房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 ちょっとした大事な工事 』。いすみ市岬町中原『 リノベ風?2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。のちょっとした大事な工事に入っています。

2021年05月21日 12時05分40秒 | 『 ちょっとした工事 』

いすみ市岬町中原『 リノベ風?2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。のちょっとした大事な工事に入っています。

4月末日にご契約いただいた後、Kさまのご希望仕様にちょっとずつ諸々のところの修繕&バージョンアップを行っています。

6月中旬頃のお引渡しに向けて、楽しい時を安心して過ごしていただけるように、少しでも良い仕事が出来るように取り組んでいきたいと思います!!

 

 

 

コメント

『 ちょっとした大事な工事 』。かれこれ8年前につくった場所『 一宮のテラスハウス 』。Sさんよりご依頼の土間コンクリート打設工事入りました!

2021年04月23日 17時50分59秒 | 『 ちょっとした工事 』

かれこれ8年前につくった場所『 一宮のテラスハウス 』。Sさんよりご依頼の土間コンクリート打設工事入りました!

なんだかんだと会社設立してから15年。。。

いつもいつも思いますが、継続することは良いところと悪いところがあると思っています。

妥協、怠慢、傲慢、慣れ、思い込み、固定概念、いらない先入観。。。いらない決めつけ、精度の悪い拙走な判断。。。などなどなど

なので、継続による良いところをなるべく多く表現できるように、当たり前に謙虚に感謝を心の真ん中に、引き続き日々日々取り組んでいこうと思っています!!

 

コメント

『 ちょっとした大事な工事 』いすみ市大原台Mさん邸。3匹のワンちゃんと楽しむウッドデッキ、そろそろ完成です!!

2021年02月13日 20時21分10秒 | 『 ちょっとした工事 』

『 ちょっとした大事な工事 』いすみ市大原台Mさん邸。3匹のワンちゃんと楽しむウッドデッキ、そろそろ完成です!!

10年以上前に不動産売買の仲介をお任せいただいたMさんご夫婦から、既存のウッドデッキの解体&新設をご依頼いただいきました。

少しずつ工事が進むにつれて、おふたりがとても喜んでくださり、ほっとひと安心。。。ですが、お引き渡しまで油断大敵!で末永く『 外房の家に頼んで良かった! 』と感じていただけるように取り組んでいきたいと思います。

 

コメント

『 岬町長者 Wさんのやさしかわいいお家 』⌂Made in 外房の家。本日はお引渡しに向けて、いよいよ植栽工事&最終色々諸々確認入りました!!

2020年12月16日 19時56分45秒 | 『 ちょっとした工事 』

『 岬町長者 Wさんのやさしかわいいお家 』⌂Made in 外房の家。本日はお引渡しに向けて、いよいよ植栽工事&最終色々諸々確認入りました!

想像をまったくしていなかった状況のとても難しい1年。。。

そのような中で当現場の予定が大きく変更になってしまいましが、Wさんのとてもありがたいご理解と支えてくれている方たちの協力で、この大事な仕事の完了が目前となってきました。

そして、本日と明日で最終仕上げです。

自分が大事と思うことを大事に、感謝の気持ちを心の真ん中に、Wさんに末永く喜んでいただけるように「 外房の家に頼んで良かった! 」と感じていただけるように最後の最後まで取り組んでいきます!!

 

 

コメント

『 ちょっとした大事な工事 』。NAGI sotobo アパートメントⓇ128 の階段手すり設置完了!!しました。

2020年12月01日 20時11分08秒 | 『 ちょっとした工事 』

『 ちょっとした大事な工事 』。NAGI sotobo アパートメントⓇ128 の階段手すり設置完了!!しました。

ご相談をいただき、それではこんな感じでいかがでしょうか?と提案させていただいたイメージを、より良く具現化出来たかなと思います。

ちょっとした工事で、とても大事な工事。

ちょっとした工事を大事にできるどうか。そこがとても大事だと思っています。

う~~~ん。。なんかほっこりとても良い感じです。

もちろん強度も十二分!!

 

 

コメント

『 ちょっとした大事な仕事 』。弊社のちょっと良い貸家プロジェクト 「 さんかくの家 」の草刈りに行ってきました!!

2020年07月01日 18時38分18秒 | 『 ちょっとした工事 』

弊社のちょっと良い貸家プロジェクト 「 さんかくの家 」の草刈りに行ってきました!!

H27~28年頃に取り組んだプロジェクトで、さんかくの土地にさんかくの家を建てよう!とふざけた思いつきを一生懸命具現化してみた仕事です。

4~5年経過して、改めてその場所にこうやって当たり前のように来ることが出来て、当時のことやそれからのこと、いまのことやこれからのこと。。。色々諸々おもむろに思いながら、フィジカル&メンタルトレーニングを兼ねての雨の中の草刈り・・

いや~~これまさに一石四鳥です!!

ということで、なんとかかんとか本日より15年目の外房の家。

ここまで継続できたことに心から感謝をしつつ、長くやれば良いってものじゃない!!とも思うので、ちょっとずつ変化しながら大事なところは変化せず、外房の家スタイルで楽しく一生懸命&ユニークに取り組んでいきたいと思います。

 

コメント

『 ちょっとした大事な工事 』。長生村I様邸のランドスケープPart4 ウッドデッキ&パーゴラ設置工事完了しました!!

2020年05月26日 20時36分22秒 | 『 ちょっとした工事 』

『 ちょっとした大事な工事 』。長生村I様邸のランドスケープPart4 ウッドデッキ&パーゴラ設置工事完了しました!

少しずつ少しずつ大事なところを大事にイメージを具現化することが出来ました!!

そして何より。。。

みなさんに喜んでいただける仕事が出来て何より何よりです。

そして何より。。。

その仕事を支えてくれている方たちに感謝感謝です。

そして引き続き。。。

自分にできることをひとつひとつ一生懸命やっていきたいと思います!!

 

 

コメント

『 ちょっとした大事な工事 』。長生村I様邸のランドスケープ工事Part3!が概ね完了しました!!

2020年05月07日 18時05分59秒 | 『 ちょっとした工事 』

『 ちょっとした大事な工事 』。長生村I様邸のランドスケープ工事Part3!が概ね完了しました!!そして、次のステップに入ります。

色々諸々ほんとうに難しい時期になりますので、様々なこと、様々なおもい、様々なひと、に出来る範囲で出来る限り思いを巡らせて、いま出来ることを一生懸命に取り組んでいきたいと思っています。

ひとから聞いた話だけでひとを勝手に決めてひとを傷つけるようなひとにはぜったいなりたくないです。

自分の感覚で、感性で、自分で感じて、自分のそれに疑問を持ちつつ、把握して、想像して、見て、話して、そしてようやくのようやくのようやく、最後の最後の最後で判断するべきときに判断する、けど、、、判断を一度したからといってもそれも常に変化を感じ続けて・・

ひとがひとを勝手に決めつけるほどの思い上がり、怠慢、生意気なことはないと思っています。ずっとずっとずっと。。。そう思ってきました。

こんな時期にこそ、そんなこをされる痛みをたくさん知っている自分の経験と身に付けた習慣がとても役に立つと思っています!!

そしてやっぱりこんなときこそちょっとしたほんとうの love&peace♡ が大事かなと。 

 

コメント

ちょっとした大事な工事『 長生村 I様邸 ランドスケープ工事 』Made in 外房の家。はひとまずのところまで無事完了!!です。

2020年04月06日 19時43分39秒 | 『 ちょっとした工事 』

ちょっとした大事な工事『 長生村 I様邸 ランドスケープ工事 』Made in 外房の家。はひとまずのところまで無事完了!!です。

外房の家のお客さまのご友人からご依頼いただいたお庭の仕事です。

一見どこから手をつけたら。。。な感じ満載のボサボサ・・状態でしたが、潜っているポテンシャル!いわゆる潜在能力に魅力を感じて取り組ませていただきました。

こんな時こそアイデア!!みなさんに喜んでいただけるような場所造りが出来ていれば何より何よりです。

 

 

 

 

コメント

ちょっとした大事な工事『 長生村 I様邸 ランドスケープ工事 』順調進行中!です。

2020年03月21日 17時23分30秒 | 『 ちょっとした工事 』

ちょっとした大事な工事『 長生村 I様邸 ランドスケープ工事 』順調進行中!です。お客さまのお友達からのご依頼をいただき、取り組んでいる仕事です。

この場所にたっぷりな潜在能力を感じて、色々諸々あーかなこーかなそーかな。。。じゃーこうしましょう!なんて信頼する方たちと仕事をする。

そして何よりも、、、そんな仕事の結果として、みなさんに喜んでいただければ何より何よりです。

 

 

 

コメント