房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 造成工事着々進行中!です。

2015年12月27日 17時39分57秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
現在は、宅地の高さを調整したり、道路となる部分に水道管を配管したり、と造成工事は着々と進行中!と言っても正月休みの為、ひとまずこのあたりで中断です。

こちらも年内に着工出来たので、年明けからスタートがずいぶん違ってきます。『 なかなかない所 』に向けて、新年早々からピリッとスタート予定です。そして1区画に『 OPEN HOUSE 』を建築予定なので、そのデザインイメージも徐々に頭の中で創造していきたいと思います。

☆ここが分譲地の道路になります。また道を曲げました。やっぱりこのR感が良いです。ただし現場の方たちは大変・・・。


☆水道管埋設!


☆現おじさん元少年たちの中には、なにか楽しいことをやりたくなりそうなこの状況。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

基礎工事着々進行中!です。

2015年12月26日 19時23分19秒 | 一宮町『 さんかく土地のさんかくの家 』
基礎工事が着々と進行中!です。

年内で基礎工事完成まではいきませんが、ここまで来れれば年明けのスタートが違ってきます。

少しずつ、少しずつ色々な方の協力でイメージが形になっていきます。

☆さんかくの家なので、さんかくの基礎。


☆現場管理をする方、建築図面を作成する方、現場の方々、色々な方のしごとで造っていきます。良いしごとをするためには良い信頼関係が必要です。


☆この景観は造れません。そこにある良い環境に、価値を感じとって大切に生かしていく事が大事だと思います。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

ワケあってこの価格 『 いすみ市岬町中滝の土地100坪=140万円 』 当社HPに掲載完了!です。

2015年12月22日 17時44分58秒 | 『 日々のこと 』
以前から当社HPに掲載準備をしておりました『 ワケあってこの価格 』。いすみ市岬町中滝の100坪=140万円物件の掲載完了!しました。

ちょっと見方を変えたり、ちょっとしたアイデアで、一般的な価値ではなく、その人にとって存在価値がグッとUPするかも・・・。そんな物件です。

興味のある方、是非ご覧ください!!

【物件紹介ページです】
http://www.sotobo-ie.net/detail_450.html





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

価値ある不動産を再生する『いすみ市大原台の別荘リフォーム』。順調進行中!です。

2015年12月21日 18時17分02秒 | 『 大原台の別荘リフォーム 』
こちらは現在、外壁下地工事が完了しました。そろそろ細かい部分の補修をしながら、仕上工事の段階に入っていきます。

少しずつ、少しずつ家が元気になってきています!ひとつひとつの積み重ねで、普遍的な価値ある不動産に再生できればと思います。

完成は、2月中旬頃~末頃の予定です。いま、しばらくお待ちください!!











私のイメージや考えを具現化してくれる方たちがいてこそ出来る仕事です。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」










コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト ・一宮町『 さんかく土地のさんかくの家 』 基礎工事開始!しました。

2015年12月21日 17時22分08秒 | 一宮町『 さんかく土地のさんかくの家 』
19日(土)より予定通り基礎工事を開始!しました。

物造りが始まるとやっぱり良いです。何もない土地に構築物を造るので、最低限の責任として、色々な側面である程度の価値をしっかり出していくことは大事かなと思っています。

その上で、どんな付加価値を提供していけるか?を模索して、色々な面のバランスを調整して形にしていく。作品ではなくあくまで、そこに暮らす方が、『 心地良い家 』を造る。そんなイメージで仕事がしていければ、と考えています。

進捗は随時ご報告いたしますので、是非お楽しみに!!






房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト 一宮町『 さんかく土地のさんかくの家 』 そろそろ着工予定!です。

2015年12月17日 19時27分48秒 | 一宮町『 さんかく土地のさんかくの家 』
「 さんかくの土地にさんかくの家を建てたい 」という私の思いつきイメージが一般的に考えると、・・・・な考えだという事は自覚しております。
という事で販売用ではなく、当社の「 ちょっと良い貸家プロジェクト 」にて進めることしました。

とにもかくにも、ひとまず事前準備が完了!そろそろ着工です。

どんな形に具現化できるのか、どんな反応があるのか、自分自身がどう感じるのか、楽しみです。みなさんも是非お楽しみに!!

☆実験準備完了!


☆当社コンセプトハウス3棟並びの奥です。


☆この道路の感じもけっこう良いです。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

『 いすみ市大原 旧N様邸(店舗兼住居)』 解体工事完了!しました。

2015年12月17日 18時56分25秒 | 『 日々のこと 』
居酒屋部分の解体から新居の新築工事、そして旧店舗兼住居の解体工事。

長旅からの軟着陸成功!!です。N様ご家族の快いご協力と信頼で、とても順調にここまで来ることが出来ました。ひとまずホッと二息です。

期待以上の仕事が出来れいれば何よりです。

☆ビフォアー




☆アフター




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

なかなかない所『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 本日より造成工事開始!しました。

2015年12月16日 19時46分14秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
本日より予定通り造成工事を開始!です。

ようやくここまでたどり着きましたが、ここからも長い旅が続きます。感慨にふけっているほどの余裕はありません・・・。が、『 なかなかない所 』に良い街並みを造れることを楽しんでやっていきたいと思います。

進捗は随時ご報告いたしますので、是非お楽しみに!!






房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 いすみ市大原の分譲地(6区画) 』 仕入完了!12月16日から造成工事開始予定です。

2015年12月13日 14時24分57秒 | 『 いすみ市大原の分譲地 』
良いご縁があり、とても希少な立地約500坪をお預かりする事が出来ました。色々な手続き、許可関係が概ね完了し、12月16日予定で造成工事を開始いたします。当初お話をいただいてから、約1年、ようやくここまでたどり着きました。

ここは、まさに『 なかなかない所 』です。

当社の今までの仕事や取り組みを評価していただき『 外房の家に任せます 』と大変ありがたいお言葉と、ともにその信頼に対するプレッシャーを一緒に受け止めて、期待に応えていきたいと思います。

ここに暮らす方だけではなく、周辺の方たちにも良い影響が出るような分譲地、街並みにしていきたいです。進捗は随時ご報告いたします。是非お楽しみに!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

ワケあってこの価格 『 いすみ市岬町中滝の土地100坪=140万円 』仕入完了、販売準備中!です。

2015年12月11日 18時32分16秒 | 『 ワケあってこの価格 』
ワケあってこの価格コーナーにて販売予定の土地仕入れが完了、販売準備中です。
ワケあって、と言っても事件・事故物件ではございませんので、その点はご安心ください。

一般的な好条件は揃っていないし、マイナスポイントもあるけど、思考回路の角度を少し変えてみたり、少しもみほぐして柔軟にしてみると、『 おーおもしろいかも・・・』。そんなイメージの物件を、相当なリーズナブル感でご提供する事で、購入された方が楽しく気軽に活用してくれる。そしてその物件が再生される。

これもリサイクル?ちょっと見かたを変える事で、決めつけていたことが、結構ちがって見える事は人に対しても物に対してもあると思っています。







詳細は、後日当社WEBサイトに掲載予定です。是非お楽しみに!!


コメント