房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の景色 』。田園がとても映える季節がやってきました。そしてこちらの売却に本腰入れていきます!!

2017年05月31日 20時24分56秒 | 『 好きな景色 』
本日は、「 田園を望む家 」の手入れに行ってきました。

田園風景がとても映える季節になってきて、ここにとっては、とても良い季節がやってきました。

完成物件がここしかない。。。という、なんともうまくない当社都合により、なかなか売却に本腰が入らない、なかなか微妙な状況でしたが、大原分譲地「 2FがLiving 」がそろそろ完成&そしてこの良い季節、という事で、そろそろ本腰入れていきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」














コメント

お店やりませんか?プロジェクト!『 大原海岸が目の前のNさんのお店 』。は最終仕上工事進行中!です。

2017年05月30日 22時36分49秒 | 『 大原海岸が目の前のお店 』
いすみ市『 大原海岸が目の前のNさんのお店 』⌂Made in 外房の家。はOPEN!も7月6日に決まり、そこに向けての諸々最終仕上工事を進行中です。

Nさんご夫婦とたくさんの打ち合わせを重ねながら、概ね予定通りのスケジュールでここまで来ておりますが、やはり油断大敵!!です。

お二人が少しでも良い形でOPENが迎えられるように、重々責任を自覚して、良い積み重ねを最後までやっていきます。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町長者 Tさんの家 』。外部塗装完了、クロス工事順調進行中!です。

2017年05月29日 21時11分32秒 | 『 岬町長者 Tさんの家 』
いすみ市『 岬町長者 Tさんの家 』⌂Made in 外房の家。は外部塗装工事が完了、クロス工事順調進行中!です。

諸々の準備、段取り等々が順調に行えたので、とても快調に現場が進んでいます。が、そんな時こそ油断大敵!!で良い積み重ねを継続していきたいと思います。

ここからの細部の仕上げをしっかりと取り組むことで「 なんかすごくいいね 」に少しでも近い所に行きたいです。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。完成!!しました。残るは写真撮影のみです。

2017年05月27日 21時48分03秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
いすみ市『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』⌂Made in 外房の家。は無事に完成!!しました。残るは写真撮影のみです。ボサボサの価値のないような土地から、再生+α×10!の価値を得る取り組みが出来きました。

ただ、一番大事で大切な価値が生まれるのは、ここに暮らす方が「 ここにして良かったね 」と日々を楽しく過ごしてくれた時だと思います。

近日中に撮影し、詳細もなるべく早くHPに掲載したいと思いますので是非お楽しみに!!

☆ビフォアー


☆アフター


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 外房の景色 』。同じようで違う海。久しぶりに御宿に寄ってみました。

2017年05月26日 22時58分27秒 | 『 好きな景色 』
本日は、久しぶりに勝浦に行ってきました。その帰りに、どうせならと久しぶりに御宿の海に寄ってみました。

海は同じようで、それぞれで全然違います。海好きな人は、それぞれそれぞれの理由で、「 ここの海が好き 」というのがあると思います。

人が人に魅力を感じる時と同じで、理屈もあると思いますが、感覚的なところも多いのかなと思います。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

『 外房の家の日々のこと 』。今までのこと、これからのこと、色々と諸々のこと。次のステップに準備を進めていきます!

2017年05月25日 22時43分53秒 | 『 日々のこと 』
平成18年に会社を設立して、7月から12年目に入ります。

自分の思いを具現化したくて独立して、あれこれ色々なことがありながら、周りの方々に支えられながらここまでやってこれました。

そんな中で、そろそろ次のステップに、という時期にきました。しばらくの間、今までのこと、これからのこと、色々と諸々のこと、を合間合間で考えて、大切と思う事、を大切にし続けるためにも、そのような判断をしました。

急に何かを変えるわけではありませんが、半年くらいかけて準備を整えていく予定です。より良い取り組みが出来るように、そして長く継続できるようにやっていきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。は外溝工事でさらになかなか良くなってきました!

2017年05月23日 22時45分09秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
いすみ市『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』⌂Made in 外房の家。は外溝工事でさらになかなか良くなってきました!

ボサボサの荒れ地。。。から、ここまでやってくることが出来ました。

この土地を見て「 こんな場所 」に再生+α×10するぞ!!と、私が出来ると思っても、私だけでは全く造れません。ここに至るまでに、多くの専門家が実務を支えてくれて、多くの現場の方々が現場を支えてくれています。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」










コメント

良い家を造って売りたい!プロジェクト 『 2FがLivingの家 』。⌂Made in 外房の家。クロス工事に入りました!

2017年05月23日 22時15分03秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。はクロス工事に入りました!

いつもいつもですが、ここまでもとても大事、でここからもとても大事、です。それぞれに大事な種類は違いますが、全部の集合体が「 家 」になるので、どこもかしこも大事です。

なかなかかなり良い仕上がりで来ておりますが、ここでやってしまうと、うっっっっ・・・、となりますので油断大敵でせっせっとやっていきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!岬町押日『 小さなGarden House 』は、基礎工事順調進行中!です。

2017年05月22日 20時40分56秒 | 岬町押日『 小さなGarden Housu(貸家) 』
いすみ市岬町押日『 小さなGarden House 』⌂Made in 外房の家。は基礎工事が順調進行中!です。

ご縁があってお預かりしたのどかで素朴な土地を、隣地に建築中の「 A様邸 」共々、その場所に溶け込みながら、溶け込みすぎず、良い個性、良い価値を生み出し合って、緩やかな色々な良い循環のきっかけになるような仕事が出来れば良いな、と思っています。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

Youの自由な家プロジェクト!いすみ市『 岬町長者 Tさんの家 』。内外装の塗装仕上工事入りました!

2017年05月20日 18時15分05秒 | 『 岬町長者 Tさんの家 』
いすみ市『 岬町長者 Tさんの家 』⌂Made in 外房の家。は内外装の塗装仕上工事に入りました!

本日は、屋根周りの、面積としてはわずかな所ながら、見え方としては、すごく重要な部分の塗装を行いました。このあたりは、毎度毎度なかなか難しいです。

「 色 」は、そのものの色だけではなく、他の物の色と相対的に見えてきて、また天候、日の当たり方、などによっても全然違うような色に見えてきます。

で、いつも心配で。。。下塗りの段階で色が確認できるように、なるべくその時に合わせて見に行くようにしています。そこで確認できれば、微調整が可能なので、ちょっとずれたな。。。という時に修正することができます。

少し手間のかかることですが、ひとつひとつの些細な積み重ねが全体を決めていくので、やれることはやっておきたいと思ってます!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント