房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 岬町中原の古民家リノベーション 』。クロス工事継続中!&建具工事も入ります。

2016年02月29日 19時08分41秒 | 『 岬町中原の古民家リノベーション 』
クロス工事は、一部検討中の部分もOさんとの選定打ち合わせが完了し、引き続き作業に入っています。

Oさんと色々とお話をして好みを考慮しながら、素材感も注意して、全体のバランスを取りながら、取らないところも入れて、納得していただいて、というような中でまとめていきます。



そして、この家の重要アイテム、昔懐かしきレトロな扉たち。こちらも現在調整に入っています。約45年前に造られた、新しい物では出せない、味わい深く愛嬌のあるこの建具たちを再生して、出来るだけ活用していきます。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

外壁工事順調進行中!です。

2016年02月27日 18時33分20秒 | 一宮町『 さんかく土地のさんかくの家 』
この土地、風景、家におだやかに合う外壁にしたくて選んだ外壁材。

ほどほど良かったかなと思います。

ここからも色々な部分を程よく調整して『 遊び心のある心地よい家 』にしていきたいです。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 外房の景色 』 日常にこんな風景が広がっています。

2016年02月27日 18時08分15秒 | 『 日々のこと 』
土地と家は分けられないと改めて思う、とても良い景色です。

現在進行中プロジェクト『 さんかく土地のさんかくの家 』の現場から今日の景色。

建物の価格、土地の価格。価格だけではうまく表現しきれない価値があると思います。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

引き続きせっせっと造成工事進行中!です。

2016年02月25日 17時16分50秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画)』は、引き続き造成工事進行中!で道路の微妙なRラインを造っております。

まっすぐの道にすれば、図面作成も施工も道路位置指定も色々と簡単になります。当社のイメージを形にするために、現場の方々には手間、負担をかけています。

ずっとそんなことを繰り返している中『 ここはこうした方がよさそうだけど、どうしますか? 』と現場側から提案やアドバイスがもらえます。そんな関係が築けると『 制限のある中で、出来るだけ良い物を造る精度 』があがってくると思います。

多くの方の協力があってこその、私たちの仕事。しっかり自覚してやっていきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

価値ある不動産を再生する『 大原台の別荘リフォーム 』。玄関&アプローチタイル工事完了!しました。

2016年02月23日 15時10分23秒 | 『 大原台の別荘リフォーム 』
改修が進むにつれて、手を付けていない部分がどうしても目立ってしまいます。

玄関&アプローチの床タイル部分は既存のものを利用する予定でしたが、見れば見るほど『 変えたほうが良くなるな・・・ 』。

ということで変える事にしました。






そしてデッキ材料の搬入完了しました。デッキ工事は他工事との兼ね合いで、来週からのスタート予定です。完成まで今しばらくお待ちください!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

価値ある不動産を再生する『 岬町中原の古民家リノベーション 』。クロス工事進行中!です。

2016年02月22日 16時52分45秒 | 『 岬町中原の古民家リノベーション 』
ご契約いただいたOさんとのクロス選定作業が、一部を残して完了しました。

現在はクロス屋さんがせっせっと手間のかかる作業を進行しております。現代の家と違い構造材に木そのものを、ほぼ製材せずに利用しているため、色々と手間がかかります。

当社の仕事は職人さんたちにとって大変な作業が多いです。そんな仕事を前向きに取り組んでくれる方たちに支えられています。そして、そんな積み重ねの中で『 ちょっとひと粋 』な『 心地よく暮らせる家 』をお客さんに提供できています。

☆リビング吹き抜け部分を施工中。もともと天井裏に隠れていた部分です。


☆玄関はクロス貼完了!(穴が開いている所はダウンライトが入ります)




☆仕入時の玄関天井はこんな状態でした。


☆いよいよ生き返ってきました!!


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

バス設置!&そろそろ外壁工事開始です。

2016年02月20日 15時52分09秒 | 一宮町『 さんかく土地のさんかくの家 』
順調工事進行中でユニットバスの設置完了!周辺環境、雰囲気、建物デザインにほどほど良い相性でなかなか良いです。

そして、そろそろ外壁工事が始まります。

外壁材は、今回初めて使うデザインで仕上がりが楽しみにです。イメージ通りかイメージ以上か、もしくはイメージと違った…もありえますが。









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト。いすみ市『 椎木分譲地の貸家 』 玄関ポーチ仕上&クリーニング完了!。

2016年02月19日 18時20分07秒 | 『 日々のこと 』
後回し後回しになっておりました『 椎木分譲地の貸家 』。

玄関ポーチの床モルタル仕上工事&ハウスクリーニングが完了しました。入居者募集は諸々都合により、ブルー&ブラウンルームからの予定です。

当社HPへの詳細掲載は来週末迄に予定しております。是非お楽しみに!!









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 ひらやさしい家 』 T様邸。外溝工事&下駄箱設置完了!そして梅開花。

2016年02月18日 13時20分20秒 | 『 日々のこと 』
昨日にてT様邸の外溝ブロック工事が完了、下駄箱も設置完了しました。

そして良いお天気に梅開花。ちょっとひと粋、良い気分です。

そして広いきれいな土地を見て。そろそろ雑草魂出てくるぞ・・・。と若干の恐れを抱きつつ次の現場へ



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 造成工事着々進行中!です。

2016年02月17日 14時55分28秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
現在は引き続き造成工事進行中です。少しずつ道路のR感が出てきて良い雰囲気が漂ってきています。

道路は『 道路位置指定 』の基準をクリアする必要があります。デザイン性だけでは当然ダメです。ここに暮らすことになる方々の安全性、耐久性、活用のしやすさも必要ですし、絶対条件としては建築基準法上の道路として認定される必要があります。

やるべき事はしっかりやって『 色々な面で総合力のかなり高い土地 』にしていきたいと思います!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント