日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の新人生活 334日目 今期のアニメ振り返り

2010年03月31日 23時38分13秒 | アニメ
■今期のアニメ■

 続くもの終わるもの色々ですが、軽く感想でも。

・はなまる幼稚園
 山本先生に恋する作品。でもあんな人いねぇんだよ・・・。

・ソラオヲト
 なぜ終盤小林ゆうさんがいなかったんだろう、と思いながら見てたら「あぁ、そうだった」という終わり方になった。でも記憶に残らない作品になったなぁ、OPとEDの曲以外。

・聖痕のクェイサー
 これは2クールか。とりあえずドS平野さんVSドMゆかりん他1名の戦いに注目。

・ダンスインザヴァンパイアバンド
 これも2クールか。いきなり小林ゆうさんが可愛くなってドキっとした。安定してるけど、安定してすごくおもしろいわけではないあたりが切ない。

・おおかみかくし
 これも小林さんか、一杯でてんなぁ。さておきなんとも言えない出来すぎて・・・。

・刀語
 現在3話まで放送。次も楽しみだ。

・キディガーランド
 うん、ショボイ。割となにからなにまで。

・バカとテストと召喚獣
 最終話と思って見てたのに、そんなことなかったんだぜ。次は4月1日のはずだけど、それがラスト? それとも2まさかの2クールだっけ?

・ひだまりスケッチ×☆☆☆
 安定して楽しく見れた作品でした。素晴らしい。

・おまもりひまり
 不覚にも光渡し→衣装チェンジは燃えてしまった最終回。これに関してはそもそもストーリーなど存在しないと割り切って見ていたので、問題なし。エロさは・・・終盤そんなでもなかったなぁ。

・デュラララ!
 池袋補正。っていうか、めちゃくちゃ締まりのいい終わり方したのにまだやるのかよっ!
1クールで別にいいじゃーん。

 つーことで、今期はバカテス、ひだまり、刀語かな、ちゃんとおもしろかったのは。
 デュラララも悪くないのだけれど、多分池袋在住ボーナスが幾分含まれてると思う。あんなにどの場所だか分かるのは一種の快感だもんね。

 来期の情報をあんまり仕入れてませんが、とりあえず「WORKING!」には期待。
コメント

今日の新人生活 331日目 ヒートメタルが好き

2010年03月28日 11時12分21秒 | 雑記
■昨日の漫画喫茶■


 いつもどおり、掃除選択食料買出しから一日がスタート。

 午後は漫画喫茶へ。
 前に入ったのが就活してたころだから・・・2年ぶりくらい?

 ちなみに目的は「モンキーターン」を読むこと。仕事上読む必要があった、というのがホントのところですが、普段あんまし漫画を読まないのでこの機会にという想いもあったりして。

 1080円払って3時間ひたすら漫画を読んできたのですが、結果は10冊。多いのか少ないのか・・・自分の感覚からするとめちゃくちゃ少ないんですけどね。モンキーターンをとりあえず7巻まで読んで、あとは咲の6巻とサンレッドの1巻と2巻。
 3時間もあれば、いくらでも漫画読める! くらいの感覚だったのに、そうでもなかったんだなぁ。

 モンキーターンは、まぁ期待してた成果は得られたのかな、というところ。普通に面白かったし、競艇についてそこそこ勉強できたし、青島さんが健康的なかわいさでいいかんじ。メインヒロイン(と呼んでいいのか微妙なくらいだが)の影の薄さだけはどうにかしてあげてください。・・・ようやく本栖を卒業したんだから、むしろここからなのか?

 サンレッドは・・・なんだかアニメのほうが随分楽しいような。アニメになれちゃってるから、かよこさんがどうも受け付けないんだよなぁ。なにより、タイザくんはあの声あってこそだと思った。

 ちなみに咲の6巻がダントツで一番面白かったのは言うまでも無い。色々補正とか贔屓が入ってるが気にしたら負けです。

■昨日の仮面ライダーW■

 夜は、なんか仮面ライダーWばっかりでしたね。
 知り合いがWの実況を毎週Twitterでやってておもしろそうだったので、今週は俺もと思い、まずは追いつくべく貯めてた分5話くらいを一気に消化。そのあとは携帯の着信音つくり。

 携帯の着信音をメモリの音にするために、2時間くらいかけて素材集めとかエンコードとかテストをやる23歳。正直ダブルドライバーが欲しい今日この頃。うん、どうなんだ自分。

 でもそんな甲斐あって、今僕の携帯の着信音は

「メモリリリース音」→「メモリ装着音」→「ヒート!」→「ジョーカー!」→「効果音」

というかんじになりました! でもメールなんかめったに来ないけどね!!

 そして今日はきちんと8時に起きてW見ましたよー。

 いきなりのツインマキシマムっ! に燃え。ウェザーさんマジぱねっす。
 竜の丸くなりようも、月並だけど悪くない。子供にはこういうのを見て育って欲しいなぁ。でも、ウェザーさんの診察は子供に毒だ、明らかに(笑)

 最後は、ツインライダーマキシマムで締め!!
コメント

今日の新人生活 327日目 ポアロ・大喜利・かしだば!

2010年03月24日 06時05分55秒 | 雑記
■三連休の遊び■

・土曜日
 午前中は掃除洗濯買い物と家事をして過ごし、午後は久しぶりに服を買いに池袋の中心部へ。Yシャツとかカーディガンとかベストを買い込みました。それから青山で革靴を一足新調。今まで二足を履き回していましたが、気づいたら片方がとんでもなくくたびれていて、ちょうど割引券もあるし、という流れ。

 あとはひたすらMAGとACLRをやるというダメ人間生活でございました。ようやくACLRの一周目をクリアしたー! 心が折れそうだったよ本当に。


・日曜日
 ブログの更新をしながらひたすらアニメを見る。なんとか先週分を見終わったらすでに午後。少しだけMAGをやったあとでポアロライブに出発。1.5時間は「声の大響演」の話。1時間はK-1グランプリ。30分は・・・あれはなんていう名前だろ。新企画だったからなぁ。ヒット曲の歌詞を思い出すコーナー。

 トークパートの面白さはもちろん、K-1グランプリのくだらなさもさすがの一言。どこの世界に、決勝戦が「鹿児島」VS「パクチ」になる戦いがあるんだ(笑) ちなみに、お題は「くせがあるもの-1グランプリ」でした。個人的なグランプリは「テトリスのあいつ」

 その後、羅針盤さんのところの飲み会に参加させていただいてきました。今回は「つぼの中に未来さん」や「くわばらかずやさん」、「ムック船長さん」など、けっこう有名どころがあつまってたように思います。まぁ、僕はいつものようにタバコテーブルにいたので全然話ができませんでしたが。羅針盤さん、戒司さん、メカさん、田鍋さんなどとおしゃべり。

 11時からはカラ鉄で大喜利オフに突入。ムック船長さんも参戦しつつ、今まで参加した中で一番モラルハザードな大喜利だったなぁ(笑) あまりにアレすぎてとても書けません。僕はというと、「答えだすの怖い病」にかかってしまいまして、中盤まで回答ゼロというヒドイ有様。ポイントも取れなかった・・・。でも、おもしろかったので良し。


・月曜日
 いつもなら10時頃からかしだばの収録になるので一旦帰るところなんですが、諸事情により収録が早まったので部屋に戻らず完徹のまま歌広へ。ひじょーにここに書けないかんじでまぁなんやかんやありつつも10回放送に使えそうなコーナーをぽんぽん収録。私も僭越ながら柏木君と喋ってまいりました。アップされるのが楽しみだけどでも怖くもあり。

 11時には家に着き、そのまま仮眠。3時間寝てその後ゆったり過ごしたんですが、もっと寝ておくべきだったとまさに今日仕事中に大後悔でした。眠くて死にそうだった・・・。


 ってかんじの三連休。いやー、めちゃくちゃ疲れたけどやっぱポアロライブからの流れは楽しすぎる。今後も参加していきたい(特にかしだば)けど・・・それもタレントたる柏木君次第なのかな。
コメント

今日の新人生活 325日目 MAGってMAGって60分

2010年03月22日 10時06分16秒 | ゲーム
 最近のMAG。

 買ったのが前回のポアロマンスリーの日だったということは、かれこれ1ヶ月も延々やってるのか。ちなみに現在レベル29.




 延々鎮圧ばっかりやってた時期もありましたが、この頃はさすがに全部やるようになりました。むしろボーナス欲しさに「緊急」が多いくらい。




 それにしてもS.V.E.R.強すぎ。



 そしてスキルポイントを振りなおして、最近はスナイパーライフルかついでいってます。



 最強攻撃力のスナイパーライフルがお気に入り。装甲が薄い相手ならヘッドショットでなくとも一撃。一箇所で寝そべってるのも味気ないので、割と前線に出ていくことが多いのです。前線に出てくる前で無防備な敵を「狙い打つぜ!」出来たときの素敵さといったら。



 早くキルデス比率を1.0以上にしたい今日この頃。

 いつもこう、戦闘中の画像を載せたいと思ってるんですが、とてもじゃないですが余裕ねぇ!


マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

ソニー・コンピュータエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント

今日の新人生活 323日目 Vividな第4期

2010年03月20日 17時49分07秒 | 
なのはのマンガ版、初めて買ってしまったよ・・・。




 それくらいあの劇場版の威力が高かったってことですが、久しぶりにネギま以外のマンガを新刊で買ったなぁ。

 ストーリーは、StSから4年後、なのはとフェイトは23歳(リアル同い年かよ)になって(外見等に変化は無いが)しまわれ、主人公の座をいとめた娘のヴィヴィオが色々と頑張るようです。帯には「次世代型文系格闘魔法少女」の文字が。また新しい言葉を(笑)




 よし、早くアニメ化しよう。せめてこのシーンだけでもいいからアニメ化しよう。



 幼女モードから聖王モードへ。(血は繋がっていないが)母親たちと同じような成長っぷりがむしろ悲しいよ、特に胸部的に。



 こんな良い時代もありました。




 フェイトは小さくても良かったんじゃなかろうかと、ずっと思っております。本気で。







 いい娘すぎて涙が出ます。はやくアニメして全国の大きなおにいちゃんを号泣させてください。お願いします。で、2巻マダー?
コメント

今日の新人生活 318日目 ライウン強すぎで凹む

2010年03月15日 11時18分28秒 | ゲーム
■今日のACラストレイブン■

 

 届いたー。
 メインでMAGをやってるので、電車で移動してるときなんかにちょこちょことだけやっています。


 

 予約特典とついてきたのがこの冊子。要はイラスト集。

 

 むしろこういうラフ画のほうが嬉しい。

 

 これはAC5のもの。


 さっきちょろちょろやってると書きましたが、実はまだ一回もミッションをクリアしておりません。一つ目のミッションでかれこれ十数回撃墜されてます。MT数機とACを1機相手にするだけなんですが、このACが強くてですねぇ。まだ勝てません。いや、さすがに全部が全部そういう難易度ではないようなのですが・・・AC3SLの衛星砲のミッションより難しいってどうよ(泣)

 あまりにクリアできなくて凹んでおりまして、今週発売となった「勇者のくせになまいきだ3D」のほうに興味が移って(ry
コメント

今日の新人生活 316日目 問題はゲームがいつリメイクされるかだ

2010年03月13日 09時44分57秒 | 
■今日の真月譚 月姫(7)■




 待ちくたびれたってレベルじゃねーぞ!
でも出してくれてありがとうございましたっ!(五体投地の状態で)


 そして今回はアルクェイドが可愛すぎる巻。

 

 やっべ、アルクェイドかわいいなオイ。

 

 やっべ、志貴カッコイイなオイ。

 

 こっぱずかしくて死にたくなります。

 

 7巻のベストコマ。

 

 その時志貴に電流走る。


 
真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)
佐々木少年,TYPE-MOON/ 「真月譚月姫」製作委員会 原作
アスキー・メディアワークス

このアイテムの詳細を見る



真月譚 月姫 8 (電撃コミックス)
佐々木少年
角川書店

このアイテムの詳細を見る



次の8巻も予約受付が始まっております。
で、最終巻は9巻とか。夏くらいには終わるかな?
コメント

今日の新人生活 314日目 鎮圧は気楽で良い

2010年03月11日 06時13分16秒 | ゲーム
■今日のMAG■

 相も変わらず、暇さえあればPS3を起動してMAGをやる毎日です。今週はあんまし時間がありませんでしたが、レベルも16まで上がり、装備にも変化が。

 

 メイン武装のマシンガンにフォアグリップとリフレックスサイトが付き、サブとしてクレイモアと手榴弾、という編成。重すぎるので、その分装甲を薄くしています。


 

 内容のほうも、とりあえず鎮圧についてはかなり覚えたなという気がします。優勢のとき、劣勢のときで「どうすれば良いか/経験値が増えるか」がだいたい掴めてきました。

 一方そのほかのステージは全然。
 さっき襲撃をやったのですが、なにをすればいいのかさっぱりも分からず、全体としても大敗北。あのステージきっついよマジで。


 全体としては凄く楽しんでいるわけですが、一緒にやる人がいないのが若干不満。周り外国の人ばっかりだし、分隊チャットも英語しか聞こえてきたためしない。Mixiでコミュでも探すか・・・。

コメント

今日の新人生活 313日目 バウヒュッテ

2010年03月10日 08時13分23秒 | 雑記
■今日のイス■

 先日、引越し当初に買った3000円くらいの安いイスが壊れてしまいまして、2代目としてAmazon先生からお迎えしたのがこちら。




 「Bauhutte」というメーカーの「BM-39 Arancia」です。Amazon先生的には最近発売したもののようです。お値段はおおよそ1万円。

 たかだかそれくらいの値段なのでつくりがテキトーなところはあるものの、20分くらいで組み立ても終わり、座ってみた感触もそこそこ。リクライニングの機能が無いに等しいあたりはちょっと惜しいですが、十分に値段相応でしょう。ブラック+オレンジのデザインも気に入っています。

 不満があるとすれば、とにかく重たいこと。そしてその所為なのかわかりませんが、よほどの力を入れないと動いてくれない。なので、場所はほぼ固定で、座面の回転で座ったり降りたりしています。ここだけどうにかなればなぁ。


 そして怖いのが、朝、これに座って二度寝してしまうこと(笑)
 実際にやってしまうと笑い事ではすまないわけですけどね。そういう意味では、イマイチリクライニングが出来ないのは良いことなのかも。
コメント

今日の新人生活 310日目 あじくらにてRemさんと

2010年03月07日 15時21分42秒 | 雑記
■昨日のホルモン■

 昨日は、数ヶ月ぶりにRemさんと遊んで参りました。
 場所は渋谷。これも久しぶりのカラオケで思う存分歌ったあと、Remさんに連れられて夕食を食べたのがホルモン倶楽部 あじくらこっちなんかにはメニューの写真がございます。

 で、和牛ホルモン6種盛りとか、グレンス(脾臓)とか、ハラミの爆弾焼きとかを注文。
 すべて美味しかったんですが、特に「和牛ホルモン6種盛り」は本当に美味しかったです。モノは同じホルモンなのに、6種類別々の味にするだけで全部美味しく楽しめて。脂も甘いんですよね~。Remさんがわざわざ予約をしてくれたんですが、たしかにあれは予約も殺到するでしょう。

 グレンス(脾臓)のほうもオススメ。初めて食べたものでしたが、なんでしょう、ほのかにレバーっぽい味がするんですが、けっこう淡白で脂とのバランスがとても良いです。


 是非にももう一度行きたいところ。来週妹が東京に来るんですが、その時に行ってみてもいいかな?


 色々話もしたわけですが、いつも通りやはり真面目な話に(笑)
 最近の中高生さんってどうなんですかーとか、どういう風に「教えて」いくのが良いのか、とか、子供が自分から勉強する気になるにはどうすれば良いか、とか。中々答えが出ないものばかりでしたが、本職の方に色々教えていただくつもりでほとんど聞き役だったような。やっぱしRemさんと話すと勉強になります。

 年度が明けて一段落したら、またお茶でも飲みましょう!>Remさん
コメント

今日の新人生活 305日目 MAG

2010年03月02日 06時03分58秒 | ゲーム
■今日のMassive Action Game■

 先週末に買ってきた「MAG(MassiveActionGame)」にハマり中。

 http://www.jp.playstation.com/scej/title/mag/

 

 公式サイトを見てもどういうゲームなんだか正直良く分からないですが、ようは「多人数」「オンライン専用」「FPS」です。

 まず「多人数」ですが、最大256人同時プレイを謳っています。戦闘は2つの勢力で行われるので、128対128ですね。私はまだ32対32までしかやったことがありませんが、それでも十分にわらわらしてます。

 

 スタート直後のわらわら

 次に「オンライン専用」ですが、言葉の通りストーリーモードのようなものはなく、そもそもPS#がネットに繋がっていないとゲームが出来ません。一方で、すでにネットに繋がっている環境なら難しい設定等は必要なくゲームをプレイできます。

 最後に「FPS」。これもそのまんまです。CoDとかに比べると装備とかブキの種類が少ないようですが、FPSほぼ初挑戦の身としては気にならないレベルかなと。

 

 装備画面。キャラの顔とかは選べるものの、こういうマッチョな方々ばかり。(当然だが)

 

 グラフィックも十分キレイだと感じます。

 1回の戦闘がおおよそ20分程度でしょうか。平日、仕事が遅くなった日にも最低1回はやって寝る、というくらい楽しくプレイしてます。たまに外人さんのマナーが悪い場合がありますが、許容範囲。でも開始直後のわらわら状態でいきなり後ろからアサルトライフル連射されて死亡とかは勘弁して欲しい(笑)

 現在レベルが10。まだまだキル数よりもデス数のほうが倍以上多いですが、ちょっとずつ上達してきた・・・かな?


マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
このアイテムの詳細を見る


公式サイトよりも、Amazonのレビューのほうがよっぽど分かりやすかったり。
コメント