房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

いすみ市『 大原台H様邸 改修工事 』 こちらもお引渡しに向けて順調工事進行中!仕上げに入っています。

2015年09月30日 20時26分45秒 | 『 日々のこと 』
こちらの現場も10月中旬のお引渡しに向けて、仕上げに入っています。

ここ数日は、外部工事を仕上げるのにとても良い天候でとても助かりました。できるだけ良い状態にお引渡しをする為には、ここからの細かい確認作業もとても大事なので、その辺りも油断大敵でしっかりやっていきます!

☆本日は外部塗装工事中です。




☆キッチン取り付け完了!


☆トイレ内の狭小洗面台も設置完了!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

いすみ市『 大原 N様邸新築工事 』 そろそろ仕上げ入ります!お引渡しに向けて順調に工事進行中です。

2015年09月28日 17時59分33秒 | 『 日々のこと 』
大工工事がもうすぐ完了し、クロス工事や設備機器設置等の仕上げに入っていきます。お引渡しは10月20日頃を予定しております。

今年は天候不良続きで、各現場なかなか思うように進行しませんが、急ぎすぎず、急がなすぎず、ちょうど良い具合で良い仕上がりにしていきたいと思います!

☆本日は、シャッター雨戸取り付け中です。


☆大工さんの丁寧な仕事で、下地の仕上がりがきれいです。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

コンセプトハウス 『 さんかく屋根の家 』 お引渡しに向けての微調整継続中!です。

2015年09月24日 18時38分02秒 | 『 日々のこと 』
連休中を利用して『 さんかく屋根の家 』もお引渡しに向けての作業を行いました。

道路周辺の草刈りや芝生を貼るまでの間の簡易的な土留め、隣地のコンセプトハウス建築予定地の草刈り等々、ちょっと気になる所を重点的にやりました。





天候に恵まれそんな作業も順調に進み、そろそろ終わりが見えてきた頃に、『 これ、どうぞ 』とこんなうれしいプレゼントをいただきました!この4区画物件の1区画目をご購入いただいたI様の家庭菜園採れたてです!!さっそく夕食に茄子を味噌汁でいただきました。I様産新鮮野菜、しっかりした味わいでとてもおいしく心身ともにポカポカです。




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

『 岬町押日の貸家 』 。ご入居に向けてのバージョンアップ完了!です。

2015年09月23日 18時26分58秒 | 『 日々のこと 』
連休中を利用してバージョンアップ完了!です。大がかりな工事ではありませんが、ちょっとした所を少しずつ改善してけっこう暮らしやすくなったと思います。
10月からのご入居に向けて、少しでも良い状態に仕上げることが出来て良かったです。

☆こちらは玄関周辺。玄関ドア上部に小さなひさしを付けました。又、一部タイルの剥離を補修。これにてデザイン性アップ!&ちょっと雨除け


☆大工さんの造作にて階段に手すりを取り付け。これにて安心!




☆洗面室の上部に棚を取り付け&洗面台に収納付鏡を設置。これにて収納力アップ!




☆建物北側に下屋を設置。これにて色々便利!


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

『 外房の景色 』 本日のいすみ市 太東海水浴場。穏やかな土曜日です。

2015年09月19日 16時55分08秒 | 『 日々のこと 』
本日のいすみ市は、穏やかな土曜日です。

日々良いニュースばかりではありませんが、色々なことは抜きにして、こんな穏やかな時間はすごく大事だと思います。

現実に起こっている物事を多面的に、色々な角度からとらえる事が大事だと思ってます。ある側面だけで、人・物事を簡単に判断し決めつけるのはどうかなと感じています。判断する、そしてそれをどんな形であれ批判、否定的に『発信する』というのは特に大きな責任が出てきますし、相手を傷つけることにもなります。自分自身がそう出来るだけことをやってから出来る事だと考えています。それも思い込みに充分注意して。

そんな事を心にとめて、楽しんで仕事をしていきます!!











コメント

先日ご契約のコンセプトハウス 『 さんかく屋根の家 』 お引渡しに向けて微調整、手直し中です。

2015年09月18日 16時34分28秒 | 『 日々のこと 』
『 さんかく屋根の家 』、お引渡しに向けて現場の微調整、手直しをやっています。

モデルハウスとしても利用していたため、汚れ等少し気になる所があるので、できる範囲で仕上げていきたいと思います。

現在は、北面と西面(日当たりの悪い部分でコケが付きやすい所)の外壁を洗浄&クリアコート塗装しております。日当たりの悪い部分でコケが付きやすい所なので、これで良い状態を現状よりも長くキープできます。

少しでも良い状態でお引渡しできるように仕事をしていきます!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

手土産なすび。

2015年09月17日 13時33分55秒 | 『 日々のこと 』
自宅を建築させていただいたお客様から『 相談したい事があるから事務所に行っていいですか? 』の電話。

当日、これどうぞ、といただきました。中身はなすび。無農薬でほったらかし農法との事。こんな手土産、とてもうれしいです。

早速、昨日の夕ご飯になすびとトマトスパゲッティにていただきました。これまさに、まいうー!!です。




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

『 岬町押日の貸家 』 。ご入居に向けてのバージョンアップ!順調進行中です。

2015年09月16日 15時49分21秒 | 『 日々のこと 』
ちょっと良い貸家『 岬町押日の貸家 』、順調に工事進行中です。

小さな工事でもイメージが具現化していくのは、うれしいです。こうやって手をかけると改めて『 大事にしていこう 』と思います。













房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

昨日ご成約の 『 岬町押日の貸家 』 。ご入居に向けてバージョンアップ開始!しました。

2015年09月14日 11時35分06秒 | 『 日々のこと 』
ちょっと良い貸家プロジェクト『 岬町押日の貸家 』。新規ご入居を良い機会に少しバージョンアップを行います!

もともと計画していた部分に加え、ご要望をいただいた部分を改良します。少しずつ良くして暮らしやすくしたいと思います。

本日は、もともと計画していた玄関ひさし工事。製品が重く、又後付けの為にあまり大きなものは設置できませんが、多少の実用性(雨除け)と多少のデザイン性アップが目的です。

最初からやっておけば良かった・・・との思いは、反省をほんのわずかにして次につなげます!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

仕事冥利につきる

2015年09月13日 13時02分39秒 | 『 日々のこと 』
本日、当社コンセプトハウス『 ちょっとかっこいいひらや 』のご案内をさせていただいたお客様が、

最後に『 なんかここから帰りたくないね 』と奥様に一言。

仕事冥利につきます。積み重ねが、こんな風に表現されると、うれしさ&安堵が混ざった気持ちになります。

そんなうれしい言葉に安心することなく、励みにしてさらに色々な部分で進化、成長していきたいと思います!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント