房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

Youの自由な家プロジェクト! いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は本日無事お引渡し完了!!とても喜んでいただきなんともうれしい日です。

2018年06月23日 23時01分24秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は本日無事お引渡し完了!!です。とても喜ばれている様子を見ることが出来て、なんともうれしい日です。

ご家族皆さんからもご好評をいただき何より!です。

そして、後ほどご主人から思わず涙がこぼれそう。。。な、とてもありがたいお言葉をいただき仕事冥利につきます!至らない点があってはいけないのですが、現実として。。。至らない点もある中で、Mさんご夫婦のナイスなお人柄に助けられて、諸々快くご協力いただき、とても仕事のしやすい環境で取り組ませていただきました。

ただ、ここで終わりではないです。ここからも末長くお付き合いいただけるような取り組みを、感謝の気持ちを常に心に、おごることなくひるむことなく大事に思うことを大事に愚直にやり続けていきます!

それが、とても良くしていただいた事への、とても信頼をいただいている事への最低限の姿勢、と思っています。













房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

Youの自由な家プロジェクト! いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、いよいよ明日お引渡し!!で、本日は夕暮れ時の写真を撮ってきました。

2018年06月22日 23時50分34秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、いよいよ明日お引渡し!!で、本日は夕暮れ時の写真を撮ってきました。

この時間がなかなか良いんです。感慨にふけっている場合ではないのですが、隣に暮らすおばあさんが採れたてのキュウリを持ってきて「 ごくろうさま。。 」と言ってくれたり、いつもじゃれてくるワンコが今日もじゃれてきたり。。。うーん、心に触れます。

いやいや明日が大事なんで!!では、無事お引渡完了報告できるように最後までしっかりやって来ます!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、お引渡しに向けていよいよ残りわずか!です。

2018年06月18日 21時42分30秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、お引渡しに向けていよいよ残りわずか!です。

室内床の塗装工事も良い仕上げ状態で無事完了!!ここがなかなかの難関となりますのでひと安心です。後はしっかり乾かして、20日にハウスクリーニング、その後に網戸搬入、そして最終チェックで全行程完了となります。

さぁ残りわずか、Mさんご夫婦の喜んでいる様子をイメージしつつ、最後までやりきりたいと思います!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、お引渡しに向けてのウッドデッキ工事完了!です。

2018年06月09日 23時32分41秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、6月末予定のお引渡しに向けてウッドデッキ工事完了!です。

同じ敷地内に暮らすMさんのおばあちゃんから「 本当にみんな一生懸命良くやってくれるね。良い家をつくってくれて本当にありがとう 」と、とてもとてもありがたいお言葉をいただきました。

家、を造るのは、人。と思って、なんとかかんとか。。。色々な事がありながらも四苦八苦・・・やり続けてきたことが表現として出ているのだと思います。

ただ、まだ完成ではありません!Mさんご夫婦、またご家族の信頼と期待にそれ以上に応えられるように、毎度恒例の油断大敵!!で最後までせっせっとやっていきます。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、お引渡しに向けてそろそろ最終仕上工事に入っています!

2018年05月29日 23時12分43秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、お引渡しに向けてそろそろ最終仕上工事に入っています!

「 外房の家 」を選んでいただいたMさんに、どのような姿勢で応えるべきなのか?は、とても簡単に分かることですが、それをやり遂げることは、そう簡単ではない。。。のも現実・・・です。

ただ簡単ではないから、とか、ばれないから、とか、他の多くの人がそうだから、こう言われたから、とか、で私自身の考えを変えるつもりはないです。

一番大事なのは、Mさんの信頼と期待にそれ以上に応えて、喜んでいただけるような、頼んでよかった!と末永く思っていただけるような仕事をすること!!と思っています。だからこその信頼関係も築けていると感じています。

ということで、お引渡しに向けて、当たり前のことを当たり前に、大事なことを大事に、そんな風にやり続けていきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、6月末日頃のお引渡しに諸々仕上工事進行中!です。

2018年05月12日 23時33分19秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、6月末日頃のお引渡しに諸々仕上工事進行中!です。

Mさんご夫婦の「 なんとなくこんな風でこんな感じがいいんだけど。。どうしたら良いのかな?? 」という、なんとなくイメージはあるんだけど。。。うまく説明も難しいし・・・はっきりとしたイメージまではいってないんだけど。。。なんていう私の得意分野が存分に活かせるありがたいご相談から始まり、一番大事な核になる部分をしっかりがっちり感じ取る為にたくさんお話をしてきました。

そして、良い信頼関係を築かせていただきながら、少しずつ少しずつ確実に諸々の事を進める事が出来ています。で、現在はそのイメージが明確に具現化される諸々の仕上工事を行っていて、本日の外装の木部分塗装工事にて、ググッとしまってきて、ググッと良くなりました!

また、本日はMさんご夫婦にも現場確認いただき&細かい所の詰めの打合わせも行いました。当初のなんとなくのイメージが明確になってきて、なおかつここから更に良くなりそうな予感を感じていただき、とても喜んでくださっている様子で、とてもうれしくほんのちょっとだけ安心です。。が、油断は大禁物!!で、今だけではなく、ずっと末永く「 外房の家に頼んで良かったね 」と感じていただけるように、せっせっとやっていきます!









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」










コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、お引渡しに向けてそろそろ諸々仕上工事に入っていきます!

2018年04月30日 23時13分10秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、お引渡しに向けて、そろそろ諸々仕上工事に入っていきます!

色々な諸々のつながりのあるMさんから、最初のご相談をいただいたのは、2年前くらいだったと思います。

土地のことの組み立てから、お家を建てる前にクリアするべき実務面の様々な段取り、トータルの予算の組み立て、ご希望のイメージを具現化するためのデザイン、それを実現していくためのノウハウの実践。。。と、「 Made in 外房の家 」の特徴を存分に活用し、その信頼と期待に、それ以上に応えられるように、お値段以上の複合的な価値を生み出せるように!と取り組んできました。

そしてここまでとても良い状況、良い関係でここまで来ることが出来ました。そしてここからも完成まで、良い状況、良い関係でやり続けられるように!梅雨もありますので。。。ますます油断大敵でやっていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は屋根、外壁工事概ね完了!大工工事も順調進行中!!です。

2018年04月19日 19時22分28秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は屋根、外壁工事が概ね完了!大工工事も順調進行中!!です。

少しずつ少しずつイメージの具現化が明確になってきました。が、ここからの色々な諸々のことの選定、精度やバランス等々、至る箇所でどれだけ良い取り組み立てが出来るか、で「 あーー、家が建ったね 」となるか「 おーー良い感じの家が建ったね! 」となるか、が変わってきてしまいます。

「 頼んでよかったね 」までは、まだまだ油断大敵が続きます!

流れはしっかり良いので、その流れの良さをしっかり生かしながら、バージョンアップをまだまだ仕掛けていきます。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は諸々工事順調進行中!で屋根工事にも入りました!!

2018年04月04日 19時57分45秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は諸々工事順調進行中!で屋根工事にも入りました!!

ここから屋根、外壁が張られてきて、Mさんと色々とたくさんお話をしてきた外観デザインのイメージがいよいよ具現化させれていきます。現実がMさんのイメージをグッと上回って『 おーいいね!! 』となる予定です。

どう感じていただけるか、は自分がどう感じるか、とは別問題なので、ここがなかなか難しい所ですが、ここが私の勝負所!!いわゆる腕の見せ所でもありますので、ごまかさずにしっかりと受け止めます。すごく良いに越したことはありませんが、良いも悪いもどんな状況でもそこから一番良い選択を模索して取り組んでいきます!

そんな対応力も「 外房の家 」の特徴かな、と思っています。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は上棟後の大工工事順調進行中!&電気配線現地打合せ完了!です。

2018年03月17日 21時14分44秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は上棟後の大工工事順調進行中!&Mさんとの電気配線現地打合せ完了!です。

上棟日の前後に1日ずつ悪天候がありましたが概ね天候に恵まれて順調に進行しております。

本日は、すべて大事ですが、これもとても大事な電気配線についての打ち合わせをMさんと現地にて行いました。一般的には、工事開始前に図面上で全て決める頃が当然となっておりますが、それではお客さんはなかなかイメージしきれないのでは?と思っています。あーしたかったな、こーしたかったな、イメージと違った。。。という相違を少しでも減らしたいです。

なので、簡単な事ではないですが、色々な仕組みをミックスして現場を進行させながらお客さんと相談しながら最終確定した方が良い部分はそのようにしています。

で、その為には信頼関係がとても大事です。うまくやる、ごまかす、ちょろっとやる、上っ面でやる、調子よく、なんて事では信頼は得られない、私のやりたい仕事の仕方は出来ない、と自覚しています。

やるべきをやる、やらないべきことはやらない。とてもシンプルな事ですが、それが出来ないならこの仕事はやめるべき、と思ってます。

そんなことで引き続き愚直にせっせっとやっていきます!!









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
















コメント