房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

良い家を建てて売りたい!プロジェクト 『 田園を望む家 』。内外装塗装工事進行中!です。

2016年10月31日 18時32分41秒 | 岬町中原『 田園を望む家 』
いすみ市岬町中原の『 田園を望む家 』は現在、内外装塗装工事進行中!です。

本日は、デザイン&耐久性ともに重要な外部(軒天=屋根の裏)の木部分などの塗装を行いました。

ガルバニウム鋼板の白い外壁と相反して好相性の木、の風合い、色目を残しつつ、耐久性もしっかり確保して、また将来の諸々の変化も想定しつつ塗料を決めていきます。

こんな部分、あんな部分、そんな部分のひとつひとつの積み重ねが、上っ面ではない『 心地良い家 』につながっていくと思ってます。簡単なこと、うまくいくことばかりではありませんが、粘り強くそんな心持ちで仕事をしていければ、これ幸いです。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうどかわ良い家 』は、クロス工事完了!です。

2016年10月29日 18時29分46秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうどかわ良い家 』は、クロス工事が完了!しました。

風合い、色合い、バランス等々、イメージをほどほど良い感じで具現化できたかな、と思います。が、まだまだ油断大敵!これからこれまた室内のイメージを左右する建具(扉)が入ってきます。

それぞれの建具が他の諸々のものと、どうのような相性で、どこをアクセントにして、どこをなじませて・・・、と全体とその場所、場所でのイメージを調整して、もちろん建具としての役割を使い勝手良く、しっかりはたしてくれるように決めていきます。

外溝を含めた完成は、12月中旬頃を目指しております。是非お楽しみに!!





☆こちらにはウッドデッキを造ります。かなり良くなる予定!


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

価値ある不動産を再生する!『 日在の古民家リノベーション K様邸 』は電気配線&大工工事進行中!です。

2016年10月28日 19時13分18秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
いすみ市『 日在の古民家リノベーション K様邸 』は、電気配線&大工工事が着々進行中!です。

現在取り組んでいる作業は、仕上がると見えなくなる部分になりますが、そこをどのように適切にやっていくかが、とても大事だと思っています。

やるべきこと、やれることを一つ一つ積み重ねて、Kさんご家族が安心して心地よく暮らせる家、を目指して取り組んでいきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。土地造成工事順調進行中!です。

2016年10月27日 20時27分51秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
いすみ市『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』は、土地造成工事が順調進行中!です。これから進入路にU字溝を埋設し、ひとまず荒造成完了となります。

荒れ地が予定通りに再生されてきて、良い天気とあいまって気持ち良いです。

今後のスケジュールは、建築確認を近日中に申請予定、それから地盤調査、地盤補強工事を11月中旬~12月上旬頃に行い、基礎工事を12月中旬頃~末、で年明後1月中旬~末日頃に上棟予定!!で進めていきます。が、自社貸家のため、他現場を優先する場合もあり予定は未定の旨、ご了承ください!

☆ビフォアー


☆アフター





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

価値ある不動産を再生する!『 日在の古民家リノベーション K様邸 』は工事着々進行中!です。

2016年10月26日 16時05分42秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
いすみ市『 日在の古民家リノベーション K様邸 』は工事着々進行中!で、本日は、壁内断熱材の設置をしています。

このような現場は、施工をしながら決めていく部分も多く、色々と工夫が必要でそれ相当の手間がかかります。が、そこをそれ相当の手間(もちろん費用もですが・・・)をかけてやっていけば「 価値ある不動産を再生する+α×10! 」が可能になると思っています。

良い取り組みをひとつひとつ積み重ねて、Kさんご家族が安心して心地よく暮らせる家に、仕上げていきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。土地造成工事開始!です。

2016年10月25日 11時53分23秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
いすみ市『 岬町中原のリノベ風?な貸家 』は、予定通りに土地造成工事を開始!しました。

イメージの具現化に向けた工事のスタートです。この始まる感が、グっとしてピリッときます。

自分のやりたい事が、どなたかの希望する暮らしに合わないといけませんし、建築物として長く残るものなので、一般的な感覚として『 良い感じ 』で『 そこに合っているけど、少し違いがある 』で『 地域の景観として、わずかでもプラス 』な必要があると思ってます。

この荒地が、そんな不動産として具現化できるように取り組んでいきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」 -->
コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト 『 田園を望む家 』。クロス下地完了!仕上工事ほどほど進行中です。

2016年10月24日 13時46分18秒 | 岬町中原『 田園を望む家 』
いすみ市岬町中原『 田園を望む家 』は、仕上工事がほどほどペースで進行中!です。現在は、クロスの下地処理が完了し、そろそろ塗装工事に入ってくところです。

今回は、室内窓枠に無垢のヒノキを使ったり、軒天(屋根の裏側)にも杉材をはったりとポイントに木を活用しているので、塗装は床のヒノキと合わせて、質感や経年変化も含めた色合い、と耐久性や保護のバランスをとってやっていきます。

そして、また頭から煙を出しながら・・・クロスも選定していきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。24日(月)~土地造成工事開始予定!です。

2016年10月22日 18時28分25秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
いすみ市『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』は、24日(月)~土地造成工事開始予定!となりました。

いまは、ただの荒れ地で価値を見出されていない土地、をちょっと良い貸家プロジェクト!にて、それ相当に価値ある土地にしたいと思っています。

そして、その土地にあった家を造って、そこに似合う方に暮らしていただき・・・、「 けっこう気に入ってるよ 」というコメントをちょうだいする!とそんな勝手なイメージをしています。

こちらも是非お楽しみに!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

『 外房の景色 』。事務所の庭に秋の風物詩、ミノムシ登場。

2016年10月21日 19時00分35秒 | 『 好きな景色 』
事務所の庭に秋の風物詩、ミノムシがやってきました。

いつどこでどうやって集めてきたのか、居心地の良さそうな家を作ってます。

やっぱり、だれかにとって良い家ではなくて、自分にとって良い家が居心地が良いと思います。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

価値ある不動産を再生する!『 日在の古民家リノベーション 』は、ご成約!となりました。&工事は着々進行中!!

2016年10月20日 20時32分34秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
いすみ市『 日在の古民家リノベーション 』はご成約!となりました。工事期間中ではありますが、ここからは『 日在の古民家リノベーションK様邸 』としてやっていくことになりました。

そして現場は、本日から設備配管工事を行っています。この後に電気配線工事を行い、完了次第で再度大工工事に入っていきます。

この見えなくなる部分もこのような改修を行う事で、今後の安心感も相当変わってきますし、使い勝手、安全性も向上!します。そしてもし後日に不具合が起こってしまった場合でも原因を突き止めやすくなり、改善もしやすくなります。

とても良いご縁となりましたKさんご家族の信頼と期待にしっかりと応えるべく、自覚と責任を十二分に感じてやっていきます!!









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント