房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の家の日々のこと 』。色々諸々のひと、もの、ことにたいすること。

2017年04月20日 18時27分38秒 | 『 日々のこと 』
この仕事スタイルがら、とても多くの色々な諸々なひと、もの、ことに接する機会があり、色々と諸々な状況が出てきます。

そんなときに、常に思うことは、出来るだけ本質をとらえたい、です。

多くの人がそう言っているから、今までそうだったから、名声のあるひとだから、大きいところだから、所詮そうゆうものだから、どうせああでしょ、きっとそうでしょ、ではなく、まずは自分自身の感性がどうとらえるか、を大事にしています。

もちろん、その思いだけで、すべてが思うように行きませんが、まずはそこを一番大事にしています。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  良い家を造って売りたい!... | トップ |  Youの自由な家プロジェクト... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドなコメント (伊藤祐嗣です)
2017-04-29 12:35:16
お久しぶり、たまーにニッ君の様子が気になり覗き見させていただいております。
自分のモノサシで感じられる人は生き抜いていけると思っています。かつ他人のモノサシもイメージできる人はさらに強いのです。
今、いすみ大使の杉本氏の要望で店で使う器を試作中です。3月の京都の個展にわざわざ来てくれて挨拶され驚いた次第。先週の自由ヶ丘の個展で一区切りで、今後はしばらく自分のモノサシに忠実なモノ造りに専念することになります。昼にパスタでも食べに来て下さい。

コメントを投稿

『 日々のこと 』」カテゴリの最新記事