房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の景色 』。素朴で好きな景色が、意図無くより良くなる時。いつまでも、そんな瞬間に気が付けるようにいたいです。

2018年11月17日 23時22分26秒 | 『 好きな景色 』
『 外房の景色 』。素朴で好きな景色が、意図無くより良くなる時。いつまでも、そんな瞬間に気が付けるようにいたいです。

お客さんのお家にちょっとした用でお伺いした帰りに、出会った風景です。あっ!なんかすごく良い!!と車を降りてパシャっと撮りました。

「 忙しい 」は、心を亡くすと書く恐ろしい言葉。。。でもその通りのような・・・。どんなに忙しくても、読んで字のごとくになりたくない!です。大事と思うことを大事に出来るように、読んで字のごとくにならないように、忙しくても忙しいは、禁句にしています。

読まなければ、読んで字のごとくにもならない!!という作戦です。




コメント

『 外房の景色 』。本日はとても気持ちの良いお天気になりました!そしてその気持ち良さ、現場と現場の合間のひと時で御宿海岸にて無事満喫です!!

2018年11月05日 23時18分46秒 | 『 好きな景色 』
『 外房の景色 』。本日はとても気持ちの良いお天気になりました!そしてその気持ち良さ、現場と現場の合間のひと時で御宿海岸にて無事満喫です!!

どんな世界でもそうだと思うのですが、プロとしてやっている以上、常に結果を求められて、結果が残せなければ、すべてが言い訳になってしまいます。ただ、結果だけに目が行くとどうしても、とても大事なものを見失うと思ってます。

好きなことを一生懸命やって、良い仕事をやりたい!とやるだけやって、結果は後から!そして結果は良いも悪いもすべてを素直に受け入れる。そしてまたやる!!と思ってます。

日常の気持ちの良いひと時は、そんな風に思えるための、とても大切なひと時です。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 外房の景色 』。本日のいすみ市は、とても気持ちの良い秋晴れ、なので、好きな場所でお弁当。すぐ近くに素朴な好きな場所がある事の贅沢実感!!です。

2018年10月30日 23時23分14秒 | 『 好きな景色 』
『 外房の景色 』。本日のいすみ市は、とても気持ちの良い秋晴れ、なので、好きな場所でお弁当。すぐ近くに、素朴な好きな場所がある事の贅沢実感!!です。

こんな時間が、自分にとってはとても気持ち良くて「 なんくるなるさ~ 」な穏やかな気分にさせてくれます。そして、会いたいな、と思ってた人と久々に会うことが出来て、とてもうれしい日になりました。

灯台もと暗し、ではもったいない。。。灯台のもとは自分の明かりで照らします!あーーとっても良い時間をすごせて良い1日になりました!!って思えることが幸せなことだと思ってます。

また元気で会いましょう!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

『 外房の景色 』。本日は、ようやくのとても気持ちの良い10月らしいお天気にて、お弁当を買って太東灯台に!が、しかし。。。

2018年10月26日 00時06分50秒 | 『 好きな景色 』
本日は、ようやくのとても気持ちの良い10月らしいお天気にて、お弁当を買って太東灯台に!が、しかし。。。食べる道具が入っていない・・・

ここで気持ち良く食べたくて、車を下に置いて歩いてきたのに・・・、ということで、ひとまず笑っておいて、これも良い思い出としてそそくさと帰って事務所でバクバク食べました!

そして、本日改めて思うことは「 陽気の良い午後はやはりなかなかの難敵である。』ということです。

そして、もうすぐ年末・・・、良い年越しとするには、寝ぼけている場合じゃないので、気を引き締めてせっせっとやっていきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 睦沢町の景色 』。お届けものの帰り道、良い気持ちになる風景に癒やされて、次のバタバタに向けてパワー充電!です。

2018年05月01日 20時48分46秒 | 『 好きな景色 』
睦沢町のお客さんにお届けものの帰り道、良い気持ちになる風景に癒やされて、次のバタバタに向けてパワー充電!日常に好きな景色があるのはなかなかの贅沢です。

田植えほやほや、そこに夕日前のやわらかい陽が射し、ほのかな緑に水がキラキラと光って、ほんのり青い空の中、軽トラがブーーーンと。なんとも言えない癒やし効果。やるのは本当に大変だと思いますが、やらない立場でさらっと拝見させていただき癒やし効果を頂戴していおります。。。

そんな効果でパワー充電!自分のやるべき仕事をせっせっとやっていきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 いすみの景色 』。実はけっこうな桜咲く、いすみ市お花見スポット!でホッとひと息。

2018年03月27日 22時21分59秒 | 『 好きな景色 』
本日のいすみ市は、穏やかな心地良い天候でしたが、相変わらず。。。バタバタと色々な段取り、打ち合わせ等々をやっておりました。

そんな中で、実はけっこうな桜咲くお花見スポット、あそこの桜がなかなか良い感じになってそう!とふっと思って、バタバタを小休止。で行ってみると、とってもふわふわの桜がきれいに咲いてました!!

ちょっとした、とても気持ち良い時間を過ごすことが出来て良かったです!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

『 外房の景色 』。いすみ市は、本日も気持ちの良い天候になりました。そして現場周りの合間の風景にちょっとひと息です。。。

2017年11月09日 22時42分47秒 | 『 好きな景色 』
いすみ市は本日も気持ちの良い天候になりました。こうなると少し前にずっと雨続きだった記憶も薄くなってくるところですが、現場を回ると予定が後ろ倒しになった現実を実感して・・・、その時の事を思い出して。。。という日々となっています。

ただ、こればかりは仕方ありません。完全に不可抗力なので、とにかく年末の一段落までにやれることを、周りの支えてくれている方々と協力して、良い志で、良い姿勢でやろう!と取り組んでます。

そんなバタバタとした日々の、現場と現場の合間のほっこり癒やしの風景に、ちょっとひと息です。これプライスレス、でけっこうな贅沢なひと時だと思ってます。




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

『 外房の景色 』。売却ご相談の前に、のどかで素朴な景色でほんの少しの癒しタイム。。。

2017年09月12日 22時53分57秒 | 『 好きな景色 』
本日もあれやこれやとバタバタとなってしまい。。。、少しじっくりやれる日だぞ、と思っている日も結局のところ・・・、でちょっとした合間に、のどかで素朴な景色でほんの少しの癒しタイム。



しかし、今日のバタバタはいくつかのうれしいご売却について等々のご相談があったので、全然OK!です。結果としてどのように進むかはもちろんこれからなのですが、すべてご紹介からのお話しで、「 ○○さんに相談したら、こちらが良いんじゃない、と言われて 」や「 実は身内がこちらでお家を建てて、親切にしてくれたよ、と聞いて 」などなど、いやーうーん、やっぱりこうゆうのはうれしい!です。

色々諸々楽なことばかりでないのですが、軸をぶらさずやり続けていれば、見てくれている方たちはいるはず。伝わるはず。と信じてやってきたことが、ずっーと長い熟成期間を経て表面に出てきてくれています。

そんなことがあって、うれしい良い日になりました。改めて支えてくれている方々に、応援してくれている方々に心から感謝です。

さぁ、またせっせっとやっていきます!

房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 外房の家の日々のこと 』。日常に好きな風景が暮らし、はなかなか良いものです。

2017年09月02日 21時25分20秒 | 『 好きな景色 』
お客さん方々に心地よい暮らしのベースとなるシンプルで温かみのある場所、をご提供したい!という思いを原点に、よくありがちなことですが、自分自身は日々日々バタバタばたばたとやっています。。。

が、ここには特別ではないけど、あーなんか良いなーというこんな風景が日常にあって、ちょっとしたところにちょっとした良い時間を見つけることができます。

こんなところに、気が付かなくなったら、良い仕事は出来そうもないし、少しゆっくり休もうと思ってます。



コメント

『 外房の景色 』。本日は、一宮町納涼花火大会でした。とても良かったです!

2017年08月05日 21時42分54秒 | 『 好きな景色 』
本日は、一宮町納涼花火大会でした。一宮海岸の浜辺から5000発!の花火、迫力の水中花火が見ることができて、毎年大賑わいです。

ここはなんとか行きたい、ということで、無事調整完了!良い時間を過ごすことが出来ました。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」 -->
コメント