房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 リデザイン 』。に伴う建築現場仮囲いのサインデザイン完了!&『 外房の家アパートメントR128 』現場用のサインデザイン完了!です。

2018年03月16日 22時27分29秒 | 『 リデザイン 』
『 リデザイン 』。に伴う建築現場仮囲いのサインデザイン完了!&『 外房の家アパートメントR128 』現場用のサインデザイン完了!です。

ちょっとした所で「 外房の家 」の思い、イメージ、取り組みが、ちょっとでも伝わると良いな、と思って何度も何度も修正をしながら、なかなか良い感じ仕上がりました!!

ただ当然ですが、とても大事なのは実物が現場に設置された時にどのように見えるか、です。この結果を見るのがとても楽しいのです。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

『 リデザイン 』。ロゴ変更に伴う諸々の取り組みのひとつで、さらっとお渡しできる簡単なパンフレットが完成!しました。

2018年03月01日 19時06分30秒 | 『 リデザイン 』
ロゴ変更に伴う諸々の取り組みのひとつで、さらっとお渡しできる簡単なパンフレットが完成!しました。

「 外房の家 」の取り組みのニュアンスを大まかにでも伝えられるもので、手軽にお渡しできるもの、がほしくてこんな形になりました。

まずは第1パターンとして、みなさんの反応を楽しみにしつつ、その反応を手掛かりに少しずつ改良をしていきたいと思っています!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 リデザイン 』。ロゴ変更に伴う諸々のことのひとつ、現場カンバン完成!早速交換、でなかなか良いです。

2018年02月09日 22時58分13秒 | 『 リデザイン 』
ロゴ変更に伴う諸々のことのひとつで、現場カンバンもリデザインを行いました。そして昨日、完成したものを預かり本日早速交換!!でなかなか良い感じです。

お知らせをするという看板本来の役割&当社の取り組みを程々メッセージ化出来ているかな、と思うので少しずつこちらに差し替えていく予定です。

また、サイズはもうワンサイズ大きなものも一度造って、用途に応じて使い分け出来るようにしたいと思ってます。さぁ!次のリデザインに伴うこと、また進めていきます!!









コメント

『 リデザイン 』。ロゴ変更に伴う諸々のことのひとつ、現場カンバンのデザインが確定しました!!

2018年01月27日 21時55分56秒 | 『 リデザイン 』
ロゴ変更に伴う諸々のことのひとつ、である現場カンバンのデザインが確定しました!!

変えない方が良いものと、変えた方が良いもの、大事なものを大事にしながら変化を恐れずに変える勇気は大事になるかな、と思っています。

地に足付いた感もありながら、ロゴがしっかり引き立っていてなかなか気に入ってます。みなさんはいかがでしょうか?



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

















コメント

『 リデザイン 』。に伴う活版印刷で造った名刺が完成!しました。

2018年01月17日 18時23分57秒 | 『 リデザイン 』
「 外房の家 」の分岐点に合わせて、諸々のリデインを行っていますが、今回は活版印刷で造った名刺が完成!しました。

デザイン自体は少し前に確定していて、仮の紙での作成は完成していましたが、そこから紙と印刷を色々と検討して、ようやくそれが出来上がりました。

少し厚みのあるざらっとした質感の紙に、活版印刷独特の凹凸のある文字、になっていて気に入ってます。お渡しした方たちが、ちょっとでも「 なんかいいね 」と感じていただけるとうれしいです。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

『 リデザイン 』。外房の家、にまつわる諸々のデザインを、今、そしてこれからの外房の家に。の重要なロゴデザイン案あがりました!!

2017年11月15日 18時58分30秒 | 『 リデザイン 』
現在「 外房の家 』にまつわる諸々のデザインの再構築に取り組み始めています。

今、そしてこれからの外房の家を、より「 見える化 」しようと思っていて、その重要なポイントになるロゴデザイン案があがりました!!

土地や建物に関する諸々のデザインは私が行っているのですが、ここのカテゴリーは、感覚の合う方と一緒に造っていきたいな、と思っていたら、そんな方と出会えて、色々なお話をして、そしてとても良いご提案をいただき、うれしい悩み発生!です。やはり人と人、出会いにつきます。

まだまだここからのことになるので、写真はこんな程度で。。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

『 リデザイン 』。外房の家、にまつわる諸々のデザインを、今の外房の家、に再度組み立て直していきます!

2017年11月01日 23時19分05秒 | 『 リデザイン 』
しごとに対して、日々日々どうしたらもっと良くなるか、ということに四苦八苦しながら向き合ってやってきた結果としての成長に、それにまつわるアンバランスな部分が諸々とでてきてしまっているので、色々なことを再構築、バージョンアップしている現在真っ最中です。

そんな中でのアンバランスな部分のひとつとして「 ロゴデザイン 」もリデザインを行うことにしました。

そんな事を考えていると、なぜかそんな人と出会える。ということで、今回もそんな方と出会うことが出来ました。で、本日は私の思いやこれまでのこと、これからのことを話したり、取り組んできたものを見てもらったり、そこに暮らす方と会ってもらったり、としてきました。

やっぱり、感性が伝わるってうれしい!、そして楽しい!です。この、いわゆるコラボが良い形で表現できると思いますので、是非お楽しみに!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント

『 リデザイン 』。当WEBサイトのちょっとしたリデザイン完了!で本日OPENです。

2017年10月19日 15時13分19秒 | 『 リデザイン 』
当WEBサイトのちょっとしたリデザイン完了!で本日OPENしました。

見え方としては、すごく変わったわけではないのですが、ちょっとしたところを少しずつ見直して、少しずつでも良くなっていくためのベース造りが出来たかな、と思います。

いわゆる劇的ビフォアーアフター!ではない。。。、しかし少しずつの積み重ねが、ググッと表面化するときがあるときもあるはず!!です。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

『 リデザイン 』。当WEBサイトのちょっとしたリデザインがそろそろ完了!します。

2017年10月17日 22時30分41秒 | 『 リデザイン 』
以前から地味に進めていた当WEBサイトのちょっとした『 リデザイン 』がそろそろ完了!します。

表面上では地味な改修なのですが、もっと良くなるための種まきは出来たかな、という感じの仕上がりになりそうです。

何事もすぐは表面にグッとは出てこないのですが、色々なことを真剣に地道にやり続けると、いつかグッと出てくる確率が高まる、色々なことに通じると思ってます。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント

『 外房の家の日々のこと 』。当WEBサイトの若干のバージョンアップの概要確定!しました。

2017年09月28日 11時35分38秒 | 『 リデザイン 』
ようやく当WEBサイトの若干のバージョンアップの概要、デザインが確定!しました。

いつもいつも改善したいな、と思っている当WEBサイトですが、大きく変えるにはイメージを確定していくだけでも、なかなかの時間がかかってしまうので、少しずつ少しずつ微妙に改善をしています。

今回も、そんなにすごく変化が見えるわけではないと思いますが、こうしたい!!という最低限のところは改善できそうです。ということで、ここからもうしばらくすると、バージョンアップ完了!のご報告ができる予定です。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント