房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

お店やりませんか?プロジェクト!『 大原海岸が目の前のお店 』。は改装工事第1回打合わせ行いました!

2017年01月31日 21時16分35秒 | 『 大原海岸が目の前のお店 』
いすみ市『 大原海岸が目の前のお店 』は、現在諸々協議中のNさんとの改装工事についての第1回打ち合わせを行いました!

色々なことをご相談していく中で、改装工事も当社に、と大変ありがたいお話しをいただき、今回が最初の現場打ち合わせとなりました。まだまだ、同時にいくつかのハードルを越えていかなくてはいけませんが、Nさんの思いを具現化できるように、「 Team外房の家 」で出来る限りの仕事をしていきたいと思っています。

『 Nさんなら色々OK! 』という科学的根拠のない勝手な自信を持ってます。大原海岸の目の前に、6月末頃とっても素敵なお店ができる予定です。皆さん是非楽しみにお待ちください!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。は高断熱高気密化への実験施工開始!です。

2017年01月30日 16時17分10秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
いすみ市『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』⌂Made in 外房の家。は高断熱高気密化への実験施工開始!しました。

高断熱化はもちろん問題ないですが、国が今「 日本の家 」に対して進めている「 高気密化 」。そんな省エネ、省エネ、省エネに流れすぎているような流れで、日本の気候風土に対して、暮らす人、家にとって長い目で見て本当にこれって良いの?大丈夫?など多々????があり、この「 高気密化 」には三の足を踏んでおりました。事実、当社がリフォーム、リノベーションで直面する多々ある問題は、その時に推進されていたものが、原因になっているものもたくさんあります・・・。

ただ、ある程度そのような流れがある中で、もちろん無視は出来ないので、少しでも良い効果を上げて、いかにリスクを軽減するか、を総合的な施工方法と各素材を考慮して、現場の方たちと取り組んでみます!!また、他で問題になっている部分もはっきりしてきているので、そんなことも出来るタイミングかと思ってます。

「 貸家だから良い 」とは言えませんが、やはり自社物件からやるしかない・・・という消去法で、いつ結果が出るの?というすっきりとしない所も多々ありますが、まずはここでやってみます。

☆少しずつイメージが具現化されてきます。


☆この高断熱材を充填後に、気密シートをはります。この「 気密シート 」が効果あり気密化には絶対条件、とのことですが、不安も多々あります。そこでそのシートには、これであれば大丈夫そう、という製品紹介上はかなり優れものの高性能なシートを使用してみます。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

Youの自由な家プロジェクト!『 岬町長者 Tさんの家 』は、建築図面確定まで最終修正段階!です。

2017年01月27日 22時46分16秒 | 『 岬町長者 Tさんの家 』
いすみ市『 岬町長者 Tさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、建築図面確定まで最終修正段階!です。
色々なことをお話ししながら、ここまで、ひとつひとつ諸々をクリアしながら、耳に優しいことだけではなく、時には耳に・・・、なこともお伝えしながら、順調にきています。

今だけでなく、末永く「 外房の家に頼んで良かった 」という仕事をするためには、うわべだけの愛想、恰好つけ、だけでは到底できませんし、そんなものでの信頼はすぐにはがれてしまうと思っています。

そんなこんなで・・・色々とそんなに楽なことばかりではないですが、伝わる方、見てくれている方、応援してくれている方、がたくさんいてくれることも実感しています。そして、とても「 やりがい 」を持ってやらせていただいて、ありがたき幸せ!!です。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」










コメント

価値ある不動産を再生する!『 日在の古民家リノベーション K様邸 』は温故知新の旅、延長戦!!となりました。

2017年01月24日 17時34分34秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
いすみ市『 日在の古民家リノベーション K様邸 』は温故知新の旅、延長戦決定!!ここから、後約2か月間の旅が続くことになりました。

母屋が無事に工事完了!でほっと一息という所ですが・・・、一息つく前のありがたき幸せ。築年数不明。。。の面白みたっぷり『 納屋 』のリノベーションをご依頼いただきました。

⌂Made in 外房の家。を評価いただいてのこと、だと責任を重々自覚して、その期待と信頼に応えられるように引き続きやっていきます!!

☆母屋は無事完成!!です。







☆ありがたき延長戦開始!!






房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。は大工工事順調進行中!です。

2017年01月23日 19時24分25秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
いすみ市『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』⌂Made in 外房の家。は大工工事順調進行中!です。

年明早々からなかなかの日程の中で、良い準備段取りにて、特に支障なく進んでおります。私1人で出来る事など本当に限られていて、⌂Made in 外房の家=良デザイン×良素材×現場力×良コスパ、を具現化するのは、本当に簡単ではありません。

もちろん、まだまだこれからですが、四苦八苦、試行錯誤を繰り返す中で、外房の家チームの総合力は一段一段確実に上がってきています。効率良く短い時間で、とは真逆で、効率悪く長い時間かけての成長ですが、それが簡単にははがれない実力になっているはず!と思っています。

☆ださかわいい良いフォルム。


☆ここからのどかな田園風景一望!予定。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうどかわ良い家 』。Open House 2日間無事終了!!しました。

2017年01月22日 21時12分31秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうどかわ良い家 』⌂Made in 外房の家。の「 Open House 」は2日間無事終了!!しました。

予想より多くの方たちに来ていただき、それぞれの理由、それぞれの状況、それぞれの感性、それぞれの反応を伺う事が出来て、また当社の取り組みや思いの諸々をお話しさせていただき、色々と感じる事のある有意義な2日間になりました!

はっきりとしたものではないですが、自分の中に今後より明確にさせていくべきことの「 きっかけ 」のようなものが入ってきたような気がしています。そんなところも時間をかけて、少しずつ少しずつイメージを具現化していきたいと思ってます!!

「 外房の家 」はまだまだここから、です。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうどかわ良い家 』。Open House 1日目無事終了!しました。

2017年01月21日 19時52分46秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうどかわ良い家 』⌂Made in 外房の家。の「 Open House 」は1日目無事終了!しました。

真剣に検討されている方、以前ご相談にいらした方、もちろん、とりあえずという方、またいつも当社を応援してくださっている方々も様子を見に来てくれて、たくさんの方に見ていただきました。色々なお話が出来てとても良かったです!

明日もやっていますので、少しでもご興味のある方々は是非ご覧にいらしてください!!また、ご予約いただければ、別の日程でもご案内可能となります。ご遠慮なくご連絡をお願いします。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうどかわ良い家 』。21(土) / 22(日)Open House準備完了!?です。

2017年01月20日 21時44分49秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうどかわ良い家 』⌂Made in 外房の家。は明日21日(土)、22日(日)のOpen House準備完了!?です。

それほどの準備もないのですが、明日の朝に持ち越しのこともあり・・・。ですが、もちろんご覧いただける状態になっています!

少しでもご興味のある方々は是非ご覧にいらしてください!!また、ご予約いただければ、別の日程でもご案内可能となります。ご遠慮なくご連絡をお願いします。









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうどかわ良い家 』。21(土)、22(日)Open House用のチラシ完成!です。

2017年01月19日 19時33分58秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうどかわ良い家 』⌂Made in 外房の家。は21日(土)、22日(日)のOpen House用のチラシが完成!しました。

ほどほどに良いデザインになったかと思います。紙面だけでは伝えたい事がかなり制限されますので、よりシンプルに造ってみました。

21日(土)、22日(日)以外でもご予約いただければ、随時ご案内可能です。ご興味のある方、是非「 Made in 外房の家 」をお気軽にご覧にいらしてください!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。は本日、無事上棟完了!!しました。

2017年01月18日 19時19分53秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』⌂Made in 外房の家。は本日、大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』と共に上棟無事完了!!しました。まだまだこれから色々手間かかりますが、ひとまず無事これ何よりです。

フォルムは、イメージしていた「 ダサかわいい 」憎めない感じの愛嬌が出てくれました。

これから、色々なことを相当数組み合わせて、心地良く楽しい気分で暮らせる「 ちょっと良い貸家 」を造っていきたいと思います!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント