房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、お引渡しに向けてそろそろ諸々仕上工事に入っていきます!

2018年04月30日 23時13分10秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は、お引渡しに向けて、そろそろ諸々仕上工事に入っていきます!

色々な諸々のつながりのあるMさんから、最初のご相談をいただいたのは、2年前くらいだったと思います。

土地のことの組み立てから、お家を建てる前にクリアするべき実務面の様々な段取り、トータルの予算の組み立て、ご希望のイメージを具現化するためのデザイン、それを実現していくためのノウハウの実践。。。と、「 Made in 外房の家 」の特徴を存分に活用し、その信頼と期待に、それ以上に応えられるように、お値段以上の複合的な価値を生み出せるように!と取り組んできました。

そしてここまでとても良い状況、良い関係でここまで来ることが出来ました。そしてここからも完成まで、良い状況、良い関係でやり続けられるように!梅雨もありますので。。。ますます油断大敵でやっていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

『 いすみの景色 』。気持ちの良い季節、そして少しざわざわとする季節、になりました。

2018年04月28日 22時14分21秒 | 『 お知らせ 』
気持ちの良い季節、そして少しざわざわとする季節、になりました。いわゆるGWです。

気持ちの良い季節になると、みなさんが足を運びたくなる地域(ここを通り過ぎる方も多数かと思いますので、その方面ということで)に暮らす贅沢、と同時にその場所が日常だと、非日常の場所にいる時と同じ気持ちにはなかなかなれないもので。。

そんなことを感じながら、ひと仕事終えた後に事務所に戻って空を見上げると、素朴な風景と空気感、なんとも言えない気持ち良さ。うーーんやっぱりこのダサ気持ち良い感じ好きだな。このちょっと間が抜けた感じが自分にとって日常向きなんです。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

Youの自由な家プロジェクト!『 御宿町浜 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。は5月末日のお引渡し!にむけて諸々仕上工事最終工程!!入りました。

2018年04月27日 22時19分13秒 | 『 御宿町浜 Nさんの家 』
『 御宿町浜 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。は5月末日のお引渡し!にむけて諸々仕上工事最終工程!!入りました。

足場も撤去し、本日より給排水設備工事を開始しいています。また、玄関タイル工事や土間コンクリート打工事などの色々なおさまり、の現場打合わせも行ってきました。

「 外房の家 」のノウハウ、特性が存分に活用できている「 Nさんの家 」。理論も大事ですが、相性やタイミングもとてもとても大事です。そんな部分が良い関係だと、良い流れ、になる確率がグンっ!とあがります。

たくさんの話をしながら、ここまでとても良い流れ、良い関係、で来ています。だからこそ、最後まで油断大敵!でせっせっとやって、末永くずっと『 頼んで良かったね 』と感じていただけるような仕事としていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!諸々順調進行中、3号棟はいよいよ外壁工事開始!!しました。

2018年04月26日 22時09分47秒 | 『 NAGI sotobo 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!諸々順調進行中、3号棟はいよいよ外壁工事開始!!しました。

このプロジェクトの全体イメージは、外房の家スタイルの原点である「 シンプル&温かみ 」をベースに、ちょっと和の香り、日本の良さ、ほんのり和み感。です。

そんなイメージを具現化していくためには、様々な要素すべてが大事ですが、その印象を強く伝える大きな要素のひとつが外壁材です。なので、とても楽しみ!でもありますが、毎度毎度心配でもあります・・・

そして思うのは、やっぱりこの「 楽しみ&心配 」が思考を続ける大事なポイントなんじゃないかな、と。で、願うのは、取り越し苦労です。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

いすみ市『 大原 Kさんの家の増築工事 』⌂Made in 外房の家。は、駐車場工事も完了!しました。これにて無事に全ての工事が完了です!!

2018年04月25日 20時46分01秒 | 『 大原 Kさんの家の増築工事 』
いすみ市『 大原 Kさんの家の増築工事 』⌂Made in 外房の家。は、駐車場工事も完了!しました。これにて無事に全ての工事が完了です!!

旧母屋の解体、現母屋への増築工事、小屋工事、駐車場造成工事、と増築工事にまつわる一連の仕事をご依頼いただきました。そのすべての工程を無事に終えることができ、また、色々と楽しまれているご様子で何より!です。

そんなところを見させていただくと、やっぱり大事なことを大事にやり続けることが大事、と改めて感じます。至らない点はあってはいけませんが。。。どうしてもそんな所も多少なりともあるかと思います。ただ、大事なことを大事にやり続けていれば、伝わるところは、ちゃんと伝わる、と思います。

今よりも少しでも良い仕事が出来るように、そのためにも今よりも少しでも成長出来るように、応援してくれている方々、支えてくれている方々、また、好きな仕事で、楽しんで苦しんで苦しんで。。。楽しんで苦しんで・・・、と日々取り組めていることに、感謝の気持ちを心の中心に、引き続きせっせっとやっていきます!!









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

外房の家が応援!している『 魂のストライカー 久保木 優 』の新たな取り組み『 裏・海外組だからこそ出来ること 』です。是非応援よろしくお願いします!!

2018年04月23日 22時19分54秒 | 『 魂のストライカー 久保木 優 』
外房の家が応援!している『 魂のストライカー 久保木 優 』の新たな取り組み『 裏・海外組だからこそ出来ること 』が始まっています!

彼の思い、から始まった取り組みが少しずつ形になってきました。是非WEBサイト【 http://www.event2018.yukuboki.net/ 】もご覧ください!!

日本サッカー界で華やかなイメージの「 海外組 」、現在の代表クラスですと、本田を始め、香川、岡崎、長谷部、吉田、原口、乾、などなどですが、そんな華やかなイメージとは真逆を行く「 久保木 優 」が「 裏・海外組プロジェクト 」を立ち上げました!

夢を追い続けて、サッカーで生きていくために華やかではない「 世界 」でのチャレンジを、愚直に続けている彼だからこそ伝えたいこと、伝えられること、があります。そんな彼を応援して、そして刺激をもらう、自分はどんなチャレンジを続けるのか?なんて思える幸せ。どうなるかは正直わかりません!が、どうやるかは自分次第です。

彼に見合った成果が出ることを願っています。








房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!2号棟は本日、無事上棟!!完了、将来を担う!?若手大工も怪我なく初上棟終える事が出来ました。

2018年04月21日 23時47分44秒 | 『 お知らせ 』
『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!2号棟は本日、無事上棟!!完了しました。また、将来を担う!?若手大工も怪我なく初上棟を終える事が出来て何よりです。

色々な諸々のことが全体として良い方向に少しずつ行っていること事が、とてもうれしいです。そしてそんなことがあった本日の夜は、焼き肉!!でささやかなお祝いです。

今まで、いやっ!これからも。。。だと思いますが、うまく行かないこと、思うように行かないこと、は本当にたくさん・・・数え切れないほどありましたし、これからもあると思います。が、とにもかくにも自分が大事に思うことを大事に、愚直に謙虚に感謝の気持ちを心にやり続けていきたいと思います!

こんなご褒美のような日には改めてそんな思いになります。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

Youの自由な家プロジェクト! いすみ市大原の当社分譲地『 Tさんファミリーの家 』⌂Made in 外房の家。は本日、地盤補強工事無事完了!!です。

2018年04月21日 23時09分12秒 | 『 大原分譲地 Tさんファミリーの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 Tさんファミリーの家 』⌂Made in 外房の家。は本日、地盤補強工事無事完了!!です。

どんなに家をしっかり建てても、地盤の強度がない場合はどうにもなりません。。という事で新築の場合は必ず地盤調査を行い、またその結果で強度不足や地点によりバラツキが強い場合等、状況により地盤補強工事や改良工事などを行います。

その土地の遠い昔からの歴史、を最低限知っておくことも大事ですし、水や風などの流れを最低限知っておくこともとても大事ですし、数値化出来る明確な根拠のある調査も大事ですし、それに沿った工事もとてもとても大事です。

偶然と偶然に偶然が重なって、良い所を造れる可能性は、極めて低いと思います。なので、色々な要素をたくさんしっかり把握して、感覚、経験、知識、創造、想像、を融合して判断をして、必然と必然を必然に重ねて、そこに+α×10!が生まれるような良い所を造っていきたいです。

そんな姿勢でやり続けてやり遂げることが、Tさんファミリーの「 頼んで良かったね 」への確立を高めるはず!!と思っています。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!2号棟は、明日上棟!の準備無事完了です。いよいよ将来を担う!?若手大工の初上棟!!です。

2018年04月20日 22時13分15秒 | 『 NAGI sotobo 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!2号棟は、明日上棟!の準備無事完了です。

いよいよ将来を担う!?当社の新たな取り組みである「 若手育成プロジェクト 」見習大工の初上棟!!になります。出会いのきっかけはサッカー、彼が小学6年生の時。まさかこんなことになるとは、微塵にも思わなかったです。

「 大工になりたい 」とボソボソっと、でも強い意志で相談に来たときには正直「 うわーどうしよう・・・ 」と。それから何度も話をして、本人の意思が変わらず、又、中学生の時のサッカーに取り組む時の姿勢、つらいこともグチを言わずやり抜くメンタル、を思い出したり、で「 よしっやろう! 」という事になりました。

で、当社現場に欠かせない方に相談し、預かってもらうことになりました。で、本日の現場での真剣な様子。うーん、なかなか見ることが出来ない素晴らしい光景です。いやーでも甘やかすわけにいきません!!これからどうなるかは、彼次第ですが、とても良い人のつながりで、とても良い取り組みになっています!

では、明日「 無事上棟完了! 」報告が出来ることを願いつつ帰ります。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は屋根、外壁工事概ね完了!大工工事も順調進行中!!です。

2018年04月19日 19時22分28秒 | 『 岬町中滝 Mさんの家 』
いすみ市『 岬町中滝 Mさんの家 』⌂Made in 外房の家。は屋根、外壁工事が概ね完了!大工工事も順調進行中!!です。

少しずつ少しずつイメージの具現化が明確になってきました。が、ここからの色々な諸々のことの選定、精度やバランス等々、至る箇所でどれだけ良い取り組み立てが出来るか、で「 あーー、家が建ったね 」となるか「 おーー良い感じの家が建ったね! 」となるか、が変わってきてしまいます。

「 頼んでよかったね 」までは、まだまだ油断大敵が続きます!

流れはしっかり良いので、その流れの良さをしっかり生かしながら、バージョンアップをまだまだ仕掛けていきます。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント