日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

天の道を往き、総てを司る!

2010年09月03日 00時40分46秒 | アニメ
■最近の仮面ライダー■

 最近と言いつつ、見てるのは『仮面ライダーカブト』ですけどね。
 ちょいちょい見ていって、ようやく1クール分くらい。楽しい。

 ヒーローものなので当然ヒーローたる仮面ライダーが勝つんですが、それを考えても珍しい「俺TUEEEEEEE」な主人公ですよね。天道総司。でも、実は私、「俺TUEEEEEE」な主人公大好きなんです。

 他には、例えば「終わりのクロニクル」の主人公佐山御言とか。あれもかなり唯我独尊な佐山宇宙の支配者ですけども、やっぱ物語の主人公は強くないとと思うわけです。ねちねちうじうじ悩むよりも、俺理論によれば俺は最強だっていうかんじの主人公は見てて爽快で痛快です。

 もちろん、かがみくんの凡人臭さとか、ひよりの仮面ライダーシリーズのヒロインとしては独特なそのキャラクターとか、魅力ある作品です。うん、今のところは少なくとも。

 あ、あとはライダーキックですかね。
 カブトの必殺技なんですが、従来のとび蹴りではなく、カウンター気味の後ろ回し蹴りがカッコイイのなんのって。天道総司っぽさ、みたいなものが見た目的にも分かりやすくて、これ企画した人天才だなと思います。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


 そんな仮面ライダー熱の高まりがもはや結構なレベルで、ふと上のフィギュアーツを買ってしまいそうです。やっべ、見れば見るほどカッコイイ。でも送料かけて買うのも癪なので、今度秋葉原に行く機会があれば探してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿