房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

いすみ市岬町長者『 穏やかな土地の小さな平家 』は2日(木)にご契約予定!で『 Nさんのご両親の小さな平家 』⌂Made in 外房の家。としての取り組み予定となりました!!

2018年07月30日 23時40分21秒 | 『 ちょっとした工事 』
いすみ市岬町長者『 穏やかな土地の小さな平家 』は2日(木)にご契約予定!で『 Nさんのご両親の小さな平家 』⌂Made in 外房の家。としての取り組み予定となりました!!

外房の家コンセプトハウスとしての計画でスタートした早々に、Nさんからのご相談をいただき「 こんなプロジェクトがありますよ 」とご紹介させていただいたところ、いわゆるトントン拍子に。。ただ、大事な部分はトントンとあえて行かずに、色々と諸々なお話を少しずつ進めておりました。

現場が進む中、同時進行の難しさもありましたが、しっかり時間を確保する中でご検討いただき、ご心配なくご契約いただける状況をつくることが出来たかな、と思います。

それでは、ここからはNさんのご両親が、末永く安心して心地よく暮らせる場所に一本化して造っていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

外房の家が応援する『 魂のストライカー 久保木優 』がインド(Minerva Punjab FC)で充実した日々の中で改めて確信したこと。

2018年07月25日 23時48分50秒 | 『 ちょっとした工事 』
外房の家が応援する『 魂のストライカー 久保木優 』がインド(Minerva Punjab FC)での充実した日々の中で改めて確信したこと。


すべてはゴールのために!

『" 得点を決めることで愛される選手 "になりたい。自分が誰よりヒーローになりたいと想っても決して悪いことではない。』



自分がこうなりたい!!と強く思い、それに向かって努力を惜しまず、そしてその結果として他者や社会に少しでも良い影響が与えられたら何より、と思う。

図々しい、自分勝手と思われるかもしれませんが、私はこのスタイルが色々とそぎ落とした謙虚さと思ってます。

Yu Kuboki そのスタイルで突っ走れ!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

『 大事なちょっとした工事 』。いすみ市岬町 T様邸のブロック積工などの造成工事が無事完了!しました。

2018年01月26日 23時07分45秒 | 『 ちょっとした工事 』
年明け早々から開始しました『 大事なちょっとした工事 』、いすみ市岬町 T様邸のブロック積工などの造成工事が無事完了!しました。

大事なお客様の大事なちょっとした工事、を当たり前に丁寧にひとつひとつやっていきたいと思っています。

至らない点もうまくいかない事も多々ありますが。。。一番大事にしたい思いはいつまでも忘れないようにやっていきます!!もちろん思いだけではダメなので、実力も伴うように。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」












コメント

『 ちょっとした大事な工事 』。敷地内外の排水を、色々な側面から見て、良い処理をするための工事を行っています。

2018年01月10日 23時01分41秒 | 『 ちょっとした工事 』
年明け8日から、いすみ市岬町で当社お客様の『 ちょっとした大事な工事 』を行っています。ご依頼いただいた内容は敷地内の排水をうまく処理すること、また、小規模な造成工事、です。これまさに、ちょっとした大事な工事です。

隣接の方との調整や諸々の段取り、色々な側面から見て概ね良い処理をすることが大事だと思っています。

ある一方からだけ見て、ある一方だけに利益があれば良い、という姿勢だと色々難しいことが起こる要因にもなりますし、そもそもその姿勢事態に地域の中で仕事をする最低限のマナーに欠けてしまうのかな、と心掛けています。

「 不動産屋は信用できない 」と初対面で言われることがあります。が、そう言われても仕方ないことを多くの同業者がしてきた事実、また今もやり続けている事実、があります。なので、そう思われても仕方がないです。

でも、誰にどう思われても、腐ることなく、開き直ることなく、驕ることなく、怯むことなく、自分自身が大事だと思う事を大事に、信用に値するような取り組みを、日々を大切に、楽しく愚直にやり続けていきたいと思ってます。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

『 ちょっとした工事=一宮町一宮 Mさんの家 』。は本日、ウッドデッキ、フェンス等のエクステリア塗装工事に入りました!

2017年12月21日 20時11分09秒 | 『 ちょっとした工事 』
年末まで完了予定のちょっとした工事に順次随時入っておりますが、本日は「 一宮町一宮 Mさんの家 」のウッドデッキ、フェンス等のエクステリア塗装工事に入りました!

当時、当社で土地をご紹介&新築をご依頼いただいたMさんご夫婦から、月日が経ってからこんなお話。で「 なんか頼みたいときに、すぐ連絡出来て、とても助かってます! 」と仕事冥利に尽きるお言葉をいただき感謝感謝です。

至らない点も多々ありつつ。。。ですが、このような対応もとても大事にしたいと思っています。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

『 ちょっとした工事 』。一宮町 I様邸のメンテナンス工事完了!です。

2017年10月20日 11時09分35秒 | 『 ちょっとした工事 』
先日、当社から数年前にご購入いただいた、一宮町のIさんから『 ちょっとした工事 』をご依頼いただき、無事に完了!しました。

「 良くやってくれてありがとう! 」と、とても喜んでいただき仕事冥利に尽きます。

その時だけではなく、継続的なお付き合いができるような関係を築ける仕事が出来ていたのかな、とその時のことを思い、そして今もそのご要望に対して適切に対応が出来る状態にいられることに、最低限の責任を果たせているかな、と。

しかしまだまだここから!あれやこれやこれやあれ、と進化、成長しなくてはいけないことが満載。。。なので、愚直に地道にやり続けていきたいと思います!!

コメント

『 ちょっとした工事 』。一宮町I様邸の外壁メンテナンス工事のご依頼いただき概ね完了!しました。

2017年10月05日 22時46分36秒 | 『 ちょっとした工事 』
一宮町 I様から外壁メンテナンス工事のご依頼いただき概ね完了!しました。

当社コンセプトハウスをご購入いただいたI様が、とても楽しそうに暮らされているご様子に、仕事冥利に尽きる思いです。

また、後年にこのようなご依頼をいただき、とてもうれしいです!量としては「 ちょっとした工事 」になりますが、自分にとってはいろいろな意味で「 大事な仕事 」です。このような取り組みをひとつひとつ丁寧に取り組んでいくことが最低限の責任かなと思っています。




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

『 ちょっとした工事 』。お庭の植栽剪定&管理のご依頼いただき、昨日第1回目の作業完了!しました。

2017年10月04日 16時18分30秒 | 『 ちょっとした工事 』
昨日、『 ちょっとした工事 』を行いました。I様邸のお庭植栽剪定&管理のご依頼をいただき、第1回目の作業が完了!しました。

みなさんそれぞれにそれぞれのご事情があり、合理性や効率性だけで、右から左に。。。という訳にもいかないのが「 不動産 」ですが、その間にも人の出入りがないと、ただただ、荒れてしまうのでなかなか難しいところです。

かといって、費用もそんなにかける訳にもいかないし・・・、と困ってある方に相談したら「 外房の家 」に相談してみたら言われて。。。という流れでのお話しでしたので、ご事情を考慮し、ご負担がかかりすぎず、かといって悪い状態にならず、のご提案をさせていただき、今回の仕事になりました。

で、なかなか良い状態にすることが出来たと思います。が、これを無理なく程々に良いペースで維持していくことが大事になってきます!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」










コメント

いすみ市『 大原 Kさんの家の増築工事 』⌂Made in 外房の家。は、それに伴う旧母屋解体工事無事完了!しました。

2017年10月03日 23時17分05秒 | 『 ちょっとした工事 』
いすみ市『 大原 Kさんの家の増築工事 』⌂Made in 外房の家。はそれに伴う旧母屋解体工事が無事完了!しました。

事故などなく無事に完了して何よりです。そして、ようやくここから増築工事が開始!!となります。

増築工事に関することも概ねの組み立ては完了していますので、あとは諸々の詰めを行って着工の日程を確定していく段階です。ここまでは順調に快調にきておりますが、油断大敵で「 頼んでよかった 」と感じていただけるような仕事を現場の方々と協力してやっていきたいと思います!

☆ビフォアー




☆アフター




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

Youの自由な家プロジェクト!『 御宿町 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。は建物図面及び配置ほぼ確定!です。

2017年09月23日 20時44分41秒 | 『 ちょっとした工事 』
Youの自由な家プロジェクト!『 御宿町 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。は建物図面及び配置がほぼ確定!しました。

ここから10月下旬ごろの着工(まずは地盤補強工事から)に向けて、さらに諸々と色々なことをNさんご夫婦と打ち合わせを行いながら、ある程度の所までグッグッとつめていきます。

1か月は、本当に「 あっ 」という間なので、ポイントをしっかり締めて、良い準備、良い段取りで、現場の方々と協力して良い仕事をしていきたいと思います!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」 -->
コメント