房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

建物メンテナンスのご相談。外房の家コンセプトハウス第1弾 『 東浪見海岸 吹き抜けのある家 』

2016年05月30日 17時48分59秒 | 『 日々のこと 』
10年前の会社設立時第1弾のコンセプトハウス『 東浪見海岸 吹き抜けのある家 』をご購入いただいたYさんからご連絡がありました。

デッキと一部壁のメンテナンスのご相談で、このようなご連絡も大変ありがたく思います。

そして本日、早速現地確認に行ってきました。「 あれからもう10年か・・・ 」と感慨にひたりたい所でしたが、まだまだそんな余裕はありません!!早急に大工さんに来てもらい打ち合わせを行う予定です。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 外房の家の日々のこと 』 。合間、合間で事務所の庭仕事やっています。

2016年05月21日 09時07分34秒 | 『 日々のこと 』
この時期の心地よい天候は、庭木たち、そしてもちろん雑草たちにも心地よく、グングン成長していきます。

現場はもちろん事務所もほどほど手入れをしていかないと、瞬く間にすごいことになってしまいます。

事務所の庭仕事は合間、合間で後回しですが、これはこれでけっこう気分転換になって、夕暮れ時の水まきも心地よい時間です。

☆オリーブもなかなか良い葉ぶりになってきました。


☆今年は芝の手入れを少々やっています。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

本日は、『 ひらやさしい家 』 T様邸の井戸ポンプ設置工事を行っています。

2016年05月16日 14時28分31秒 | 『 日々のこと 』
T様邸の庭水まき用として、井戸水を活用するための井戸ポンプ設置工事を行っています。

広いお庭を楽しむようになると、芝にまいたり、菜園にまいたり、庭木にまいたり、と水が多く必要になってきます。

そんな場合には、井戸水はたいへん貴重な戦力になります。ただ、場所によっては水が出なかったり、出にくかったり、水質が悪かったりします。

ここは、先ほど確認に行ったところ経過良好!とのことでひとまず良かったです。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

『 外房の景色(太東海水浴場) 』 本日のいすみ市は、すごく心地よい天気!です。

2016年05月12日 13時09分22秒 | 『 好きな景色 』
本日のいすみ市は、これまさに五月晴! 「 さつきばれ 」ではなく5月のこんな日は「 ごがつばれ 」だそうです。

さつきばれ、は梅雨時の晴れ間とのこと。教養がないので知らないことだらけです・・・。

まぁ、とにかく気持ちが良い!! そして気持ちよさそう!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント