房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の家の日々のこと 』。日々日々の暮らしのなかではっきりしてきたみなさんのそれぞれ色々な思い。。。

2020年05月30日 20時03分56秒 | 『 日々のこと 』

ここ最近、日々日々の暮らしのなかではっきりしてきたみなさんのそれぞれ色々な思い。。。を聞かせていただく機会がとても多くなっています。

多くの方がまったく予想していなかったとても難しい状況が、価値観の多様化の許容を必然で促して、それぞれの価値観の表現が容易になっていく流れを、多くのみなさんが自然に感じられている気がしています。

まだまだとても難しい状況が続くと思いますが、このような機会に、感受性が豊かなひとたちや感性の鋭いひとたち、特にそんな子供たちが少しでも暮らしやすい良い社会になってくれることを心から願っています。

思いもよらない形で。。その種がたくさん撒かれている気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

『 ちょっとした大事な工事 』。長生村I様邸のランドスケープPart4 ウッドデッキ&パーゴラ設置工事完了しました!!

2020年05月26日 20時36分22秒 | 『 ちょっとした工事 』

『 ちょっとした大事な工事 』。長生村I様邸のランドスケープPart4 ウッドデッキ&パーゴラ設置工事完了しました!

少しずつ少しずつ大事なところを大事にイメージを具現化することが出来ました!!

そして何より。。。

みなさんに喜んでいただける仕事が出来て何より何よりです。

そして何より。。。

その仕事を支えてくれている方たちに感謝感謝です。

そして引き続き。。。

自分にできることをひとつひとつ一生懸命やっていきたいと思います!!

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。雨降って地固まる。。。雨が降りすぎても降らなすぎても大変、、、そんなにうまくいかないですが・・そんな中でも!

2020年05月23日 17時01分41秒 | 『 日々のこと 』

雨降って地固まる。。。雨が降りすぎても色々大変なことが、、降らなすぎても色々大変なことが、、そんなにうまくいかないですが・・

とにかくどんな状況でもほんのわずかでも出来ることがあれば、出来ることを一生懸命楽しく!取り組んで、少しでも喜んでいただける仕事を必然でしてきたいと思っています。

簡単な事ではないですが。。大事なひとたちとの思いの共有、絆、応援がその取り組みを支えてくれています。

そんなひとたちのちょっとした日々の幸せを心から願いながら、自分に出来るほんのわずかなことを、一日一日を大事に少しずつ少しずつやっていきたいと思います!!

 

 

 

 

コメント

『 お知らせ 』です。外房の家net&worksが運営しております『 STONESPA&HOT YOGA 華しずく 』は、10月31日まで長期休業とさせていただきます。

2020年05月19日 19時43分07秒 | Stone spa 『 華しずく 』

外房の家net&worksが運営しております『 STONESPA&HOT YOGA  華しずく 』は、新型コロナウィルスに伴う様々な影響を、改めて熟慮いたしまして『 10月31日迄の長期休業 』とする事を決めさせていただきました。

とても難しい判断となりましたしたが、当施設の運営特性上及び社会的責任を自覚しまして、決定いたしました。誠に勝手なお知らせとなりまして大変申し訳ございません。

このような機会を少しでもプラスに変えて、再開の際には皆さまに必要としていただけるように、より良い本当にとても良い空間を造れるように取り組んでいきたいと思っております。


こんな時だからこそ『 信頼×アイデア 』をテーマに、スタッフ一同気持ちを合わせ、皆さまからのとてもありがたいお心遣い、あたたかい応援を力に変えて!11月1日からの再開を目標に各体制、対策を準備していきます。再開等の詳細につきましては、確定次第その都度ご連絡をさせていただきます。


それでは図々しく。。


世界中にすこしでもちょっとしたほんとうのlove&peaceが広がりますように。
そして、皆さまの日々日々の幸せを心から願っております。

コメント

フレンチレストラン&ベイクショップ『 donner 』さん。と、こんなときこその改めての良いご縁を実感中~&良い協力中~です。

2020年05月15日 20時16分08秒 | 『 大原海岸が目の前のお店 』

フレンチレストラン&ベイクショップ『 donner 』さん。と改めての良いご縁を実感中~&良い協力中~です。

とってもステキなお店造りのお手伝をさせていただいた3年前の出会いから今日まで。。。いつもいつも仕事に対する思いや取り組みをそっ~とずっ~と見ていて、勝手にとってもとってもとっても応援しているおふたりです。

こんなときこそ。。わたしが出来ることをほんのわずかでもしたいと思っています。

ひとを食で幸せにする仕事が必然で出来る、とてもステキなひとたちです。

 

こんなときに、『 donner 』さんも『 外房の家 』も、こんな機会を良い機会に、末永くとても良い場所で在り続けられるようにやっていきましょうね。

なんて話が出来て何より何よりです。

 

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。今出来ることプロジェクト!!NAGI sotoboのほどほど草刈りに行ってきました~!

2020年05月12日 15時42分53秒 | 『 日々のこと 』

今出来ることプロジェクト!!NAGI sotoboのほどほど草刈りに行ってきました~!

ほどほどなかなかかなり心地良いところを造りたい!と思って取り組んだこの場所にちゃんと実力があったとしたら、こんなときこそ発揮してくれるかな~と思っています。

そして、ちょっとずつでも手を入れていけると良い感じが永続きするので、ほどほどにササッササッとやってきました!!

いや~~~気持ち良いな~~~~~

そして、このあとおにぎり。

いや~~~おいし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

コメント

『 ちょっとした大事な工事 』。長生村I様邸のランドスケープ工事Part3!が概ね完了しました!!

2020年05月07日 18時05分59秒 | 『 ちょっとした工事 』

『 ちょっとした大事な工事 』。長生村I様邸のランドスケープ工事Part3!が概ね完了しました!!そして、次のステップに入ります。

色々諸々ほんとうに難しい時期になりますので、様々なこと、様々なおもい、様々なひと、に出来る範囲で出来る限り思いを巡らせて、いま出来ることを一生懸命に取り組んでいきたいと思っています。

ひとから聞いた話だけでひとを勝手に決めてひとを傷つけるようなひとにはぜったいなりたくないです。

自分の感覚で、感性で、自分で感じて、自分のそれに疑問を持ちつつ、把握して、想像して、見て、話して、そしてようやくのようやくのようやく、最後の最後の最後で判断するべきときに判断する、けど、、、判断を一度したからといってもそれも常に変化を感じ続けて・・

ひとがひとを勝手に決めつけるほどの思い上がり、怠慢、生意気なことはないと思っています。ずっとずっとずっと。。。そう思ってきました。

こんな時期にこそ、そんなこをされる痛みをたくさん知っている自分の経験と身に付けた習慣がとても役に立つと思っています!!

そしてやっぱりこんなときこそちょっとしたほんとうの love&peace♡ が大事かなと。 

 

コメント

良い家を造って売りたい~わくわく!!プロジェクト『 一宮の小さな丘のLong Vacation House 』⌂Made in 外房の家。は、ようやくようやく。。販売開始準備中!!です。

2020年05月02日 12時20分14秒 | 『 一宮 Long Vacation House 』

『 一宮の小さな丘のLong Vacation House 』は、ようやくようやく。。このタイミングを活用!して草刈りや掃除や諸々今出来ることをじわっ~っと販売開始準備中!!です。

 

シンプルで温かみのある『 なんかとっても良いね~ 』なんて感じていただける心地よい場所を造りたい!

そんな『 外房の家スタイル 』の思いを具現化してきた今までのそれぞれの場所が、こんなときにこそ、それぞれじわっ~と実力を発揮してくれていることを願っています。


 
そしてこれからも変わらずに、そしてより『 なんかとっても良いね~~ 』なんて感じていただける場所を、ひとつひとつ造っていきたいと思っています。
 
そしてここがそんな良い雰囲気を漂わせてくれています。

ここにだったらずっ~~~といたいな。。。と自分が思える場所を造れていてとてもうれしいです。

そしてここに暮らしてくれることになる方たちに、ここにだったらずっ~~~~~といたいな。。。と思っていただけたら何より何よりです。

 

 

 

 

 

コメント