房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

2021年仕上げ第1弾!価値ある不動産を再生する+αプロジェクト『 ほっこりキューブHouse(旧ここからキューブHouse) 』⌂Made in 外房の家。いよいよ最終仕上げいきます!!

2021年01月07日 17時25分28秒 | 『 ここからキューブHouse 』

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

とても難しい社会情勢が続いておりますが、そのような状況をよく把握しつつ社会的責任を重々自覚しながら、今出来ることを臨機応変に日々日々ひとつひとつ大事に思うことを大事に、変わりながら変わらず取り組んで行きたいと思います。

まずは、2021年仕上げ第1弾!価値ある不動産を再生する+αプロジェクト『 ほっこりキューブHouse(旧ここからキューブHouse) 』⌂Made in 外房の家。いよいよ最終仕上げいきます!!

   

 

ようやくここまでやってきました~~!これからウッドデッキ工事に入ります。

朽ち果ててボロボロに。。。と一見感じるような状態の中に、キラリと光る潜在能力を感じて『 これはいける!! 』と取り組んだ結果が実りつつあります。

『 ここからキューブHouse 』から『 ほっこりキューブHouse 』へ。

再生+α×10!!くらいの場所に仕上げていきたいと思います。

 

コメント

価値ある不動産を再生する+αプロジェクト!『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。ほっこり良い香り漂ってきました~~。ようやくのようやく。。。いよいよ仕上げていきます!

2020年12月04日 18時23分04秒 | 『 ここからキューブHouse 』

価値ある不動産を再生する+αプロジェクト!『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。ほっこり良い香り漂ってきました~~。ようやくのようやく。。。いよいよ仕上げていきます!!

色々諸々都合により、延期に延期を重ねてしまったこのプロジェクトですが、ようやく集中して取り組めることになりました。

さびれてしまい、朽ちる寸前のような佇まいだったこの場所が、息を吹き返して元気を取り戻してきました。

   

    

    

しかーーーし!ベース造りの今までもとても大事ですが、表現としての+αを生み出すのはここからがとても大事です。

『 ここからキューブHouse 』の完成イメージは、『 ほっこりキューブHouse 』。

再生+α×10!!くらいの場所に仕上げていきたいと思います。

 

コメント

価値ある不動産を再生する+αプロジェクト!『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。は現在見えない怪しい所を改善中Part2!です。

2020年10月31日 20時59分29秒 | 『 ここからキューブHouse 』

価値ある不動産を再生する+αプロジェクト!『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。は現在見えない怪しい所を改善中Part2!です。

屋根周りにちょっと怪しいところを発見し、これはそのままにやり過ごすわけにはいかない!ということで、そんな時はひとまず臭い物の蓋をはがす!!

その結果、色々諸々のことが分かりました。

すっきりした外観にするためだと思いますが、雨樋が見えないように内部に配管せれている為、オーバーフローなどの不具合が発見できずに、知らないうちに色々な問題が進行。。。している状況でした。

そして、現場の方たちとあれやこれやと施工性&デザイン性を兼ね合わせる改善策を練っていきます。

そして、本日はそれを実行。

そんな仕事をしている師匠&弟子の姿を見て密かに感無量。。。

外房の家スタイルでやり抜いてきて良かった。。と実感させてくれる姿を見せてくれました。

 

ということで引き続き。

支えてくれている方たちと力を合わせて、楽しみながら良い仕事が出来るように外房の家ペースで取り組んで行きます!!

 

 

コメント

価値ある不動産を再生する+αプロジェクト!『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。は11月末日頃改修工事完了目標!!現在見えない怪しい所を改善中です。

2020年10月12日 17時42分35秒 | 『 ここからキューブHouse 』

『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。は11月末日頃改修工事完了目標!!で現在見えない怪しい所を改善中です。

明らかじゃないけどダメなところは、わずかながらの何かしらの症状が出ている場合が多くあります。

そこをそのまま目をつぶるのではなく、一度臭いフタを開けることが大事だと思っています。

知る恐怖もありますが、知らない恐怖のほうが怖いと思っています。

本質をちゃんと知るって、時にとても大変。。。なことですが、ちゃんと地道に良い習慣でやり続ければ、時に楽しくなってきます。

そんな風に取り組むと、時にとても喜んでもらえるときがあります。

ということで。。。

自分が思う良い習慣を、外房の家スタイル&ペースで地道にやり続けていきたいと思います!!

 

コメント

価値ある不動産を再生する+αプロジェクト!『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。はそろそろ。。改修工事再開準備開始!!です。

2020年07月29日 21時03分31秒 | 『 ここからキューブHouse 』

価値ある不動産を再生する+αプロジェクト! いすみ市岬町江場土『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。はそろそろ。。改修工事再開準備開始!!です。

まずはボサボサの草を。。。

とても難しい4ヶ月のなかで様々な難しい影響があり。。。ここも現場を一時完全ストップに。

いまも世界中の様々な場所で様々な影響があり難しいときは続きますが、とても大事な事に気が付いた方たち、動き出し方たち、立ち止まれた方たち、がいると思います。

そんな方たちがひとりでも多くいてくれればいてくれるだけ、すぐにではなくても、本当の意味で豊かなステキなところに変われる可能性が生み出されると思っています。

そんなことで『 ここからキューブHouse 』も出来ることを一生懸命楽しくひとつひとつ。

ここに暮らしてくれる方たちが『 ここにして本当に良かったね!!  』と末永く感じていただけるように。

ひるまずおごらず感謝の気持ちを心に、支えてくれている方たちと力を合わせてせっせっと取り組んでいきます!

 

コメント

価値ある不動産を再生する+αプロジェクト!いすみ市岬町江場土 『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。改修工事開始!!です。

2020年03月24日 18時00分19秒 | 『 ここからキューブHouse 』

価値ある不動産を再生する+αプロジェクト!いすみ市岬町江場土 『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。改修工事開始!!です。

 

一見とても良くない状態から、愛嬌のあるほっこりキューブHouseに。

こんな状態・・・から、なかなか良い感じに。

そんなイメージで『 ここからキューブHouse 』なんてネーミングにしてみました。

 

そしてそんなイメージ通りに、改修工事開始早々すでに良い香りがふぁ~と漂ってきています。。。が、まだまだふぁ~と香っているだけ!なので、ここからひとつひとつ大事なところを大事に取り組んでいきます!!

 

コメント

New!!プロジェクト いすみ市岬町江場土 『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。これをやらないと始まらない。。。残置物の処理が概ね完了!!しました。

2020年02月18日 20時20分48秒 | 『 ここからキューブHouse 』

New!!価値ある不動産を再生する+αプロジェクト!! いすみ市岬町江場土『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。

これをやらないと始まらない。。。残置物の処理が概ね完了!!しました。

潜在能力が完全に埋もれてしまった・・ように見える状態でお預かりしまして、あれやこれやこうしてあーしてとイメージをしておりますが、まずは本格的な工事をスタート出来るように、これがとても重要な作業になります。

とにもかくにも!良いご縁をいただきお預かりしたこの場所を、本質的により良い方向に行かせたいと思っています!!

 

房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

 

 

 

コメント

New!!プロジェクト いすみ市岬町江場土 『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。潜在能力がない、ではなく。。埋もれてしまっただけ。

2019年12月26日 00時02分11秒 | 『 ここからキューブHouse 』

New!!プロジェクト 価値ある不動産を再生する+α!いすみ市岬町江場土『 ここからキューブHouse 』⌂Made in 外房の家。潜在能力がない、ではなく。。埋もれてしまっただけ。の場所をなかなかよいところに~

さぁ~あんな風にしてこんな感じであ~してこ~して~。。

ここに暮らすはまだ決まっておりませんが、、、未来のその方たちを想像して創造する。そしてその方たちに喜んでいただけるような仕事をしたい!です。

房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

 

コメント