房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!は仮囲い設置完了&基礎工事進行中&カンバンデザイン作製中!です。

2018年02月27日 18時42分36秒 | 『 NAGI sotobo 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!は本日、仮囲い設置完了&昨日に引き続き基礎工事進行中&カンバンデザイン作製中!です。

安全性を考慮しての現場仮囲いを行い、施工性を考慮しての基礎工事本格スタートの前の現状地盤のすき取り工事を行い、そしてデザイン性を考慮してのカンバンデザイン作製中!です。

取り組むことは多岐に渡り、それぞれの専門家にそれぞれの仕事を依頼するのですが、すべての責任は当然に「 外房の家 」にあり、安易な妥協は禁物!!です。ひとつひとつ要望があれば伝えていくのですが、その際の最重要ポイントは信頼関係があるかどうか、だと思います。

要求、要望するからには、こちらも当然やるべきこと以上の事を当たり前にやっていないと信頼は得られないし、誰にも伝わらないと思っています。











コメント

いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!は本日より基礎工事開始!!しました。

2018年02月26日 20時09分43秒 | 『 NAGI sotobo 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!は本日より基礎工事開始!!しました。

地盤補強工事の鋼管杭埋設は昨年末に完了しており、既存地盤の表面のすき取りから入っています。鋼管杭で建物を支えるからといっても、やることはやっておかないといけませんので、こんなちょっとした作業もやっぱり大事だと思います。

という事で、こんなような下準備なので、本格スタート!はもう少し先。。。ですが、是非こちらもお楽しみに!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

Youの自由な家プロジェクト『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は基礎工事が着々進行中で生コン打設完了!!です。

2018年02月23日 22時57分50秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は基礎工事が着々進行中で生コン打設完了!!です。

少しずつ少しずつ家が出来ていきます。下準備も段取りが色々ありますが、実際の工事も色々と諸々のことが多数にありますので時間がとてもかかります。でも、チェーン店の牛丼のように、パッと家が出来たら味気ないです。この少しずつ少しずつ感が「 家造り 」の醍醐味でもあるとも思っています。

でも牛丼は、パッと出てきても食べたい時は無性に美味しく、ガツガツ食べることに醍醐味を感じます!ので、それぞれにそれぞれに合った時間があるという事ですね。

では、Mさんご夫婦の期待と信頼にそれ以上に応えるべく、「 外房の家 」の今までの短くない時間の中で獲得したものを、しっかりとじっくり発揮して「 頼んで良かった! 」につながる仕事をしていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

『 外房の家の日々のこと 』。色々な考え方、物事のとらえ方、感じ方、伝え方、それぞれで良いと思います。で、その自由の中にあると良いと思うこと。

2018年02月20日 22時44分00秒 | 『 日々のこと 』
大変ありがたいことに、自分の好きな仕事を生業として、ありがたいオファーをいただき、その仕事に対して今やれる最大限の取り組みをしていく、というスタイルで愚直に泥臭く多くの方に支えられて、応援をいただいてやってこれました。

そんなことを深く掘って長くやらせていただいていると、不思議と逆に、色々な考え方、物事のとらえ方、伝え方、などなどは、それぞれの方向からそれぞれの判断で、正解はあってないようなもので、不正解もあってないようなもので、自由で良いと思えてきます。

ただその自由の中に、形ではなく、自分を良く思われたい、とかではなく、本当に相手を思う、とか、本当の気遣い、とかがわずかでも程々でも当たり前に身に着けていたいな、と思うようにもなりました。それはそんなに簡単じゃないとも、もちろん思います。が、やっぱりそうゆう事を大事にできる人になりたいな、と思います。うーん、だいぶ堂々巡りみたいな感じになってしまいました。。。ので、それでは、今日はこの辺りで帰ります!

みなさんまた明日お元気で!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント

期間限定(3月中旬~5月末日迄)ちょっと泊まってみませんか?プロジェクト!岬町押日『 小さなGarden House  』。は3月20日(火)よりご利用可能で確定!です。

2018年02月19日 23時15分06秒 | 岬町押日『 小さなGarden Housu(貸家) 』
期間限定(3月中旬~5月末日迄)ちょっと泊まってみませんか?プロジェクト!岬町押日『 小さなGarden House 』⌂Made in 外房の家。は、3月20日(火)よりご利用可能で確定!です。

「 外房の家 」の取り組んだ場所を気軽に体験していただき、心地良いお時間を提供できるように、それなりにしっかり準備しますので、今しばらくお待ちください!!

また、期間限定&当社の対応力不足。。。という現実がありますので、ご希望の方はなるべく早くご遠慮なく連絡お願いします!(勝手な要望ばかりで申し訳ございませんが、どうぞご了承ください)



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!は、建築確認許可が3棟(7世帯)ともにようやく無事におりました!!

2018年02月17日 22時33分04秒 | 『 NAGI sotobo 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!は、建築確認許可が3棟(7世帯)ともにようやく無事におりました!!

先日は現場にて基礎工事の打合わせも行い、着工に向けての準備を順次進めています。

国道沿いの比較的目に付くそこそこ大きな土地に「 Made in 外房の家 」で、暮らす方が心地よく楽しく暮らせるところ&当社の取り組みを表現できるところ&地域にとって良い町造りにつながっているところ、を造っていきたいと思います。そしてそんな場所が、緩やかな良い副産物も生み出してくれればなお良し!です。

さぁ、色々なイメージを具現化する事が出来る、楽しくて苦しくて楽しい旅が始まります。













房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

Youの自由な家プロジェクト『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は基礎配筋工事&検査完了しました。

2018年02月16日 23時12分59秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は基礎配筋工事&検査完了!しました。

諸々と少しずつ順調進行中!で、イメージがグッと具現化される上棟!!は3月10(土)予定となりました。そして本日は、Mさんご夫婦と色々な素材の選定についての下準備打ち合わせも行いました。

ずっと暮らしていくお家のこと。そんなにすぐ、あれ!これ!それ!と簡単に決められませんので。。。決めなくていけないタイミングで、決めやすく良い判断につながるような下準備が大切だと思っています。








































コメント

『 お知らせ 』です。いすみ市大原の当社分譲地「 ここはリゾート?な家 」⌂Made in 外房の家。はご成約済み!となりました。

2018年02月15日 11時32分36秒 | 『 ここはリゾート?な家  』
いすみ市大原の当社分譲地『 ここはリゾート?な家 』⌂Made in 外房の家。はご成約済み!となりました。

心地よく楽しく暮らしていただけるような場所造りを目指して、「 外房の家 」がこの場所で、このプロジェクトに関する諸々の条件の中で、今できる最善の取り組みを出来たかな、と思えるところです。

そんな場所で、この方たちがここに暮らしてくれたら、すごくうれしい!仕事冥利に尽きる!と感じられるご家族と、とても良いご縁をいただきました。

まだまだ至らない所が満載の当社ではありますので、まだまだ成長、改善しなくてはいけない事満載です。そこにチャレンジするのは色々な課題難題が山積。。。するのが現状なので、時に・・・・・となることも、ですが、こんなうれしい思いが出来ると、やっぱりそのチャレンジをやり続けていくべき!!と思わせていただけます。

ということで、改めてお引き渡しに向けて、油断大敵でせっせっとやっていきます!!








コメント

Youの自由な家プロジェクト!『 御宿町浜 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。は諸々工事順調進行中!で、本日は現場にて色々と細かい大事な打合せ完了!!です。

2018年02月14日 23時24分09秒 | 『 御宿町浜 Nさんの家 』
『 御宿町浜 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。は諸々工事順調進行中!で、本日は現場にて色々と細かい大事な打ち合せ完了!!です。

ちょっとずつちょっとずつたくさんの仕掛けを組み合わせて必然の「 おー、なんかいいね 」を生み出していきます。が、その為にはたくさんの細かい大事なことがあって、ここが企業秘密的な肝になってきます。で、それを疎かにすると必然の「 うーん、なんか微妙だね。。。 」に向かっていきます。

期待と信頼にそれ以上に応えて「 頼んで良かった 」と感じていただける仕事をすることは、そんなに簡単ではないですが、そんな仕事がやりたくてやっています。だから、そんな仕事が出来るような取り組みを、とにもかくにもやっていきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

Youの自由な家プロジェクト『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は基礎工事着々順調進行中!で配筋工事に入りました。

2018年02月13日 23時49分04秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は基礎工事が着々順調進行中!で現在は配筋工事に入っております。

工事着工後から概ねの天候に恵まれ、また、特に大きな問題なく進んでいて何よりです。

しかし!油断は大きな敵、現場の進行具合に合わせて、これからあれやこれやあれやこれや、と諸々と色々なことを確定及び指示していく時期がやってきますので、良い準備、段取りで、Mさんご家族が安心して楽しく『 我が家 』を造っていけるようにせっせっとやっていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント