房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

良い家を建てて売りたいプロジェクト!『 ここはリゾート?な家 』は電気配線打ち合わせ完了&工事開始!しました。

2017年07月31日 21時13分59秒 | 『 ここはリゾート?な家  』
いすみ市大原の当社分譲地区画No5『 ここはリゾート?な家 』⌂Made in 外房の家。は電気配線打ち合わせ完了&工事開始!しました。

住宅地にいながらリゾート感を楽しめる家、にするためには、この電気工事もとても色々と重要ポイントです。

イメージをある程度しっかり出していくには、やっぱり「 高さのある吹き抜け+シーリングファン 」は必須アイテム!色々なことを緻密に組み合わせて、デザイン性と機能性を持ち合わせた、心地良くて楽しい場所、を造りたいと思います。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

『 外房の家の日々のこと 』。このしごとを自分のやりたいやり方で、生業と出来ているありがたさ、を感じる日でした。

2017年07月29日 21時59分46秒 | 『 日々のこと 』
本日は、ぐるぐると各現場を回って、状況確認や清掃、草刈り、水まき等々、その間に色々なことのイメージを膨らましてしぼませて・・・、であの方の案件はこうやってああやって、あの方の案件はこうやって、こうやって。。。、あの現場はこうでああで、あっちの現場はああでこうで。そして次の現場に移動して次の工程のための現場打ち合わせ、でそこで良い世間話も出来て。そして水まき、で草刈り・・・、そしてばったり知人にあっての世間話、にちょっと面倒な手のかかる人。。。のプライベートの相談事連絡・・・、で帰ってきてメール確認、でこれから諸々のまとめごと!

正直、楽なことはなりではなく苦、なこともあり、本当に大変なことは多々ありますが、自分のやりたいやり方で、好きなしごとを生業として、少なからず人に必要とされて、少なからず役割があって、そして家族にすごく応援してもらって、支えてもらって。

今の時節、働き方に問題有り!と言われてしまうかと思いますが、私は自分にとって、こんなありがたい生業が出来て感謝感謝です。今日はそんなことをすごく感じる日でした。*他の方におすすめ、関係者に強制、は断じてしておりませんので、その旨勘違いないようにお願いします!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

Newプロジェクト!!いすみ市岬町江場土 『 外房の家アパートメントⓇ128  』⌂Made in 外房の家。始動しました!

2017年07月28日 21時14分45秒 | 『 NAGI sotobo 』
Newプロジェクト!!いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128 』⌂Made in 外房の家。が始動しました!以前から、ここで何かおもしろいことやりたいな、と私のワクワクの虫がうずいていたところです。

そんなところを、当社の今までの取り組みを評価いただきお預りすることが出来ました。当事務所から夷隅川を渡ってすぐのところ、国道128号線沿いの約350坪の敷地に、メゾネットタイプのちょっと良い貸家を7世帯造ります。

またゆくゆくは、+αのちょっと楽しそうな取り組みもイメージしています。今までの経験を存分に活かして、そして新しいアイデアを注入して、脳みそをもみもみマッサージしながら、色々な方にとって良い場所を造っていきたいと思います!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

ちょっとした工事『 いすみ市岬町押日 Iさんの別荘 』 のクロス工事完了!しました。

2017年07月27日 20時17分20秒 | 『 ちょっとした工事 』
『 いすみ市岬町押日 Iさんの別荘 』のクロス工事が完了!しました。今回は、当社が管理している貸家の隣家の方からのご紹介で、クロス工事のみのしごとです。

ちょっとしたこのようなご依頼にもしっかりと良い対応をすることが、とても大事だと思っています。

工事完了後にIさんから「 とても丁寧な対応をありがとうございました 」とのお言葉をいただき、そしてその後にお子さんと楽しそうな川遊びしている様子に、ホッとうれしい気持ちになりました。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!岬町押日『 小さなGarden House(貸家) 』は本日、電気配線打ち合わせ完了!です。

2017年07月26日 22時46分29秒 | 岬町押日『 小さなGarden Housu(貸家) 』
いすみ市岬町押日『 小さなGarden House(貸家) 』⌂Made in 外房の家。は本日、電気配線打ち合わせ完了、と同時に配線工事に入りました。

たかが貸家、という取り組みではないので、ここもとても大事です。諸々の制限がある中で、出来る限り良い空間を造るために、色々な自分のイメージを、プロの電気屋さんの知識、経験、技術で精度を高めて具現化してもらいます。

このベース造りが、デザイン性と機能性を兼ね合わせた、良い家造りにつながっていきます。こんなところをさぼると後で痛い目・・・にあいますので、手間はかかりますが、さぼるわけにはいきません!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」










コメント

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。⌂Made in 外房の家。は外壁工事順調進行中!です。

2017年07月25日 16時57分54秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。は外壁工事が順調進行中!です。

そんな中、本日は現場確認&草刈りに行ってきました。そんな時に、Aさんから「 スイカ届けるよ 」のご連絡。こんなありがたい心遣いに応えれるように、良い仕事をやり遂げたいと思います!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 外房の家の日々のこと 』。少し急を要するメンテナンス工事に無事適切対応完了!&とても楽しみなご相談!

2017年07月24日 22時09分42秒 | 『 日々のこと 』
現在進行中の数プロジェクトの諸々のこと、計画中のNewプロジェクト、そこまで行く前のもの、ご相談いただいているお客さんのいくつかのプロジェクト。。。と大変ありがたいことに、日々日々色々なご縁の中で、せっせっと仕事をやらせていただいています。

そんな中で、お客さんからの少し急を要するメンテナンス工事が発生することがあります。で、本日そんなことに無事適切対応完了!「 よくやってもらってありがとう 」というお言葉がいただける仕事ができました!これはけっこう色々とうれしいことです。

で、夕方からは、以前から少しご相談いただいていた、個性がとても魅力なお客さんからとてもワクワク、うーんこれはうまくいったら楽しそう!という自分のやっかいな虫がうずいてしまうような魅力的なプロジェクトの打ち合わせ、でとても良い時間になりました。

とにもかくにも今は、走りに走りながら、気持ちは強く&優しく、頭は冷静に!+ご愛嬌、というイメージでやっていきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

良い家を造って売りたいプロジェクト!大原の当社分譲地『 ここはリゾート?な家(仮名) 』。大工工事順調進行中!です。

2017年07月22日 23時06分51秒 | 『 ここはリゾート?な家  』
いすみ市大原の当社分譲地No5は『 ここはリゾート?な家(仮名) 』⌂Made in 外房の家。というネーミングでどうでしょう?

ここは住環境がとても良い住宅地で、別荘地ではありませんが、ここにいると「 ここはリゾートかな? 」と思わずぽろっと口に出るようなリゾート感のある、心地良くて楽しい場所を造っていきたい思います。

その為の仕掛けをちりばめて、嫌味なく、自然な感じてそんな雰囲気をかもし出していきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」












コメント

『 外房の家の日々のこと 』。次世代の人材育成、応援、サポート、当社のしごとを通じてそんなこともしていきたいと思います。

2017年07月21日 23時22分58秒 | 『 日々のこと 』
しごとを通じて、色々なことを見て、感じて、やってみて、うまくいかないこと、うまくいくこと、まぁまぁなこと、で次はどうしよう、こうしようか、あーしようか、うそでしょ!えっーなんで・・・、ということもあったり、そんなことを繰り返し繰り返しやり続けていく中で、長い月日をかけて思考が少しずつ、ゆっくり変化していくことがあります。

ここ最近、自分の中で少し明確になってきているのは、次世代の人材育成、応援、サポートの必要性、です。

理由は色々、諸々あるのですが、直接、間接は問わず、当社のしごとを通じて、次世代の良い人材が育つための仕組みを少しでも構築できればと思い始めてます。そんなイメージも少しずつ、少しずつ具現化できれば、と思ってます。

☆良い大工さんになってほしいです。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

『 外房の家の日々のこと 』。自分の役割を、自分の中でもう少し自覚させる時期が到来してます。

2017年07月20日 18時23分53秒 | 『 日々のこと 』
会社設立12年目に入りました。色々なことがありながら、周りの方々に支えられて、なんとかかんとか軸をぶらさずにやってきたことが、ここ数年、自分が思っている以上に評価、期待していただくことが、多くなってきました。

そんなありがたい状況の中で、自分の役割を、自分の中でもう少し自覚させる時期が到来していると感じてます。

体は残念ながら退化・・・しますが、気持ちと頭は少しでも成長、進化、人としてほんのわずかずつでもスケールアップしていきたいと思います!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント