房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

価値ある不動産を再生する『いすみ市大原台の別荘リフォーム』。外壁工事入りました。柱が・・・

2015年11月27日 18時03分54秒 | 『 大原台の別荘リフォーム 』
本日から雨漏りの心配がある部分の外壁撤去に入りました。

そこに現れた数本の柱は、なかなかひどい事になっていました。柱ではなく、もはや木くず?と思うほどの状況でした。ちょっと想定以上の状況の為、改修、補強方法は新たに要検討です。

やっぱり中古住宅は侮れない・・・と感じされられる物件ですが、しっかり改善していけば十分再生可能!!で付加価値もプラス可です。一番怖いのは、このような状況を知らずに、又は知らないフリで販売する事だと思います。さぁ、楽しんでやっていきます。








ここのリビングと和室の壁は、ちょっとひと粋。良くなりそうです。
☆ビフォアー


☆アフター




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

『 外房の景色 』 本日のいすみ市は雨でとても寒い日でした。

2015年11月25日 17時58分04秒 | 『 日々のこと 』
あたたかい昨日から今日は一気に-10°で雨。

そしてそんな日に、遠方からとても人柄の良いお客様が2度目のご見学に。天候ばかりは、どうする事も出来ませんが・・・。

今度は頼むぞ!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

価値ある不動産を再生する『 いすみ市岬町中原の民家リノベーション 』。キッチン設置完了!です。

2015年11月21日 17時51分28秒 | 『 岬町中原の古民家リノベーション 』
ようやくキッチン設置までたどり着きました。今回はカウンターと一体型タイプ。空間との相性は良さそうで良かったです。




大工工事はようやく終わりが見えてきました。技術、経験が集約されたおさまり。引き継がれるべき仕事だと思います。






家から自信が漂ってきたような気がします。




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

『 外房の景色 』 本日のいすみ市は、とても気持ちの良い穏やかなお天気です。

2015年11月21日 13時03分57秒 | 『 好きな景色 』
本日は風もなく、ほどほど暖かく作業日和です。

こちらは海岸方面から事務所に向かう一本道。小さな川を越えて緩やかに下り曲がりながら、田園風景のど真ん中を進む感じが、気持ち良くてけっこう好きです。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

ちょっと良い貸家シリーズ、いすみ市の 『 岬町桑田の貸家 』。お引渡し準備ほぼ完了!です。

2015年11月18日 12時57分43秒 | 『 日々のこと 』
残すところは、本日のハウスクリーニングのみです。

新しい暮らしを気持ちよくスタートできる状態にはできたかなと思います。やるべきことをやって、暮らす方のストレスにならないことは最低条件だと思いますが、やはりちょっとでも付加価値を提供したいです。

『 お値段通り 』の仕事ではなく 『 お値段以上! 』の仕事を。

☆雑草、ごみ処分完了。散髪後という感じですっきりしました。


☆裏側もきれいだと気持ち良いです。


☆残すはハウスクリーニング。こちらもただやるだけでは×です。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

価値ある不動産を再生する『いすみ市大原台の別荘リフォーム』。改修工事は順調進行中!です。

2015年11月16日 13時42分42秒 | 『 大原台の別荘リフォーム 』
色々と改善が必要なところがありますが、順調に少しずつ再生への道を進んでいます。

本日は床工事中。下地はすべて交換し、ヒノキの無垢材をはっています。今回は、ちょっとラフな感じを出したいので、少し幅の広い板を使います。

そして、今回のポイントになるのは、和室とリビングの間の壁。ここに『 ちょっとひと粋 』を加えて『 良い感じ 』を出したいと思ってます。

是非、お楽しみに!

☆再生の匂いがしてきました。


☆大工さんの技術。まさに手に職。


☆この壁に『 ちょっとひと粋 』を。


☆息が少し聞こえてきたような・・・


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

ちょっと良い貸家シリーズ、いすみ市の 『 岬町桑田の貸家 』。お引渡しに向けて作業進行中!です。

2015年11月13日 15時28分02秒 | 『 日々のこと 』
『 気持よく新しい暮らしがスタートできるように 』という考えは、とてもシンプルですが、すごく大事だと思っています。

それぞれの案件に、それぞれの状況があるので、出来る範囲のことしかできませんが、出来る範囲のことはやっていきたいです。という事で昨日から、草刈りやごみ処理に入ってます。

建具の調整や設備関係の確認、ハウスクリーニング等々、着々と準備していきます!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

価値ある不動産を再生する『 いすみ市岬町中原の民家リノベーション 』。ユニットバス工事入りました!

2015年11月11日 15時46分02秒 | 『 岬町中原の古民家リノベーション 』
本日、こちらの現場はユニットバス設置工事を行っています。

水回り関係がきれいだとやはり気持ちが良いです。このあたりで味わいを出すのは、かなり難易度高いので、ここは無難にユニットバスでいきます。

『 心地よい暮らし 』の匂いが少しずつしてきました。

☆ユニットバス設置中。


☆18日頃にはキッチンも設置予定。


☆外観も凛とした佇まい出てきました。


 ビフォアー。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

コンセプトハウス いすみ市の 『 ちょっとかっこいいひらや 』。無事にお引渡完了!です。

2015年11月10日 14時54分49秒 | 『 日々のこと 』
本日、何事もなく無事にお引渡しが完了!しました。とても喜んでいただいて、すごくありがたく仕事冥利につきます。

そんな様子を見ることが出来ると、やっぱりうれしいです。

当社の取り組みとS様との相性良好!で順風満帆に進みました。ご家族みなさんが、心地よく暮らしていただけると何よりです。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

価値ある不動産を再生する『いすみ市大原台の別荘リフォーム』。改修工事の途中経過報告です。

2015年11月09日 17時45分33秒 | 『 大原台の別荘リフォーム 』
先日、工事開始した『 大原台の別荘リフォーム 』経過報告です。予想通りのダメージ具合。予想以上ではなくて良かったです。一般的には良かったと言える状態ではありませんが・・・。

☆この怪しい状態の原因がわかりました。

 
 床、壁を撤去してみるとこんな状態。雨が長年、壁の中にジワジワと侵入していたようです。


 下地はふやふや、間柱は腐食。柱は被害がなく良かったです。


 元々筋交い。建物を支える重要な部分が・・・


☆土台は状態良好!



心地よく暮らす家には、ほど遠いコンディションです。しっかりトレーニングして復活します!!




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント