房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の景色 』 いすみ市は、本日も春らしいお天気になりました。

2016年03月31日 18時05分58秒 | 『 日々のこと 』
本日もとても気持ちの良いお天気で、諸々作業も快調!に進行中です。

そして当社の『 木賃アパート 西大原ハイツ 』の周辺は、こんな夕暮れ風景。風物詩のカエルの鳴き声が聞こえはじめています。

日常にこんな風景が広がるのは、とても贅沢だと思います。




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

近日中に1050万円中古住宅。新着物件掲載予定!です。

2016年03月30日 13時04分55秒 | 『 日々のこと 』
売却依頼をいただき、販売開始準備中の中古住宅1050万円。いすみ市大原台の広々土地、必要以上?に大きい建物付物件です。

この物件は仲介業務として行うため、現況の侭の販売、お引渡しとなります。そのため、建物を良い状態にするには、それなりの費用がかかります。

詳細は、近日中に掲載予定です。当社HPを是非ご覧ください!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 外房の景色 』 本日のいすみ市は、とても気持ちの良い、春らしいお天気です。

2016年03月29日 14時25分39秒 | 『 日々のこと 』
本日は、ここ数日のすっきりしない空模様から脱出!とても気持ちの良い春らしいお天気です。

そして開花、これもやっぱり良い。春らしいお天気&花で、かなりの癒し効果ありです。

しかし仕事柄、あまりのんびり出来ない季節なので、癒られすぎないように、せっせっとやっていきます!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

外房の家NET。ほんのわずかなバージョンアップご報告!です。

2016年03月28日 17時24分05秒 | 『 日々のこと 』
リニューアル後も少しずつ改良を継続中の『 外房の家NET 』。ほんのわずかなバージョンアップご報告です。

トップページの『 お知らせコーナー 』の各項目に写真を掲載できるように改良準備中です。

文章だけよりも、よりイメージをつかんでいただけるように。と改良してみました。これに限らず、漠然と退化しないように、少しずつでも良い進化が出来るようにやっていきたいと思います!

☆イメージはこんな感じに。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 外房の景色 』 本日のいすみ市は、大雨⇒晴れ⇒曇り⇒晴れ。

2016年03月19日 16時31分52秒 | 『 日々のこと 』
午前中は大雨、昼過ぎに一瞬の晴れ、そして曇り、そして今は晴れ、と変な天気です。ただ、気温は高く体は楽で良いです!

そして現場確認に行く途中の太東海岸では、今日も多くのサーファーが楽しんでいます。

こんな時間があると、暮らしがより楽しくなりますね。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

『 外房の景色 』。本日のいすみ市は、ぽかぽか陽気です。

2016年03月18日 14時58分58秒 | 『 日々のこと 』
今日は、まさにぽかぽか陽気でとても良いお天気です。

そして現場ではこんな春の風景「 菜の花に埋もれるさんかくの家 」

さすがにここから冬並みの気候には、ならないでしょうが、何度かひっかかっているので、まだ用心しておきます。




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

いすみ市岬町 『 小さな木工所のリノベーション 』。改修工事に向けての方付け、もうすぐ完了!です。

2016年03月16日 13時18分22秒 | 『 小さな木工所のリノベーション 』
本日は、こちらの現場で方付作業中。

4月からの改修工事開始に向けて、ようやく方付完了!しそうです。

どこかで活躍出来る物を選定しながらの作業で、時間がかかってしまいましたが、なかなかのお宝たちが見つかりました。

そして春を感じる風景も。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 外房の景色 』 本日のいすみ市はしとしと雨ででとても寒い日になりました。

2016年03月14日 13時28分27秒 | 『 日々のこと 』
本日のいすみ市は、またまたしとしと雨のとても寒い日になりました。

外房の家事務所では、心身ともに暖まるお気に入りアイテムが活躍中!

あくまで、事務所に来た方のために。ということにしております。



千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

『 外房の景色 』 本日のいすみ市は、冬に逆戻り・・・。とても寒いです。

2016年03月10日 13時24分21秒 | 『 日々のこと 』
今日も昨日に引き続き、とても寒いです。もう春間近とすっかり油断していて、まんまとフェイントにひっかかってしまいました。

この急な気温の変化に対応できず、無理は禁物とちょっとゆったりペースでやっております。

そして、これから中原古民家リノベーションで現地打ち合わせです。こちらは寒い、寒いと言ってられません!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

いすみ市岬町 『 小さな木工所のリノベーション 』。改修工事に向けて引き続き方付進行中!です。

2016年03月08日 18時25分22秒 | 『 小さな木工所のリノベーション 』
4月から開始予定の改修工事に向けて、少しずつ方付けをやっております。

新たな行き先、住まいがありそうなアイテムたちはなるべく再利用したいと思っています。

本日は、こんな魅力的な物を持ち帰ってきました。これを再利用してテーブルを造ったらなかなか良くなりそう!



人、物をどう評価するかはその人、物を見る側のそれぞれの人によってそれぞれ委ねられています。これをゴミとするか、魅力的な物とするかは、どちらが正解、不正解ではないと思います。どちらも、これを造ったSさんの思いとは別かもしれません。

という事で私は、人が暮らす場所を造りだしていく自分が主観的に良いと思う事を、しっかりとした積み重ねの中で継続して表現していく。それをどう評価されるかは、それぞれの方にお任せします!と思っています。

房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント