房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

価値ある不動産を再生する!『 日在(ひあり)の古民家リノベーション 』。床撤去工事完了、なかなか状態良好!!

2016年08月31日 18時53分08秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
価値ある不動産を再生する+α×10!プロジェクト『 日在の古民家リノベーション 』は本日、床撤去工事が完了しました。

撤去中には立ち会えませんでしたが、大工さんからの完了報告を受け、諸々仕事のひと段落後に現場に向かいました。

想像通り床下は湿気がなく、シロアリの被害や土台の腐食などはまったくない、なかなか状態良好!です。もちろんこれから先々を考慮して、防湿、補強、断熱などの対策をやっていきますが、ビクビクの現場、まずは床下クリア!!でふた安心です。

やっぱり改めてもともとの土地柄は大事だなと実感します。









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント

価値ある不動産を再生する!『 日在(ひあり)の古民家リノベーション 』。内部撤去工事再開!しました。

2016年08月30日 21時50分12秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
諸々都合により、一時工事を空けておりました、いすみ市『 日在の古民家リノベーション 』の内部造作撤去工事を本日より再開!しました。

ここから、しばらく内外部の撤去工事を進めて、ある程度の下準備をしていきます。

この現場は、やりながら、やりながら、やりながら、という恐怖・・・な現場となります。が、なんとか「 価値ある不動産を再生する+α×10! 」を実現したいと思います。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。本日は、台風対策の合間をぬっての諸々仕事です。

2016年08月29日 19時21分14秒 | 『 日々のこと 』
本日は現場などの台風対策をしながらの諸々仕事です。もともと余裕がない状況でありまして・・・、なおさらなかなかハードになってきます。

そんな状況で、決めることやること満載!せっせっと地道にやっていきます!!

台風10号、とにもかくにもどこの地域にも大きな被害が出ないといいのですが・・・。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうど良い家 』。諸々工事順調進行中!です。

2016年08月26日 21時11分31秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうど良い家 』は、諸々工事が順調進行中!です。

先日より外壁工事にも入っております。今回は、無塗装の窯業(ようぎょう)系サイディング材をはり、吹き付け塗装仕上げとなります。

それぞれの素材に、長所短所あり、またコストとの兼ね合いもある中で、この家に『 これが良いな 』というものを使っていきます。

『 良い家 』に向かって、少しずつ少しずつ、色々な人の手で造っています。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 外房の景色 』 本日のいすみ市は、とても良いお天気になりました!

2016年08月25日 21時05分33秒 | 『 日々のこと 』
本日のいすみ市は、とても良いお天気になりました!つい数日前にとんでもない台風にあったのを忘れてしまうかのような・・・

しかし、またまた台風が発生しております。こちらを通るかは、台風進路にもよりますが、ここを避けてもどこの地域にも天災が起こらない事を願います。

行いや願いなどで回避できるようなものでは、ありませんが・・・。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。昨日の台風による各現場などの確認完了!しました。

2016年08月23日 20時11分38秒 | 『 日々のこと 』
昨日の台風は、会社設立以来10年の中で一番強力だったと思います。

昨日15時ごろ、だいぶ落ち着いてから各現場、お客さんの家や管理物件などの状況確認に回ってきました。特に被害などなく、また現場でのけが人などもなくひと安心です。が、各物件を回る中で、被害を受けた家などもあり、良かったとも言えません・・・。

そして、『 田園を望む家 』の田園も強風により、稲がねてしまいました。収穫はどうなるのでしょうか?手塩にかけた稲が、収穫できないとなると・・・

いつもいつもすぐに忘れてしまいますが、自然の力を忘れないようにやっていきたいです。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

New!プロジェクト用地『 いすみ市岬町中原60坪の土地 』お預かりしました。

2016年08月20日 19時34分29秒 | 『 日々のこと 』
Newプロジェクト用地、いすみ市岬町中原の県道沿いの土地60坪をお預かりしました。

以前からお話をいただいておりましたこの土地。うーん、おしい。色々とおしい・・・。君の力は、もっとあるぞ!!、潜在能力を目いっぱい引き出しても、スター選手にはなれないけど、役割のある良い選手にはなれるぞ!!

そんな話を、この土地と繰り返しながら検討して、現在ほぼ『 ちょっと良い貸家プロジェクト! 』でいこうと思っています。予算、スケジュール、デザイン等々の調整がうまくできれば、スタート!です。









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

『 外房の景色 』。本日のいすみ市は、晴れ⇒曇り⇒雨です。

2016年08月19日 18時55分53秒 | 『 日々のこと 』
本日のいすみ市は、晴れ⇒曇り⇒雨と変わりやすい天候になっています。

今年の夏は、天候不良日が多いような気がします。

そして、私の頭も一時天候不良・・・で小休止。ミルクティーとドーナツで復活!した気になって、もう少しやっていきます。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト 『 田園を望む家 』。こちらもお盆明け工事順調再開!しました。

2016年08月18日 17時13分00秒 | 岬町中原『 田園を望む家 』
いすみ市岬町中原『 田園を望む家 』もお盆明け工事が順調再開!しました。

本日は、現場にて色々な細かい部分のおさまり、仕様について大工さんと打ち合わせを行いました。

良い家を建てて売りたい!をウソなく取り組んでいくのは、色々と簡単なことではありません。がそれを実現したいと思ってます。

そのために、すごく大切な作業がこの現場打ち合わせ。良い使い勝手と高いデザイン性を実現するためには、色々色々な意味でとても大切です。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

『 外房の家の日々のこと 』。各現場台風被害なし、でお盆明け工事開始!です。

2016年08月17日 20時06分10秒 | 『 日々のこと 』
昨日からの台風による被害は各現場なく、お盆明け工事は無事にスタートできました。

外壁材を施工する前、下地の状態で雨の侵入がなければ、少し安心です。

何かあるといけませんが、この状態で一度雨、風にあたると状態を確認できます。何かあった場合は、この時点であれば、問題点を改善できる大切なきっかけにもなります。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント