房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の家の日々のこと 』。夕方は海をはしご&水まき~、今日も夏満喫気分の気持ちの良い1日です。

2020年08月10日 19時39分15秒 | 『 日々のこと 』

今日も夏満喫気分の気持ちの良い1日です。

3連休ともに仕事しながら遊びながらイメージを膨らませながら。。。

そんな夕方に夕涼みで海をはしご&水まき~

なんてことのないような日々日々を、とても良い日々日々と感じられるのはなんとも良い感じです。

 

 

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。なんてことのないとっても良い日~。こんな日々が日々日々続いてくれればそれが何より何より。

2020年08月01日 21時10分43秒 | 『 日々のこと 』

『 外房の家の日々のこと 』。なんてことのないとっても良い日~。こんな日々が日々日々続いてくれればそれが何より何より。

8月に入った本日、とても気持ちの良い夏日になりました!

とても難しい判断をしなくてはいけないとても難しい夏・・になってしまっていますが、出来ないことや難しいことを数えるより、今あるとても大事なことを大事にしていきたいと思っています!!

 

う~~~ん。。とっても良い日に感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

『 一宮海岸すぐ近くの平家 』無事にお引渡し完了!!しました。とても喜んでいただいているご様子で何より何よりです。

2020年07月15日 12時44分40秒 | 『 日々のこと 』

『 一宮海岸すぐ近くの平家 』無事にお引渡し完了!!しました。とても喜んでいただいているご様子で何より何よりです。

連日の悪天候により、お庭の草刈り&外周部の清掃になかなか入れませんでしたが、こちらもなんとか無事完了し、気持ち良く新たな暮らしをスタート!!していただけるベースを整えることが出来ました。

13年前に前オーナーさんと、とてもうれしいご縁をいただき、そしてあれこれかれこれ色々諸々なことを経過し。。。次の新たな暮らしに進むタイミングで、ご売却のご相談をいただきました。

そしてその大事な場所を、とても優しいお人柄の方たちに引き継いでいただけることが出来ました!

とにもかくにもうれしいご縁に感謝感謝です。

ということで。。。

この仕事冥利に尽きる仕事を新たな励みに!ひとつひとつ良い仕事が出来るように、少しでも喜んでいただける仕事が出来るように、取り組んでいきたいと思います!!

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。外房の家familyにとってもかわいいわんちゃんミックがやってきました~!!

2020年07月08日 17時56分06秒 | 『 日々のこと 』

外房の家familyに来てほしいな。。。とずっ~~と長らく考えておりましたわんちゃんのこと。。

6年前、5年前とそれぞれ約15年間一緒に暮らしたチョコとノコが旅立ちました。

それから色々なことをたくさん経て、たくさん考えて、そして、この度この子を迎え入れました。

名前は『 ミック 』あだ名は『 みっくん 』です。

今後時々登場するかと思いますので、みなさんミックをよろしくおねがいします~

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。どっち?どっち?どっちなの??みたいな絶妙に微妙な感じ、グレー感が妙にほっとけない。。。

2020年06月27日 18時41分09秒 | 『 日々のこと 』

どっち?どっち?どっちなの??みたいな絶妙に微妙な感じ、グレー感が妙にほっとけない。。。

 

とっても魅力がある小さな原石をそのままにして、輝かない大きな石を必死に磨いてしまっていたり。。

まぁまぁセンスがあって、まぁまぁ実力があって、まぁまぁ愛想があって、実はとても生意気・・・だったり。。

謙虚なようで謙虚じゃなかったり・・・

傲慢のようで傲慢じゃなかったり・・・

天然でとても一生懸命なんだけど、居場所を天然で完全に間違えてしまって・・・力を発揮出来ず消耗してしまったり。。

そんな人たちが妙になついてしまうので。。。ほっとくわけにもいかず・・

なので、

人を変えるようなたいそうなことは出来ませんが、そんな人たちにほんのちょっとの大事なきっかけぐらいは提供できれば、と思っています。

なので、

まだまだ日々日々せっせっと楽しく一生懸命取り組んでいきます!!

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。一時休止させていただいていた各現場。。。なるべく的確にほどほどに良いリズム&ペースで良い再準備で!

2020年06月13日 20時26分19秒 | 『 日々のこと 』

一時休止させていただいていた各現場。。。なるべく的確にほどほどに良いリズム&ペースで良い再準備で!

全く予想していなかったことで、色々諸々たくさんありましたが、、、支えてくれている方たちや、快く協力してくださるお客さまみなさんに助けられて、大きな問題なく改めての良い再スタート準備に入っております。

とにもかくにもご依頼いただいた仕事を、少しでも良い仕上がりの完成目指して!少しでも喜んでいただけるように取り組んでいきたいと思います!!

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。出会いもあれば旅立ちも。。みなさんの幸せを願いつつ見送り~

2020年06月06日 18時35分49秒 | 『 日々のこと 』

ありがたいご縁をいただいて出会い、そして、色々な理由やタイミングでの旅立ちも。。。

お別れではないのでなるべくいつも通り『 またお互い元気で笑顔で会えますように! 』とみなさんの幸せを願いつつ見送り~

愛嬌たっぷり仲良しYさんファミリーにとって、またタイミングが合うときが来ますように!!

 

 

 

 

コメント (2)

『 外房の家の日々のこと 』。日々日々の暮らしのなかではっきりしてきたみなさんのそれぞれ色々な思い。。。

2020年05月30日 20時03分56秒 | 『 日々のこと 』

ここ最近、日々日々の暮らしのなかではっきりしてきたみなさんのそれぞれ色々な思い。。。を聞かせていただく機会がとても多くなっています。

多くの方がまったく予想していなかったとても難しい状況が、価値観の多様化の許容を必然で促して、それぞれの価値観の表現が容易になっていく流れを、多くのみなさんが自然に感じられている気がしています。

まだまだとても難しい状況が続くと思いますが、このような機会に、感受性が豊かなひとたちや感性の鋭いひとたち、特にそんな子供たちが少しでも暮らしやすい良い社会になってくれることを心から願っています。

思いもよらない形で。。その種がたくさん撒かれている気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。雨降って地固まる。。。雨が降りすぎても降らなすぎても大変、、、そんなにうまくいかないですが・・そんな中でも!

2020年05月23日 17時01分41秒 | 『 日々のこと 』

雨降って地固まる。。。雨が降りすぎても色々大変なことが、、降らなすぎても色々大変なことが、、そんなにうまくいかないですが・・

とにかくどんな状況でもほんのわずかでも出来ることがあれば、出来ることを一生懸命楽しく!取り組んで、少しでも喜んでいただける仕事を必然でしてきたいと思っています。

簡単な事ではないですが。。大事なひとたちとの思いの共有、絆、応援がその取り組みを支えてくれています。

そんなひとたちのちょっとした日々の幸せを心から願いながら、自分に出来るほんのわずかなことを、一日一日を大事に少しずつ少しずつやっていきたいと思います!!

 

 

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。今出来ることプロジェクト!!NAGI sotoboのほどほど草刈りに行ってきました~!

2020年05月12日 15時42分53秒 | 『 日々のこと 』

今出来ることプロジェクト!!NAGI sotoboのほどほど草刈りに行ってきました~!

ほどほどなかなかかなり心地良いところを造りたい!と思って取り組んだこの場所にちゃんと実力があったとしたら、こんなときこそ発揮してくれるかな~と思っています。

そして、ちょっとずつでも手を入れていけると良い感じが永続きするので、ほどほどにササッササッとやってきました!!

いや~~~気持ち良いな~~~~~

そして、このあとおにぎり。

いや~~~おいし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

コメント