房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

内房の景色

2012年08月30日 17時00分56秒 | 『 好きな景色 』
こんな素敵な景色に出会いました。

『 外房の景色 』ではなく 『 内房の景色 』ですが。

外房は、海から日が昇りますが、内房は、海に日が沈みます。天気が良いと+富士山!


昔は、景色を見て、何かを感じることは、ありませんでしたが、今は・・・、これ年のせいですか?



田舎暮らしのご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

事務所

2012年08月21日 19時27分09秒 | 『 日々のこと 』
事務所移転後、7月で1年が経過しました。

『 新事務所、棟上げ完了しました!』とブログに載せた後、1年間、まったくの報告なし。

という事で、思いつきで、先ほど撮った写真を。

1年間、ほったらかしで、なぜか、夜の写真。

『 温かみのある事務所 』に出来ました。ご協力いただいてる方々、いつも応援してくださる方々に、改めて感謝!です。


田舎暮らしのご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

なでしこジャパンのように。

2012年08月14日 10時19分39秒 | 『 日々のこと 』
サッカーに関わって、34年が経ち、今は指導者として、子供たちと日々、アホみたいにサッカーをやっていると、試合の流れや、様々な状況を見て、結果がどうなっていくかを当てることが出来ます。

ただ、今回の『 なでしこジャパン 』の準々決勝ブラジル戦、準決勝フランス戦は、見事にはずしました。2試合とも、あの状況で、勝利をもぎ取ってくる!奇跡のような勝利ですが、あれは、彼女たちとしては、必然の勝利なのでしょう。

支配されて、我慢するサッカーを目指していた訳では、ないはずですが、その時の力関係で、理想通りいかなくても、今やれることを、まさに『 全力 』、中途半端の全力では、なく、自分たちの力を極限まで、使い切れる心の強さ。

テレビからも、伝わってくる、あの心の強さ。本当に素晴らしい試合を見せていただきました!なでしこジャパン。本当にすごいです。

なでしこ師匠、ありがとうございました!


田舎暮らしのご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

ブログ再開します!

2012年08月13日 19時41分20秒 | 『 日々のこと 』
まさかの1年半のブランクです。

ブログ再開します!
コメント