房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

Youの自由な家プロジェクト! いすみ市大原の当社分譲地『 Tさんファミリーの家 』⌂Made in 外房の家。は基礎工事が概ね無事完了!です。

2018年05月19日 22時54分49秒 | 『 大原分譲地 Tさんファミリーの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 Tさんファミリーの家 』⌂Made in 外房の家。は本日、基礎立ち上がり部分のコンクリート打設工事が無事完了!です。

5月なのにまさかの雨、雨、雨。。。28日の上棟に向けて、余裕を持って準備をしておりましたが、まさかのギリギリセーフ!まだ当日の天候、という難敵も待っておりますので、油断できませんが、ひとまず良かったです。

たくさん色々なお話を積み重ねた結果として、イメージの具現化がググッとされる時です。様々な状況を想定しながら良い結果を出す確率を高め続けていきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

価値ある不動産を再生する+αプロジェクト!『 御宿台 I様邸 和洋折衷?な平家の再生 』⌂Made in 外房の家。は外壁張替工事&サッシ交換工事ほぼ完了!!

2018年05月18日 20時36分29秒 | 『 御宿台 和洋折衷?な平家の再生 』
『 御宿台 I様邸 和洋折衷?な平家の再生 』⌂Made in 外房の家。は外壁張替工事&サッシ交換工事ほぼ完了!で、なかなかかなり良い雰囲気を醸し出してきています。建物本体の外装工事は残すところ、雨樋設置とタイル工事にて概ね終了となります。

Iさんとの良いご縁をいただいてから、あれやこれやこれやあれや、と色々なお話をしながら、少しずつ確実に課題をクリアしながら段階をふみながら順調進行中!です。

ここからは、そろそろ「 仕上げ 」に入っていきます。7月中旬頃のお引き渡しに向けて、末永く「 外房の家に頼んで良かったね 」と感じていただけるように、油断大敵でせっせっとやっていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

価値ある不動産を再生するプロジェクト『 キャンプ気分でDIYを存分に!なところ 』⌂Made in 外房の家。は引き続き諸々方付け進行中!です。

2018年05月15日 21時12分40秒 | 『 キャンプ気分でDIYを存分に!なところ 』
価値ある不動産を再生するプロジェクト『 キャンプ気分でDIYを存分に!なところ 』⌂Made in 外房の家。は室内外ともの残大量荷物等々の方付け、雑木、崩れた倉庫。。。等々の伐採及び処分等々の完了が目に見えてきました!気温湿度も上がってきた中での作業を黙々と確実にやってくれています。

最初にお話をいただいた時にイメージにした、この不動産に向いている再生が具現化されてきました。自分の頭の中にあるものを表現することで、複合的な価値+α!をたくさん生み出すベースを整えて「 あーーこういうことね 」「 あーーそういうことね 」と感じていただけると何よりです。

『 キャンプ気分でDIYを存分にやりたい! 』そんな気分の方は是非お楽しみに!!









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Youの自由な家プロジェクト! 『 御宿町浜 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。は本日、室内建具取付け、階段手すり取付け、駐車場絡みの採石敷工事の現場打合せ、を行いました!

2018年05月14日 23時12分04秒 | 『 お知らせ 』
『 御宿町浜 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。は5月末日のお引渡し!に向けて本日は、室内建具取付け、階段手すり取付け、駐車場絡みの採石敷工事の現場打合せ、を行いました!

例年の5月に比べると雨の日が多いはず。。。勝手な思い込みではないはず!?で、外部の仕上工事はなかな思うように進行出来ず、ですが室内は天候に関わず進められて良いです。

本日は、かなりポイントになる階段のアイアン手すりを無事に設置することも出来ました。なかなか良い仕上がり、で全体がグッと良い雰囲気になりました!!

私の要望に、快く対応してくれて、きれいに丈夫に仕上げてくれた鉄職人さん。大変な納まりに大苦戦しながら、きれいに丈夫に造作してくれた大工さん。方々に感謝!感謝!です。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、6月末日頃のお引渡しに諸々仕上工事進行中!です。

2018年05月12日 23時33分19秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、6月末日頃のお引渡しに諸々仕上工事進行中!です。

Mさんご夫婦の「 なんとなくこんな風でこんな感じがいいんだけど。。どうしたら良いのかな?? 」という、なんとなくイメージはあるんだけど。。。うまく説明も難しいし・・・はっきりとしたイメージまではいってないんだけど。。。なんていう私の得意分野が存分に活かせるありがたいご相談から始まり、一番大事な核になる部分をしっかりがっちり感じ取る為にたくさんお話をしてきました。

そして、良い信頼関係を築かせていただきながら、少しずつ少しずつ確実に諸々の事を進める事が出来ています。で、現在はそのイメージが明確に具現化される諸々の仕上工事を行っていて、本日の外装の木部分塗装工事にて、ググッとしまってきて、ググッと良くなりました!

また、本日はMさんご夫婦にも現場確認いただき&細かい所の詰めの打合わせも行いました。当初のなんとなくのイメージが明確になってきて、なおかつここから更に良くなりそうな予感を感じていただき、とても喜んでくださっている様子で、とてもうれしくほんのちょっとだけ安心です。。が、油断は大禁物!!で、今だけではなく、ずっと末永く「 外房の家に頼んで良かったね 」と感じていただけるように、せっせっとやっていきます!









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Youの自由な家プロジェクト! いすみ市大原の当社分譲地『 Tさんファミリーの家 』⌂Made in 外房の家。は、着工早々の雨続き。。。のため休止中・・でしたが無事再開!!進行中です。

2018年05月11日 23時53分37秒 | 『 お知らせ 』
いすみ市大原の当社分譲地『 Tさんファミリーの家 』⌂Made in 外房の家。は、着工早々の雨続き。。。のため休止中・・でしたが無事再開!!進行中です。

天候ばかりは仕方なく、私たちにとっては常に付きものなんですが、Tさんにとっては初めて建てるお家で、もちろんとても楽しみにされているわけで。。。そんなときに着手早々4日連続の雨・・・。で、これをどうとらえていただくか、が大事かな、ということでやっぱり「 雨降って地固まる! 」でお願いしたいと思います。

実際は、地盤補強工事により強固な支持基盤まで鋼管杭埋設してあるので、地盤の心配はありません!。。。が、今はそれは置いておいて。。。「 雨降って地固まる 」です。

さぁこれからいよいよ、5月吉日の上棟に向けて現場本格スタート!!まずは「 無事上棟完了 」を第一目標にせっせっとやっていきます!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!諸々仕上素材を選定中!で楽しくもあり、辛くもあり・・・、ちょっとした妥協の積み重ねがが痛い目に。。ひとつひとつを大事に!!

2018年05月10日 23時14分48秒 | 『 お知らせ 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!諸々仕上素材を選定中!で楽しくもあり、辛くもあり・・・、ちょっとした妥協の積み重ねが痛い目に合う確率をどんどん高めていくので。。ひとつひとつを大事に!!選んでいきます。

段取り上の締め切りがあり、常にそことの兼ね合いにも苦しむ事にもなりますが、予算、デザイン、おさまり、質感、肌触り、施工性、耐久性、個性、雰囲気、バランス等々の制限がある中で、出来るだけそこに合う良い素材を選んでいきたいと常に思っています。

そろそろ床材の確定締め切りが・・・。こんな感じで床に並べてずっとほったかしていますが、そろそろほったらかしてる場合じゃなくなってきました!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 外房の家の日々のこと 』。いわゆるアホ・・・みたいに貫いてきたことが、みなさんからの安心感につながっていることを、たくさん感じられるここ最近の日々です。そしてそれに対して思うこと。

2018年05月09日 20時07分39秒 | 『 日々のこと 』
日々日々色々な方と色々なお話をさせていただく中で、ここ最近明確になってきていることがありまして、それは、いわゆるアホ・・・みたいに貫いてきたことが、みなさんからの安心感につながっている、ということです。

大変ありがたいことに、そんなことを、みなさんから感じさせていただいています。そして、本当にとてもありがたいお言葉や表現をいただく事があります。

この仕事を、自分のスタイルで貫いてやり遂げていくにあたっては、色々なところでの摩擦がないわけではない・・・のですが、譲れない部分は譲らない、大事なことを大事にしていく為には、そこが最優先!で、その摩擦が全く気にならず、また一般的に言えば裏切られるようなことも。。。でも、そんなことも嫌われることも気にならず。。。なぜそんな性質になったのかはよく分かりませんが、、、そこが違いを明確にしていってくれました。

大事なお客さんからのご紹介、お客さんのご家族からのご依頼、また、当社の貸家に暮らされている方たちから、又ご購入いただいた方たちからの諸々のご依頼やご相談、などなど、本当にありがたいお話をいただけるようになっています。

ただ、正直プレッシャーはかなりあります。。。が、それを力に変えてやっています!!そんな方たちを裏切ってはいけない、とアホみたいに思ってます。あってはいけませんが、そうは思っていても至らない点も多々多々あるのが現状です。ただ、期待と信頼にそれ以上に応えたい!と心から思ってます。

では、自分の天職と思える仕事に出会えたことに、支えてくれている方々、に心より感謝して、また一日一日を大事に愚直にやっていきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Youの自由な家プロジェクト!『 御宿町浜 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。は5月末日のお引渡し!にむけて諸々仕上工事順調進行中!!です。

2018年05月08日 23時09分09秒 | 『 お知らせ 』
Youの自由な家プロジェクト!『 御宿町浜 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。は5月末日のお引渡し!にむけて諸々仕上工事順調進行中!!です。

本日は、洗面台やトイレなどの設備機器を設置したり、玄関ポーチ工事の下地造りをやったり、と雨。。。の影響がない範囲での工事を行いました。お引き渡しに向けて、これ以上悪天候が続かないように、と思いますが・・・、こればかりはどんなことをしても、願ってもどうにもならないので、現場の方々と協力して、やれること、やるべきこと、をしっかり丁寧にやり続けていきます!

そして、Nさんご夫婦&あかちゃんに、現場にて進行状況を説明&ご確認⇒安心&喜び、の表情を確認させていただきました!!そんな表情を見させていただき、その思いにそれ以上に+α×で応えられるような仕事をやり遂げたい、と改めて思う日でもありました。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Youの自由な家プロジェクト! いすみ市大原の当社分譲地『 Tさんファミリーの家 』⌂Made in 外房の家。は、本日より基礎工事着工!!です。

2018年05月07日 22時00分14秒 | 『 大原分譲地 Tさんファミリーの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 Tさんファミリーの家 』⌂Made in 外房の家。は、本日より基礎工事着工!!です。

午後から予報通りに雨が降ってしまったので、早々に休止となりましたが、ひとまず予定通りにスタートすることが出来たので、良しとしたいと思います。

5月下旬吉日の上棟に向けて、そこまでもそこからも、ひとつひとつの準備をしっかり丁寧にやり続けて、見えるところも見えないところも良い仕事をやっていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント
この記事をはてなブックマークに追加