房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

東南アジアの川岸かかっているようなウッドデッキ工事入りました!(H27/6/30)

2015年06月30日 15時18分38秒 | 『 日々のこと 』
いすみ市岬町椎木の当社分譲地『 ひらやかっこいいえ⌂ 』、ウッドデッキ工事に入りました。

私のイメージは、東南アジアの川岸にかかっている、大工さんが丁寧に手作りした感じ。
苦笑い又は・・・、そんな事言われても大工さんは困ります・・・。がそんなイメージを具現化してくれます。

どんな仕上がりなるか、楽しみに待っております!!

           



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

太東埼灯台

2015年06月29日 15時55分37秒 | 『 好きな景色 』
今日は、梅雨の合間の貴重な天気、という事で昼は太東埼灯台にて。

景色とこの環境はプライスレス。

セブンのサンドイッチがよりおいしい!

         



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

N様邸 基礎工事開始!

2015年06月27日 11時52分13秒 | 『 日々のこと 』
いすみ市大原N様邸 昨日より基礎工事開始!しました。

地盤調査の結果、GL(地表)から深さ30cm程度までの支持力が、基準を下回る結果となり、砕石の厚みを通常の120mmから300mmへとの指示がありました。それより深い地点は、良好な地盤となり、そこをクリアすれば末長く安心です。

恐れていたパンチがきましたが、こればジャブ2発。このパンチはしっかり受けてもダウンはしない!

さぁ、良いお家に向かって本格スタートです。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

N様邸の地鎮祭

2015年06月26日 16時25分22秒 | 『 日々のこと 』
昨日、いすみ市大原N様邸の地鎮祭を行いました!

天候が心配でしたが、良く晴れた日に無事に行うことが出来て良かったです。

いよいよ始まるな、と気持ちが引き締まります。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

駐車場工事完了!

2015年06月24日 17時03分58秒 | 『 日々のこと 』
いすみ市岬町椎木の当社分譲地『 ひらやかっこいいえ⌂(仮名)』、駐車場工事完了!です。

地味に着々と進行中で、本日は玄関タイル工事に和室建具の打ち合わせ。出来るだけ良い仕上げをしていきます!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

H様邸 改修工事開始!

2015年06月23日 18時35分18秒 | 『 日々のこと 』
いすみ市大原台H様邸、本日より改修工事開始!しました。

まずは、設備機器の撤去から。キッチン撤去後の壁や床に腐食が見られず、まずはひと安心です。

改修工事は始めてから見つかる事もあり、そこが難しい所です。そんな所があればある程に予算外の費用がかかってしまい、なければない程、予算どおりに進みます。

順調なスタートです!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

そろそろ開始!大原台H様邸

2015年06月20日 15時56分17秒 | 『 日々のこと 』
いすみ市大原台H様邸、週明けからそろそろ改修工事を開始!します。

4月に当社にてご契約いただき、その後色々とお打ち合わせを行いながら、工事内容等の調整をしてきました。築年数は経過していますが、潜在能力はとても高く、今回の改修で末長くお住まいいただける、すごく良いお家になります。

お任せいただいた責任をしっかりと感じて、良い仕事をしていきたいと思います!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

大原N様邸 地盤調査中!

2015年06月19日 14時01分26秒 | 『 日々のこと 』
いすみ市大原N様邸、本日は雨ですが予定通り地盤調査を行っております。

途中経過は地盤良好との事。調査の結果が悪いと費用&時間のダブルパンチがきます。そのパンチは絶対よけられない!なので少し安心です。

このまま結果良好で、地盤補強・改良不要の結果を願いながら待つとします。



             

☆こちらは現場移動中のいすみ市の風景。なんてことはありませんが、雨模様の田園風景もなんだか良いです。



コメント

駐車場工事中

2015年06月17日 15時23分09秒 | 『 日々のこと 』
椎木分譲地のコンセプトハウス『 ひらやかっこいいえ⌂ 』、本日駐車場工事中。

そろそろ仕上げないといけません。後は、デッキ工事、芝貼り、建具と畳を入れて、クリーニング、そして写真撮影して・・・と先が見えてきました。

販売開始は7月中旬~末頃から予定です。

ちょっとかっこいい平屋に住みたい方、是非お楽しみに!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

諸々工事地道に進行中!

2015年06月15日 19時04分04秒 | 『 日々のこと 』
諸々工事が地道に進行中です。現場だけではなく、これから始まる現場、計画中のプロジェクト、仕入れ予定の中古住宅の各調整、お客様との打ち合わせ等々・・・、様々な事を同時進行です。

当社の仕事は、ひとつひとつ時間がかかってしまいます。

色々な要因がありますが、大きな理由は、良い仕事をしたい、と思うこと。出来ているかどうかは別にして、ここは捨てなくないな、と思ってます。

解決する方法も多々あるかと思いますが、現状はそこには至らず。

そして、いつもいつも費用と時間が余計にかかってしまう、が当然価格には転嫁出来ず、というサイクル。でも良い仕事がしたいな、と思ってます。

という事で、反省をほどほどに、今出来ることをひとつひとつ積み重ねていきます!


☆椎木分譲地の貸家。外壁工事中です。


☆こちらは、ちょっとかっこいい平屋。外溝工事中です。


☆こちらは、N様所有地。法面の簡易な土止完了で造成工事完了です。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント