房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

ちょっと良い貸家プロジェクト!岬町押日『 小さなGarden House(貸家) 』は7月8日(土)上棟!予定です。

2017年06月30日 21時59分04秒 | 『 お知らせ 』
いすみ市『 小さなGarden House(貸家) 』⌂Made in 外房の家。は7月8日(土)上棟!予定となりました。

6月末日ごろの上棟予定でしたが、色々諸々。。。都合により若干の延期となってしまいました。ので、悪天候による再度の延期は避けたいのですが・・・、こんなときに限って。。。というパターンも多いです。

ただ、天候はどんな段取り、準備、努力をしても力及びませんので、天任せ、で自分にやれることを、やって良い準備をしていきたいと思います!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」















コメント

『 外房の家の日々のこと 』。おいしそうでありがたい、色々うれしい!いただきもの。(皆さんへの催促ではありません!)

2017年06月29日 21時55分24秒 | 『 日々のこと 』
本日、当社物件の隣地の方に、もぎたての枝豆を。当社のあるお客さんに焼きたてパンを。おいしそうでありがたい、色々うれしい!いただきもの。をいただきました!

良い関係を築けているからこそ、かな?ただ仕事をやればいいんでしょ、という考えとは真逆の姿勢でやりたいと思っているので、こんなことがあるととてもうれいしいです。

仕事を通じて、ほんのわずかでも良い町造りにつながっていたり、関わる方たちがほんのわずかでも良い気持ちになってくれると、何よりと思ってます。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント

お店やりませんか?プロジェクト!『 大原海岸が目の前のNさんのお店 』。工事はほぼ完了!7月6日OPEN!!

2017年06月28日 21時51分00秒 | 『 大原海岸が目の前のお店 』
いすみ市『 大原海岸が目の前のNさんのお店=donner(仏:ドネ) 』⌂Made in 外房の家。は本日にて改修工事がほぼほぼ完了!しました。

ベストタイミングな出会いから、かれこれ9カ月くらいで、あれやこれやと一緒にお店を造ってきました。

ここからの私の役割は、Nさんご夫婦を応援することしかできませんが、大いに応援していきたいと思います!この地域にとって特別なスペシャルワン、なお店になる可能性存分にあり、です。

OPEN!は7月6日、です。是非皆さんお立ち寄りください!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

良い家を造って売りたいプロジェクト!『大原分譲地区画No5の家(仮名) 』。7月6日上棟に向けて諸々準備中!です。

2017年06月27日 21時37分54秒 | 『 ここはリゾート?な家  』
いすみ市『 大原分譲地区画No5の家(仮名)』⌂Made in 外房の家。は7月6日の上棟に向けて諸々準備中!です。

現場が良い流れで進むように、私が今のうちに決めておかなくてはいけない事、が色々あります。この部分は、イメージを具現化するための大切な要素として、自分の中の創造を、ひとつひとつの製品に分解して明確に指示をする必要があります。

時代の流れと真逆の生産性の低い私の仕事ぶり。。。パターン化やマニュアル化が嫌いで、毎回毎回ひとつひとつ考えずにはいられず、図面は紙で見ないといまいち感覚がつかめず、またその紙に自分の字で直接書き込まないと、なにかしっくりこなくて・・・、などなどが相まって。。。なかなかの時間がかかってしまいます。

そしてそんな風に造るからこそ出る「 シンプル&温かみ 」とも思っていて。

しかし、嫌いじゃないこの時間。むしろ好きな時間なので私は良しとしてます。もちろん他の方には強要しません!が、自分自身のことは、その時にそうしたほうが良いと思うことを、自由にやろうと思ってます。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 外房の家の日々のこと 』。おいしそうでありがたい、そんないただきもの。(皆さんへの催促ではありません!ので)

2017年06月26日 20時00分13秒 | 『 日々のこと 』
本日は、あるお客さんに自家製野菜とあるお客さんのお母さんに自家製洋菓子をいただきました!

とてもおいしそうで、そしてとてもありがたい、そんないただきもので、とてもうれしいです。

本日だけではなく、仕事を通じてご縁をいただいたお客さんの手造りをいただくことがあります。それぞれに、色々なうれしさがあります。(このブログを見ていただいてる皆さんへの催促ではありません!ので、くれぐれも)

それでは、ありがたくおいしくいただきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

『 外房の家の日々のこと 』。フェイジョアの花に少し思うこと。

2017年06月24日 16時51分50秒 | 『 日々のこと 』
事務所の庭にフェイジョアの花が咲きました。葉ぶりがかわいくて好きな木ですが、そのかわいい葉ぶりに似合わない花が咲きます。

知っていればがっくりしませんが、この葉ぶりから、かわいい花が咲くと思い込んでしまうとがっくりします。。。

勝手にそう思われて勝手にがっくりされる、フェイジョアにとってはかなり迷惑な話かと思います。が「 外房の家は良い仕事するぞ 」の期待はがっくりさせるわけにはいきません!

勝手に思われているのではなく、そう期待してもらえるような仕事をしているはずなので。





コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町長者 Tさんの家 』。は順調に完成間近!までやってきました。

2017年06月23日 22時48分53秒 | 『 岬町長者 Tさんの家 』
いすみ市『 岬町長者 Tさんの家 』⌂Made in 外房の家。は順調に完成間近!までやってきました。

本日は、夕方に照明確認に行ってきました。この静かになった時間に、ゆっくりと現場確認する時間がけっこう好きです。


シンプル&温かみ、でなかなか良い感じです。



コメント

良い家を造って売りたいプロジェクト!『大原分譲地区画No5の家(仮名) 』。基礎工事進行中、7月6日上棟!予定

2017年06月22日 23時12分57秒 | 『 ここはリゾート?な家  』
いすみ市『 大原分譲地区画No5の家(仮名) 』⌂Made in 外房の家。は基礎工事が順調進行中で、耐圧盤コンクリート打設工事も無事完了しました。

上棟!!は7月6日(木)を予定しております。今後、また当日の天候により変更の可能性もありますが、ひとまずそこに向けて、決めるべきことを決めて良い準備をしていきたいと思います。

こちらも是非お楽しみに!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

『 外房の景色 』。風物詩のアジサイが、外房の家にもたくさん咲いてきました。

2017年06月21日 13時12分42秒 | 『 好きな景色 』
梅雨時期の風物詩のアジサイが、外房の家にもたくさん咲いてきました。

季節を感じられる風景があると、バタバタとした中でも、ちょっと一息できてやっぱり良いです。

この季節に咲くだけあって、よく雨が似合ってます。それでは、また仕事入ります!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

お店やりませんか?プロジェクト!『 大原海岸が目の前のNさんのお店 』。いよいよあともう少し!7月6日OPEN!!

2017年06月20日 23時03分33秒 | 『 大原海岸が目の前のお店 』
いすみ市『 大原海岸が目の前のNさんのお店 』⌂Made in 外房の家。いよいよあともう少し!7月6日OPEN!!に向けて、色々なことをひとつひとつクリアしながらラストスパートです。

お店は、カジュアルなフレンチスタイル『 donner(仏:ドネ)』、シェフとパティシエによるレストランです。是非Nさんご夫婦の色々な諸々な思い、を感じにいらしてください!!









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント