房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の家の日々のこと 』。事務所にかわいいオリーブがやってきました!

2016年06月29日 14時54分28秒 | 『 日々のこと 』
外房の家にかわいいオリーブがやってきました!早速、中からも外からも、良い場所に植えつけ完了しました。

デッキに、芝に、オリーブ、なんとも良い相性です。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうど良い家 』。基礎工事開始!&事務所のバージョンアップ!

2016年06月27日 19時06分50秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の分譲地『 ちょうど良い家 』は、地盤補強工事が完了し基礎工事を開始!しました。

本日はとても良い天気でしたが、明日からはまた雨模様なので、しばらくは合間、合間の作業になりそうです。ひとつひとつ当たり前のことを当たり前に、良い積み重ねをして良い仕事をしていきたいと思います。




そして、事務所のわずかなバージョンアップ完了!です。作業時間は1時間程度、外からは見えにくく中からは少し見通せる、日差しをさえぎって、風は入る。なかなか良さそうです!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。事務所のわずかなバージョンアップ!&うれしいおすそわけ!

2016年06月27日 13時17分19秒 | 『 日々のこと 』
本日のいすみ市は、梅雨の合間のとても良い天気になりました。湿度は高めですが、若干の良い風でしんどさ「 特A 」ではありません。

そんな中で事務所のわずかな、しかし楽しみなバージョンアップ!中です。


そして昨日には、とてもうれしいおすそわけが届きました! お客様からの採れたて新鮮野菜です。当社コンセプトハウスで今年春から新たな暮らしをスタートされたT様の初どり!!です。


こんなおすそわけ、とてもうれしく仕事冥利につきます。こんなことがあると「 やっててよかった 」と思います。

房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト『 椎木分譲地の貸家 』。芝張り工事完了!でひとまず外溝工事完了です。

2016年06月24日 17時07分38秒 | 『 日々のこと 』
いすみ市岬町の『 椎木分譲地の貸家 』は昨日、芝張り工事が完了しました。これにてひとまず、ほどほどの外溝工事完了!です。

少しずつバージョンアップして、なかなか良い感じになってきました。

ひとつひとつの取り組みが、暮らす方にとって、少しでも良いことであれば何よりです。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

『  東浪見海岸 吹き抜けのある家 Y様邸  』。建物メンテナンス、まずはデッキ解体完了!です。

2016年06月23日 16時39分07秒 | 『 日々のこと 』
『 東浪見海岸吹き抜けのある家 Y様邸 』の建物メンテナンス。まずはウッドデッキの解体完了!です。

出来れば再利用できる部分は活用したかったのですが、手間、コスト面、今後のことを考慮すると解体撤去が良いとの判断です。Yさんも再活用を希望されていましたので残念、難しい所です・・・。

そして次は、外壁木部の塗装工事。良い風合いになっていてデザイン的にはすごく良いです。しかし雨、風、日が直接あたるのでここからの劣化は早いです。耐久性を優先に良い塗料でメンテナンス!します。

ちなみに外壁、屋根のガルバニウム鋼板部分はかなり良好な状態。海岸からすぐ近くで約9年、なかなかやります。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 外房の景色 』 本日のいすみ市は、むしむし湿度たっぷりむし暑いです。

2016年06月20日 15時27分26秒 | 『 日々のこと 』
本日のいすみ市は、むしむし湿度たっぷりでむし暑く、なかなかバテる気候です。そんな気候と体のバテ具合から、本日は少しローペースでやっております。

事務所の庭の手入れは、小屋前の芝張りが完了し、小屋と芝と木陰のトライアングが、なかなか良い感じになりました。

そして、待望の「 フェイジョア 」もようやくやってきました!葉ぶりがかわいい!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうど良い家 』。いよいよ着工!地盤補強工事行います。

2016年06月18日 18時00分33秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原 外房の家分譲地(6区画)の1区画に、良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうど良い家 』を造ります。

いよいよ23日(木)から着工、まずは地盤補強工事から開始していきます。天候状況にもよりますが、上棟は7月中旬頃の予定です。

なかなかない所にちょうど良い家。是非お楽しみに!!

☆この区画に造ります。


☆ここから見ると右奥の区画です。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

『 外房の家の日々のこと 』。事務所の庭、本日はこちらを少々手入れ中!です。

2016年06月17日 13時20分47秒 | 『 日々のこと 』
引き続き合間、合間で事務所の庭を手入れ中です。

小屋の前に、まだもう少し余っている芝を張って、もう少し良い感じにしようと思います。

本日はガチガチの土を、この優れもの(電気式耕運機)でほぐしています。クワではつらい・・、重機を入れるほどでもない・・、どうしよう・・・、という時に大活躍!小さいわりにかなりのパワーでぐんぐんほぐしてくれます。

ただし本来の使用方法とは違いますので、お使いの際は取り扱い説明書をしっかりお読みください!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

『 外房の家の日々のこと 』。事務所の庭を少々手入れ中!です。

2016年06月16日 14時16分10秒 | 『 日々のこと 』
『 外房の家 』事務所の庭を合間合間で少々手入れ中!です。

現場で余裕を見て調達した芝が無事に足りたので、少し余った芝は事務所に引っ越ししました。

きれいすぎない、雑草交じりのちょっとラフな感じでやってます。それが居心地も良いし、なにせ楽です。

☆調達した際は元気一杯でしたが、しばらく保管期間が経過して少し元気がないです。しかし手を入れれば、まだまだ大丈夫!のはず




☆看板下の芝は先日張ったもの。こちらはほどほど元気に成長中!


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント

一宮町 『 さんかく屋根の家 I様邸 』 の芝張り順調進行中!&『 さんかく土地のさんかくの家 』もです。

2016年06月13日 13時22分43秒 | 『 日々のこと 』
11日(土)に予定通り、『 さんかく屋根の家 I様邸 』&『 さんかく土地のさんかくの家 』の芝張りを行いました。

ひとまず順調進行中!で、本日はなかなかの雨が降り、こちらも予定通りのグッドタイミングです。

すでに、かなりバージョンアップ出来ましたが、ここからも大事。しばらく少しずつ手をかけていって良い状態にもっていきます!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント