房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

ちょっと良い貸家プロジェクト 『 ひなHouse 』⌂Made in 外房の家。は、基本図面確定!!にて建築確認申請準備入ります。

2018年11月09日 22時49分42秒 | 『 ひなHouse 』
ちょっと良い貸家プロジェクト 『 ひなHouse 』⌂Made in 外房の家。は、基本図面確定!!にて建築確認申請準備入ります。

いすみ市を創作活動(金属でオブジェやアクセサリーを創作)の拠点とする『 池田ひなこ 』さん、との出会いがきっかけで、そのアート活動を応援したい!とスタートした本プロジェクトです。

基本図面も確定し、ここから11月25日頃までに確認申請、12月15日頃から基礎工事着工!予定に向けて諸々段取りしていきます。夏が終わったら、すぐお祭り、それが終わったら、あっという間にお正月。。。

ひとつひとつを大事に良い気持ちで年末年始となるように、皆で協力して日々を大切にせっせっと取り組んでいきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

New!! ちょっと良い貸家プロジェクト 『 ひなHouse 』⌂Made in 外房の家。は予算組み無事完了!にて12月上旬着工に向けて準備本格スターーート!!

2018年10月20日 22時16分00秒 | 『 ひなHouse 』
New!! ちょっと良い貸家プロジェクト 『 ひなHouse 』⌂Made in 外房の家。は予算組み無事完了!にて12月上旬着工に向けて準備本格スターーート!!です。

いすみ市を創作活動(金属でオブジェやアクセサリーを創作)の拠点とすることに決めた『 池田ひなこ 』さん、との出会いがきっかけとなった本プロジェクト。ひなこさんのご相談から、インスピレーションを得て、Art Roomのある貸家を造ってみよう!とまた変なことが頭をよぎってしまい。。。、そこから色々諸々とトーんトーーん拍子です。

ここからデザインの精度を上げっていって、少しでも良い所になるように、喜んでいただける仕事になるように、皆で力を合わせてせっせっとやっていきます!

それでは、また元気で会えることを楽しみにして待っています!!





コメント

New!! ちょっと良い貸家プロジェクト 『 ひなHouse 』⌂Made in 外房の家。建物の基本デザインがNewコンビ!!にて概ね完了!です。

2018年09月29日 23時58分15秒 | 『 ひなHouse 』
いすみ市を創作活動の拠点とすることを決めた『 池田ひなこ 』さん、との出会いがきっかけとなった本プロジェクト。

金属でオブジェやアクセサリーを造られていて、色々諸々のご相談をいただき、「 あれっ。。今話が来ているあの土地が良いかも・・・ 」なんて気ままなアイデアがふらっと現われて、あれよあれよとんとん拍子にあっという間に話が進み、あっという間に建物の基本デザインがNewコンビ!!にて概ね完了!です。

外房の家、はとてもすごく大事な時期に来ていると思っています。そんな時にとても相性の良い相棒が来てくれて、その相棒との初コラボ案件となります。

良い縁が縁を呼んでくれて、その縁がこの縁をつないでくれて、ひとりでは出来ない事が相乗効果で何か違う事が生まれてくる予感がプーーーんと漂っています。

改めて、この縁をつないでくれた方々に、感謝の気持ちで満杯です!その信頼に絶対に応えたいです。だから目一杯楽しんで目一杯一生懸命やります!!








コメント

New!!プロジェクト ちょっと良い貸家プロジェクト 『 ひなHouse 』⌂Made in 外房の家。土地仕入完了&色々デザイン中!です。

2018年09月19日 23時16分27秒 | 『 ひなHouse 』
New!!プロジェクト ちょっと良い貸家プロジェクト 『 ひなHouse 』⌂Made in 外房の家。土地仕入完了&色々デザイン中!です。

いすみ市を創作活動の拠点とすることを決めた『 池田ひなこ 』さん、との出会いがきっかけとなった本プロジェクト。

金属でオブジェやアクセサリーを造られていて、色々諸々のご相談をいただき、「 あれっ。。今話が来ているあの土地が良いかも・・・ 」なんて気ままなアイデアがふらっと現われて、あれよあれよとんとん拍子にあっという間に話が進み、本日現地に概ねの配置を出してきました。

そしてそのアイデアを、今後の「 外房の家 」にとってとても大事な人と具現化するべく、あれやこれやと色々諸々と話をしながら、初めて一緒に取り組む案件として取り組んでいます。

自分の中にあるもの、だけでは想像の範囲内になってしまいます。

心に魅力のある人、その人たちから出ている「 なんかすごく良い感じ 」の雰囲気、オーラ、色、みたいなものを、デザインに変えて、具現化できるこの楽しさ!うーーーーん、超贅沢です!!

そして、結果としてふたりが喜んでくれたら、うーーーーん、うれしすぎてどうしましょう。。。って、まだ予算組が完了していなかったーーー・・・・・





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」 -->
コメント