材の充填中、でまだまだ下地作りです。デザインはもちろんとても大事ですが、そこに偏りすぎる事なく「 家 」としての安全性、実用性、機能性、施工レベルを兼ね備えた家、を現場の方々と協力してせっせっと造っていきます!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

『 外房の家の日々のこと 』。色々諸々のひと、もの、ことにたいすること。

2017年04月20日 18時27分38秒 | 『 日々のこと 』
この仕事スタイルがら、とても多くの色々な諸々なひと、もの、ことに接する機会があり、色々と諸々な状況が出てきます。

そんなときに、常に思うことは、出来るだけ本質をとらえたい、です。

多くの人がそう言っているから、今までそうだったから、名声のあるひとだから、大きいところだから、所詮そうゆうものだから、どうせああでしょ、きっとそうでしょ、ではなく、まずは自分自身の感性がどうとらえるか、を大事にしています。

もちろん、その思いだけで、すべてが思うように行きませんが、まずはそこを一番大事にしています。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント (1)

良い家を造って売りたい!プロジェクト『 ちょうどかわ良い家 』。は本日無事にSさんへのお引渡し完了!!しました。

2017年04月19日 22時31分00秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市『 ちょうどかわ良い家 』⌂Made in 外房の家。は本日無事にSさんへのお引渡し完了!!しました。

「 色々とありがとうざいました! 」と、とても喜んでいただき、仕事冥利につきます!

こんな日があると、色々と報われる思いにもなります。が、ここで終わりではなく、ここからが始まりでもあると思ってます。慢心、過信、油断大敵、良い自信を持って、何かあれば、その都度と良い対応が出来るように、日々良い積み重ねで取り組んでいきます。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!岬町押日『 小さなGarden House(貸家)』は本日着工予定でしたが早々に延期。。。

2017年04月17日 20時07分15秒 | 岬町押日『 小さなGarden Housu(貸家) 』
いすみ市岬町押日『 小さなGarden House(貸家) 』⌂Made in 外房の家。は本日着工予定でしたが、先週の段階での天気予報で本日、明日と悪天候予報のため、早々に19日(水)に延期としておりました。

が、天候がくずれるのが少し遅れ・・・、夕方から雨が降ってきました。。。延期した時は、しっかりそのタイミングで降ってほしい!ものですが、こればかりは仕方ありません。

程度にもよりますが、雨の際に外仕事をすると、現場が汚れたり、荒れたり、また場合により手元がくるったり、状況によっては危険もあります。その辺りの認識を現場の方々としっかり共有、話が出来ていた証拠!ということで、良いがっくり、と思ってます。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 外房の家の日々のこと 』。続・こんなカンバン作ってみました!

2017年04月15日 13時59分48秒 | 『 日々のこと 』
建築現場用のこんなカンバンも作ってみました!

もちろんデザイン的な部分もありますが、当社の意志表示でもあります。多くの方にとっては、『 Made in 』の後がどこなのかが大事だと思います。

『 Made in 外房の家 』は、私自身が自信を持って提供できる場所、にしたいです。

そのような意志で造った場所への評価は、それぞれご自由に存分にしていただければ、と思ってます。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。は照明器具取付完了、なかなかなかなか良いです!!

2017年04月14日 21時25分10秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
いすみ市『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』⌂Made in 外房の家。は照明器具取付完了、で早速夕方にスイッチオンしてきました。

なかなかなかなか良い感じです!

こんな照明計画も配線、器具ともにそれなりに費用がかかりますので、すべて、ではなくても予算設定によって「 ここは 」という所を取捨選択して丁寧にやっていくと、色々と良い効果を出すことが出来ます。そんな取り組みも「 外房の家 」の色、と思ってます。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

『 外房の家の日々のこと 』

2017年04月13日 17時52分54秒 | 『 日々のこと 』
日々日々各プロジェクトの準備、また現場が進行する中でも、それに追われるだけでなく、少しずつでも良い方向に進んでいきたいと思っています。



なかなかいろいろと簡単なことではありませんが、そんな意志を表現するための「 Made in 外房の家 』です。ごくシンプルな思いですが、自分の仕事に本当の誇りを持って、その場所を造りたいです。

それが、多くの方たちにとって良いことだと何よりと思ってます。

房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

価値ある不動産を再生する!『 日在の古民家リノベーション K様邸 』は延長戦、ほどほど外溝工事入りました!

2017年04月10日 22時32分50秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
いすみ市『 日在の古民家リノベーションK様邸 』⌂Made in 外房の家。は延長戦も最終工程、ほどほど外溝工事入りました!

なんとかかんとか長旅の最終工程にやってきました。色々な課題、難題多々ありましたが、良い状態に仕上げる事が出来そうです。が、いつも通り油断大敵で、最後までしっかり取り組んでいきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント