房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

いすみ市岬町桑田 Kさんご夫婦のテイクアウトショップ『 ACOUSTIC Bread &Coffee 』。OPEN!に向けてのBread試作品いただきました!!

2021年05月29日 10時48分13秒 | 『 日々のこと 』

いすみ市岬町桑田 Kさんご夫婦のテイクアウトショップ『 ACOUSTIC Bread &Coffee 』。OPEN!に向けてのBread試作品いただきました!!

ありがたいご縁で『 外房の家 』の家に暮らすKさんご夫婦から、昨年秋ごろにご相談をいただき、色々諸々お話をしながら少しずつ少しずつ進めてきました。

そして、もうそろそろいよいよOPEN!!

そんなタイミングで、とってもうれしい&とっても美味しいプレゼントを届けてくれました~~~

ほんの少しですが、お役に立てたことを実感させていただき、とてもありがたたく仕事冥利に尽きる思いです。

引き続き、微力ながら見守らせていただきつつ、何かあったときに少しでもお役に立てるように、日々日々地道にじっくり柔らかく粘って取り組んでいきたいと思います!!

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。本日より、『 NAGI sotobo Ⓡ128アパートメント 』に応援したくなるコンビがご入居です!!

2021年05月01日 15時42分22秒 | 『 日々のこと 』

本日より、『 NAGI sotobo Ⓡ128アパートメント 』に応援したくなるコンビが入居です!!

こんな風な仕事をしてこんな感じで暮らしたい、、、ぼんやりとしたイメージとはっきりとした思いを持って相談に訪れたふたり。。

約束された将来からまったく不透明な未来

一歩踏み出したふたりを自分の出来る方法でサポートしていきたいと思っています。

さぁ~~~~~

楽しんでいきましょう!!

 

 

 

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。外房の家ファミリーに、はな(ビーグル)がやってきてくれました~~

2021年02月24日 18時52分48秒 | 『 日々のこと 』

外房の家ファミリーに、はな(ビーグル)がやってきてくれました~~

かわいい顔に似合わずかなり気が強く。。昨年7月頃にきてくれたみっくんと大騒ぎの日々になっております。。。

なかなか大変で、なかなか楽しい日々。

なんてことのないそんな一日が過ごせることがとてもうれしいです。

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。野瀬銘木店さんに「 こたつ板 」の製作をお願いしています!!

2021年01月19日 19時08分13秒 | 『 日々のこと 』

野瀬銘木店さんに「 こたつ板 」の製作をお願いしています!!

店舗改修工事をご依頼いただいたご縁で、それ以来とてもありがたいお付き合いをさせていただいております。今回は、ケヤキ材(オイル仕上げ)にて720mm×1120mmのこたつ天板になります。

お人柄、仕事に対する姿勢、丁寧で心のこもった仕上がり、などなどたくさん学ばせていただいています。

 

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。どうにもこうにも納まりませんが・・・納められるところまで程々にやりながら、来年のことをイメージしながら。。

2020年12月29日 19時17分05秒 | 『 日々のこと 』

どうにもこうにも納まりませんが・・・納められるところまで程々にやりながら、来年のことをイメージしながら明日まで程々にやっております。

とても難しい一年になり、想像を全くしていなかったプロジェクトの休止が多々ありました。

そんな中で、なんとかかんとか概ね軌道修正が出来てきて、さぁいよいよペースが戻ってきたぞ!というタイミングでまた色々と心配なニュースを目・・・にしますが、七転び八起きしながら今できることを楽しく地道にやっていきます!!

『 長者小学校のおとなりHome 』もようやく順番が回ってきて大工工事順調進行中!です。心地良く暮らせる場所を造って、ここに暮らす方に末永く喜んでいただけるような仕事をしていきたいと思います!!

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。いよいよ冬・・・の雰囲気が漂ってきております。寒いのはほんとうに嫌ですが。。

2020年11月14日 20時04分01秒 | 『 日々のこと 』

いよいよ冬・・・の雰囲気が漂ってきております。

寒いのはほんとうに嫌ですが。。やっぱり季節を日々感じられるところに暮らしたいです。

寒いのはほんとうに嫌ですが、、、お鍋やおでんはすごく美味しい季節。。

そんなこんなでもうあっという間に年末。。。

本当に難しい年になりましたが、なんとかかんとか流れを無事に戻しつつあります。

ということで、ここからも日々日々ちょっとした大事なことを大事に、感謝の気持ちを心の真ん中に、謙虚さと自信を持って取り組んで行きたいと思います!

 

 

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。月曜日は色々諸々な連絡が入ります。連絡を取りながら、現場を周りながら、御宿の海にてゆっくりしながら~

2020年09月28日 19時29分06秒 | 『 日々のこと 』

月曜日は色々諸々な連絡が入ります。連絡を取りながら、現場を周りながら、御宿の海にてちょっとゆっくりしながら~

台風がかなり東側(太平洋側)にずれた為、各地に大きな被害等がなくて本当に良かったです。

千葉外房総の海は台風のうねりの影響を大きく受けるため、本日ぐらいまで一宮~大原あたりまでは波が大きく、海水もかき混ぜられて色もキレイではないので。。。

そんな感じがあまり好きじゃないので、そんなときは、他の海より早く穏やかになる御宿の海が良いんです~

白い砂浜、青い海と空、う~~~ん。。なんてことない日常の気持ち良い時間に感謝感謝です。

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。台風が発生・・どこにも被害、災害が起きませんように。そして・・・

2020年09月23日 18時03分48秒 | 『 日々のこと 』

台風が発生・・どこにも被害、災害が起きませんように。

そして・・・

差別、偏見、排除、などが世の中から出来る限りなくなりますように。

Love&Peace 

 

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。すぐ近くに海がある暮らし、う~~~ん・・この感じがやっぱり好きです。

2020年09月10日 16時00分57秒 | 『 日々のこと 』

すぐ近くに海がある暮らし、う~~~ん・・この感じがやっぱり好きです。

バタバタとした色々なことが満載で追いつかない。。。そんな現実がありますが、そんな中でも隙あらばほんのちょっとでも海に行きます。

心身ともに感覚的にリラックス出来て良いんです。

もちろん台風や色々諸々、時に自然の猛威や恐怖に直面するときもありますが、そんな畏怖と感謝をちゃんと持って海の近くで楽しく一生懸命に暮らすのが好きです。

 

 

コメント

『 外房の家の日々のこと 』。出会いもあれば旅立ちも。。。笑顔と涙と美味しい和菓子をいただいて・・昔話~お互い元気で!!と

2020年09月05日 13時13分01秒 | 『 日々のこと 』

出会いもあれば旅立ちも。。。笑顔と涙と美味しい和菓子をいただいて・・昔話から~またお互い元気で会いましょう!と色々お話して。

donnerさんの焼き菓子&パンとLove&Peaceを倍返しだ~!!

約20年以上前に知り合って、お互いそれぞれの好きな世界で、それぞれ自分スタイルでやっている感じがなんとなく共有するものがあって。

そんなこんなのなか、3年ほど前に『 岬町中原リノベ風の貸家 』にご夫婦で入居してくれました。

そしてこの度、おふたりで次のステップへ!

ということで、ここいすみから引き続きひっそりとたくさん応援しようと思っています。

Boa Solch!!

 

 

 

 

 

コメント