房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうど良い家 』。大工工事順調進行中!&屋根工事入っています!

2016年07月30日 18時02分10秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうど良い家 』は、大工工事順調進行中&屋根工事に入っています!

屋根材もイメージを具現化するための大きな要素のひとつですが、デザインだけ良ければよい、というわけにはいきません。素材はデザインと性能を兼ね備えるもの、そして当然、施工の質がとても大事です。

大事なことを当たり前に大事に思える人たちと仕事をしていきたいです。そんな人たちと仕事をすれば、必然として良いものを造る確率を高められるはず!と思ってます。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

『 外房の家の日々のこと 』。本日は、貸家「 素足で暮らしたい家 」のデッキ廻りメンテナンス!

2016年07月28日 20時21分58秒 | 『 日々のこと 』
本日は、いすみ市岬町押日の貸家「 素足で暮らしたい家 」のデッキ廻りメンテナンスに入りました。

南側にあるウッドデッキや柱は、雨、風、太陽、などにさらされて、どうしても傷みが出やすくなります。

なんとなくそのままにしておくと、なんとなくそのまま傷んでいってしまいまので、良いタイミングでほどほどメンテナンスをしていくことが大事!です。

☆後はデッキを塗装して完了です。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

価値ある不動産を再生する!『 日在の古民家リノベーション 』。内部撤去工事順調進行中!です。

2016年07月27日 21時42分00秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
いすみ市『 日在の古民家リノベーション 』は、内部撤去工事が順調進行中です。

既存の天井はおおよそ撤去が完了し、隠れていた梁などがあらわれて「 ワクワク 」感あがってきました!

今後は床を撤去していきます。土台など床下の状態もかなり良さそうですが、価値ある不動産の再生+α×10に向けて、しっかり確認していきたいと思います。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト 『 田園を望む家 』。基礎工事完了!上棟は8月2日(火)です。

2016年07月26日 19時42分55秒 | 岬町中原『 田園を望む家 』
いすみ市岬町中原の『 田園を望む家 』は、基礎工事が無事完了!しました。

天候都合等にもよりますが、上棟は8月2日(火)予定です。のどかな田園風景を望む、や和らかな家を造りたいと思います。

是非、お楽しみに!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

価値ある不動産を再生する!『 日在(ひあり)の古民家リノベーション 』 残荷物方付完了、内部撤去工事開始!

2016年07月25日 15時28分24秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
価値ある不動産を再生する!プロジェクト『 日在の古民家リノベーション 』は、残荷物の方付けが完了し、本日より内部天井、床などの撤去工事にはいりました!

改修すべきところは、しっかり改修する。為には、解体撤去するべきところはしないと、改修ではなく悪習になってしまいます。

デザイン、使い勝手、快適性、安全性、そしてコスト、色々なことを調整して、やることはやって再生+α×10!、心地よく暮らせる家にしたいと思います。


☆天井撤去して状況確認。なかなか良い状態で安心しました。ここは勾配天井仕上げ、その際には、断熱材を入れてデザイン性&快適性UP!、古材あらわし、で当時の大工さんの墨が見えて、これまた良い感じです!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうど良い家 』。本日は、大工工事順調進行中!&現場打ち合わせ。

2016年07月23日 16時39分22秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうど良い家 』。本日は、大工工事が順調進行中!です。又、大工工事を進めていくために必要なことを現場打ち合わせしてきました。

「 図面 」はもちろん大事ですが 「 現場 」での打ち合わせもすごく大事です。

多くの人と材料が関わって造られていくので、どうしても色々な部分で相違が生まれやすくなります。そこを少しでも少なくするためには、やはり良いタイミングで、現場で顔を合わせて、よく話をする。これだけSNSが普及している状況ですが、ここはこの古典的?なやり方が一番良いと思ってます。









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

『 外房の家の日々のこと 』。バタバタの日々に、うれしいお野菜が届きました!

2016年07月22日 20時05分10秒 | 『 日々のこと 』
色々な兼ね合いで、バタバタの日々・・・、忙しいとは言いたくないのですが、なかなかなの状況です。

そんな中、東浪見のNさんから自家製お野菜が届きました!

いやはやこれは、身も心も癒し効果たっぷりです。さぁ、とにもかくにも、大切なことを大切にして、せっせっとやっていきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうど良い家 』。本日上棟完了!です。・・・が雨模様の為、早仕舞い。

2016年07月21日 19時32分20秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうど良い家 』は、本日無事に上棟完了!しました。

15時頃までなんとか雨が降らずに、ある程度進めることが出来ました。その後は、すこしずつ雨模様になってきた為、早仕舞いです。

イメージの具現化には、締め処たくさんありますが、ここからも大事な締め処。偶然ではなく必然として『 良い家 』になるような積み重ねをしていきます!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうど良い家 』。本日上棟!無事に進行中です。

2016年07月21日 12時27分25秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうど良い家 』は、本日上棟!無事に進行中です。

雨模様が心配でしたが、今のところ一時的に降った程度で、もってくれています。

現場は、この日に合わせて、色々な段取りを調整していますが、とにもかくにも安全&施工の質が第一で、無理のない範囲でやっていきます。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうど良い家 』。本日は上棟準備!材木搬入&土台設置中です。

2016年07月19日 13時05分07秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうど良い家 』は、21日(木)の上棟に向けて準備中です。

本日は、上棟の際に必要な材木一式を搬入&大工さんが基礎に土台設置しております。

多くの仕事人の協力を得ながら、ここに暮らす方が、心地よく暮らせる良い家を造りたい!です。








房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント