日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まほらば 感想4~6巻

2005年05月31日 23時00分40秒 | 


まほらば感想第2弾。今回は4~6巻。それでは早速いってみよー。(意外と大変な作業)

・4巻
19.「いろいろ」(ひらたく言えば魚子ちゃん登場2回目)で死ぬほど和むこと数分(いろいろと間違えてる気がする)、「お兄ちゃん あ・そ・ぼ」(妄想フィルター作動中)にKOされること数回(リピート)、朝美ちゃんの健気さがまじで胸に沁みます。
20.「広い世界の中で」 主要キャラで海にいくぞー! という回。せっかくなので部長もさそってほしかったのだが・・・ちょい無理か。ちなみに見所は、隆士のTシャツに「水陸両用」と書かれていること! 素晴らしい! ていうか俺、それ欲しいよ!
隆士がカナヅチっていうのが悲しいけどな・・・。いや、俺もカナヅチに近いけど。

22.「青華祭にて」 一応、結構重要な回、なのかな・・・? まひるの初登場回だし(全然セリフとか説明ないけど)、桃乃と黒崎母(沙夜子ね)の過去が若干垣間見えたり見えなかったり。

・5巻
23.「てんき」、白鳥隆子爆誕! の回。いやー、よかったよかった、隆子がストライクゾーンから外れてて。隆士の女装Verに萌えたらホント人としてどうしようかと思った。しかしまぁなんだ、こいつは専門学校生にもなって声変わりしてないのか? という非常に素朴な疑問が・・・。アニメ版とか見てみたい。
25.「ばんらい」 いいひとの周りにはいいひとが集まるのかな、それともそう感じる俺の心がすさんでいるのか・・・。あぁ、なんだこの愛すべきキャラクターたちはと和むやら空しいやら。
巻末のキャラクター人気ランキングの発表を見て思ったこと。
おれらはみんなつながっている!
このシンクロニシティーというか一体感! すばらしい!

・6巻
28.「step by step」 記念すべき棗嬢登場2回目! 初登場のときに隆士と友達になった棗嬢、さてこれからの展開は? という回。もちろん、鳴滝荘の他の面々と友好の輪を広げていくのである。
このマンガの特徴としてセリフなしのコマがやたら多いというのが挙げられるのだが、その使い方というか雰囲気がめちゃめちゃにイイ! 特に棗嬢など、その表情とか、マジで2次元に恋をしそうなくらいにヤバイ。俺の精神状態がヤバイ。かなり。
30~32.「大事」

ダメだぁぁぁぁぁぁ _| ̄|●

耐えられねぇ。素晴らしすぎて耐えられねぇ。俺この話だけで泣ける。
黒崎母がぁー、朝美ちゃんがぁー、まひまひがぁー、黒崎祖母がぁー、ロリだ!<ぇ
いやいや、とにかく泣ける話でございました。ホント。AIRで泣いた俺はこの話でも涙腺決壊だぜこのヤローというかんじでございます!



ネギま! キャラでイメージ検索(本気)

2005年05月30日 22時24分58秒 | 雑記
先日、すくらじの放送を聴きながらなんとなく作業していたこと。

googleさんでネギま! のキャラをイメージ検索

はい! とっても意味が無いことですね! わかってますよ?

というわけで、いってみよー。<投げやり

1.相坂さよ    2.明石裕奈    3.朝倉和美

4.綾瀬夕映    5.和泉亜子    6.大河内アキラ

7.柿崎美砂    8.神楽坂明日菜  9.春日美空

10.絡繰茶々丸   11.釘宮円    12.古菲

13.近衛木乃香  14.早乙女ハルナ  15.桜咲刹那

16.佐々木まき絵  17.椎名桜子  18.龍宮真名

19.超鈴音    20.長瀬楓    21.那波千鶴

22.鳴滝風香    23.鳴滝史伽    24.葉加瀬聡美

25.長谷川千雨  26.エヴァンジェリン  27.宮崎のどか

28.村上夏美    29.雪広あやか   30.四葉五月

31.Zazie(上手く検索できず)


やはりキャラ人気と比例するみたいですね。うん。意外と例外はないみたい。



もはや「今日の」巡回ではないよね orz

2005年05月29日 21時53分32秒 | 最近の巡回


あなたの不幸を鑑定します  (静かな猟奇世界さんより)

>あなたの不幸は
>1300199 円です。

>おぉ、神よ!
>世の中にこれほど不幸な人が存在するとは!
>もう私から貴方にかけられる言葉はありません(つД`)
>貴方は貴方の幸せを見つけて下さい。
>ほんの些細なことでいいんです。
>貴方にはそのくらいしか望めるものがありませんから。
>例えば、「空が青くて幸せだなぁ」とか「空気があって幸せだなぁ」とか……。

うわー、100万円オーバー。そんなに不幸なのかなぁ俺・・・。
あ、なんか急に自分が不幸な気がしてきた。もうダメぽ。多分もうダメぽ。もうダメぽ。


メイドに言われたくない言葉1000選  (同じく静かな猟奇世界さんより)

76 名前: ('A`) 投稿日: 2005/05/20(金) 23:52:23
「えーと、その顔で女子中学生とつきあいたい、とおっしゃるのは、ちょっと…。
 被害者を出さないためにも最善案を提案します。
 …わたくしではダメでしょうか?」


なんかよくわからんがイイ!!
いやしかし、これは「言われたい」言葉でしょう。

本命はこっち。

180 名前: ('A`) 投稿日: 2005/05/23(月) 21:23:49
「生命保険入りませんか?」


いやなんていうか・・・凹む。 _| ̄|●


一番面白かったのは
160 名前: ('A`) 投稿日: 2005/05/23(月) 19:55:26
御主人様、ごみ箱を妊娠させるおつもりですか?



CDは欲しい、でも特に聴きたい曲はない  (自前)
 だが、今回の集計結果で最も際立っていたのは、アーティスト名を表記することなく、「空欄」のままになっていた回答だ。
(中略)
「CDソフトが欲しい」としながらも、「特になし」「(とにかく)新作・新譜」「決めていない」「分からない」という答えが少なくなかったことは、"さしあたって目的の商品はないが、とりあえずCDを手に入れたい"という"音楽に対する飢餓"の表れと言っていいのかもしれない。

オリコンの自社アンケートの結果から抜粋させてもらったのだが・・・中々にため息の出る内容ではないかと思う。
オリコンといえばハッピー☆マテリアルを一位にしようでという壮大なプロジェクトが動いていた(動いてる?)わけですが、そのプロジェクトが動いている背景に最近の大ヒット曲の少なさがある・・・というような話を聞きました。僕は全然オリコンなどチェックしないのでそこらへんはよく分からないのですが、そうなんですかね?<ぇ
えっとまぁそれはそれとして、CDは欲しい、でも特に聴きたい曲はないという姿勢はどういうことなんでしょうかね。記事には「音楽に対する飢餓」と書かれていましたが、僕は単に「他の人が(CDを)買っているから買う」っていう人が多いんじゃないだろうか、と感じましたねー。そうだとすると、アーティスト名なんかそりゃ書けませんわ。
無論、よくわからないけど買って見たらすんげーいい曲で、はまっちゃった! みたいなことも音楽に対する楽しみ方としては間違っていないのだろうけど、なんていうかな、「売れてるみたいだから買う」「CMとかで流れてる曲だから買う」みたいな人がいるんだろーなーと思うと個人的にヒジョーにつまらなく感じてしまう。(一概に言える話ではないのですが)主体性のない人は嫌いです。
いや、みんなが「なんとなく買う」ことを止めて音楽業界が冷え込むことになると、それはそれで大変な気がしますが。


パソコンを起動したままで一ヶ月の電気代は?  (カトゆー家断絶さんより)
うちのLXたんは「最大消費電力」が75W。基本的に液晶の光度とCPUの動作クロックを制限しているんで、おそらく通常時は45W(60%)くらいではないかと。操作しないときはさらに液晶の光度を最低にしているんで、30Wくらいかもしれません。記事の下に書いてある「国際エネルギースタープログラム」のロゴシールが本体に貼ってあるし。
とすると・・・一ヶ月起動しっぱなしにしても600円~400円といったところでしょうか。ふむ、会談の蛍光灯をつけっぱなしにするほうが電気食ってるかもしんないですね。ここらへんはメーカーさんの努力に感謝感謝です。積んでるのがPenMってのも大きいかな?

こういう記事を読むと、最近のPentium4よりも、Athlon64のほうがいいよなーって気がしてきます。性能的にもAthlon64はPen4と拮抗してるし、消費電力とそれに伴う発熱量はAthlon64のほうがダブルスコアで勝ってますから。
でも、メーカー製でAthlon64積んでる奴少ない・・・。PenMで自作とかもいいなぁ。




ガンダム SEED DESTINY 第32話「ステラ」

2005年05月28日 22時12分41秒 | アニメ
え~、タイトルからステラ死亡フラグが漂いまくってる第32話です。

前回に引き続き暴虐の限りを尽くすデストロイ。すでに意味があるのか分からないくらいまで都市は破壊されてます・・・が、それよりなによりステラ、叫びすぎ
音声認識システムでも搭載してるんじゃなかろーか。叫ばないと攻撃できない、とか。

もはやもう名前さえ怪しいヘタレ一号が久しぶり(でもないけど)登場。「圧倒的じゃないか我が軍は!!」みたいなこと口走ってるし。えっ違う?
なんにせよ完璧に調子に乗るタイプと見た。まぁ、そういうのにかぎってまともな出番もらえないんですけどねー。

シルエットがどうみても某ビグザムにしか見えないデストロイをフリーダム@正義の味方が急襲。でも上空からのビームライフルもしっかりシールドに阻まれちゃって失敗。というか、いつも思うけど索敵なにやってんのぉー! である。ホント、連合の索敵は節穴だなー。
しっかしあの鉄壁は卑怯でしょう。まさに動く要塞。

って変形キタァァァァァァァァ!! (;゜∀゜)=3   サイコガンダム!

頭の弱いステラはアークエンジェルをぶっ飛ばせばいいっていうことに気づかない・・・。さすがに何発かビーム砲撃てば落とせると思うんだけどなぁ。うん、そんなことするとストーリーが大変なことになるけどね。
ってカガリ出撃ぃ!? ( д ) ゜ ゜
えっ? ええっ!? オーブの皆さんも出るのぉ!? やられるだけなのに?
いやまて、艦長も止めてあげて! 死んじゃうから! 若干一名お姫様だから!!

そこに少し遅れてミネルバが到着。といっても戦力はシンのインパルスだけという悲しい状況。
それなのに出撃直後にデストロイのコクピット付近を一閃するこれがシードクオリティ。フリーダムでもてこずってたのにねぇ。しかもシン、種割れしてないのに・・・・・・あれ、こんなキャラだったっけか?

そうこう言っているうちに猫仮面あらため兄貴がフリーダムに落とされましたー。それを見てステラ暴走。いやだから、ステラ恐いよステラ。ホント中の人大変なんだろーなー。
あ、あっちではオクレ兄さんがオーブの皆さんにやられちゃった・・・。あれ? あれ?

逆じゃないの? <失礼

暴れまくるデストロイを止めようとステラに「俺が守るからー!」と叫ぶシン。演出の都合上会話が成立してますが、できませんからね!

会話成立直後、突如現れるドリーム空間!
あ、なんかコレ前作の最後らへんで見た覚えが・・・あの時はもうフレイ嬢は死んでたけど・・・とおもったらやはりステラが死亡。仮面の変な人@SEEDとおなじようにフリーダムにビームサーベルで串刺しに。しかも2本。
その下では、なぜかアークエンジェルを降りてる艦長(他2名)が兄貴を発見。こっちはちゃんと生きてるっぽい。よかったー。
ん、ということはOP見たく銃を向け合うシーンは無し? それともこれから?





デストロイがやられたときのヘタレ一号の顔を見てみたい


まほらば 感想1~3巻

2005年05月28日 01時25分24秒 | 

そんなわけで、大学の友人に借りたよシリーズ(シリーズ?)第2弾! 今回は、「まほらば」。一息はやくアニメ版のほうをちょっと見てしまったわけなんですが、そこはそれここはこれ、やはり原作を読まねば始まるまい。ちなみにこの感想、9巻まで読み終わった時点で書いてます。

・1巻
最初のモノクロページに解離性同一性障害(DID)と書かれている。普通の人には意味が分かるまい。俺が知っているのはRemember11をやっていたから・・・のはず。
さて中身はというと、高校生の女の子が管理人をしてるアパートへ引っ越すというある種夢のようなシチュエーション。住民すべてが超心優しくないと実現しないしな。しかも、昔あったことがある伏線つき。

1.「その病気」の終盤で、隆士の部屋で酒を飲んでいた桃乃を見つけた梢ちゃんが激しく怒っているのだけど・・・なんで? 記憶する限り、そのあといくらでも酒を飲んだり飲ませたりしているはずなんだよなー。
で、その後早紀が登場。あぁ、ポニーテールはいいねー。(あっさり)
で、3.「大切な場所」
もう魚子ちゃんがかわええのなんのっての! 絵本を読んでもらって、絵本と隆士の体の間に入っていっていくのがイイ! それ以上に隆士の反応がいいのだが・・・「こっこのままじゃヤバイ・・・!! いろんなイミでヤバイ・・・ッ!!」とか、なんかもうサイコー。
110ページのジョニーwith灰原の自己紹介、灰原の目が開いている(!)から、ヒジョーに違和感がある・・・。
5.「ネガポジ」実質上の黒崎母子の紹介。まぁ私としてはもちろん黒埼母はキャラ的においしいわけなんでございますが、が! それ以上に朝美ちゃんの切なさというか健気さというか、一言で言えば「うおあぁー、助けてやりてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」と、かなり大真面目に思いました。

1巻は気合入れすぎた・・・2.3巻はもうちょっと抑えよう。

・2巻
本気モードの白鳥くんとか、巫女服の朝美ちゃんとか、お茶碗の話とか、王様権の使い道とか、いきなり脱ぎだす沙夜子とか、いろいろと見所(ただ一つのコマの場合もあり)はあったわけですが、やはり2巻の肝は11.「きずな」でしょう。
2巻の表紙は黒崎母子なわけですが、その表紙に見合う泣ける話でしたー。あー、ダメや。俺こういうのに弱いねん。
166ページの一番下のコマ。セリフが入ってないけど、もうサイコーにイイ!

・3巻
1ページの全身黒な沙夜子がなにやらヒジョーによろしかった・・・。そのあとの「あらすじ天国」もおもろかった。
13.「ハル」では、白鳥の書いた絵本に登場するキャラがレギュラーキャラよりも若干かわいいという大問題が発生しているわけなんですが、あの楓っぽい髪型のお姉さんをどなたか私にください。
が、しかし!!
15.「・・・・・かも」はそれらのはるか上をいくのである! なんといっても棗嬢が初登場なのである!
101ページのしょげっとした表情、107ページのほうっとした表情、名前を言ったときの表情! はははははは、サイコーでございます!
ちなみに、17.「部長」も好みの話でしたねー。部長さんのキャラが良すぎ。しかも、アニメ版であんなにドスの効いた声をあてられるとは思わなかった・・・。若干凹んだのは内緒です、ハイ。
この話の中で、部長が鳴滝荘のメンバーを占うんですが、さてさて、この占いはどの程度当たっていくんですかねー。楽しみ楽しみ。


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

2005年05月27日 00時30分00秒 | ゲーム
「ひぐらしのなく頃に」はじめました。

Fateも終わり、ようやくひぐらしをプレイ開始です。もう、いつ買ったかさえ忘れてしまいましたが・・・。まぁ、杜の奇跡で「ひぐらしのなく頃に解」も手に入れたし、どーんといくかぁ! はーっはっはっはっはっは。

そして、プレイ開始。

ひぐらしにはオートリード機能がないので、ギャルゲーマスターJを使用。おぉー、快適快適。このソフトがあれば、オートリード機能なんて必要ないじゃん。でも初期設定では超速。テキスト表示の速さとあいまって全然視認できませんでした。設定の変更は必須です。

そんな心強い相棒を得ていざ真面目にプレイ開始。

えっ、レナってこういうキャラだったのか

なんというか、見事に予想が外れました。いや、なんか予想以上にかわいいんですが一体俺はどうしたら? やっぱキョンシー(死語?)が軽くのけぞってるような立ち絵は無視するべきすか?
あと、主人公のノリがよくて好印象。とっつきやすいし、しかも頭良いぞこいつ。

あははは、なんだかんだで夏祭りまで来ちゃったよ。ほとんど黒い話がなくておじさんちょっと拍子抜けかなー。あーっはっはっはっは。


[数時間後]


ぎゃ、ぎゃあぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁあぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁ

やめてー、その怖い目はやめてー。クレアボイヤンスはやめてー、廊下に立ってないでー。
わぁー、豚骨ショウガ味ぃぃぃぃ。

う、うひゃあー、なんで斧ぉ!?
ってその次は琥珀さんばりの怪しいお注射で意識なくしてもうわけわかんねぇー。助けてー。


や、ヤバイ・・・ひぐらし怖いよひぐらし _| ̄|● <最近コレばっかり

今度は、伝説だとぉ!?

2005年05月25日 22時22分21秒 | 最近の巡回
ニートの条件  (静かな猟奇世界さんより)
うっ、意外と当てはまってるかな?
・大きな挫折がない
・物欲があまりない
・まじめで正義感が強い(自分で言うのもなんだけど)
―――以上、あてはまるもの。
というかまぁ、「大きな挫折がない」んじゃなく、「挫折したこと」を気にしてないだけらしいです。「物欲がない」も・・・単に金銭面の問題 _| ̄|●

それにしてもまぁ、コレの真偽はどうあれ、こういうふうに放送されたってことはコレを信じた人が少なからずいるってころだろうなぁ。あぁー、またこう、真面目で反抗もしない良い子がニートになる!とか言い出す奴が出てくるのかな・・・。あぁー下らない。

これぞ伝説ガンダム  (夜鯖の無職な日々さんより)
少し前に友人からタレコミメールが届いてたような気がするけど、たしか華麗にスルーしたんじゃなかったっけか・・・すまん友よ。
てなわけで、おそらくレイが乗る新機体でしょうけど、レジェンドガンダムですかー、またなんかでかく出ましたね。いえまぁ、悪いとかそういうことじゃあないんですけど。フォビドゥンとかレイダーとかカラミティとかが懐かしいなぁとか、そんなかんじです。デザイン自体も、別におかしくもないし。
ただ、これで割りを食うのはやはりルナマリア嬢。よくてインパルス、悪ければ画面からフェードアウトしそうなこの薄幸具合。なんともやるせない話です。

BLOGで「ギャル革命」  (斜壊塵さんより)
うーん、こういった類の人たちとは(当たり前のように)全く面識とか関係がないからなー。僕もこう、思いっきり茶髪で肌を焼いてて、話し声がうるさくて化粧していて・・・・みたいな女の人を見たらとりあえず下にみていますね。うるさいとかだらしないとか、そういった先入観(それが偏見かはわからないけど)も持ってるし、確実にお近づきにはなりたくない。というかまぁ、言葉遣いの悪さだけで、あぁー、ダメだこりゃ、と思います。いわゆる「ギャル文字」も、見難くて仕方がありませんです。
が、しかし。
この人はカッコイイですねー。実際の手間とかはどうあれ、会社を起こすってことを自分で成し遂げたのがすごい。いや、そんなこといったらどんな会社でも創立者の人はすごいんですがね。とにかく、なんというかエネルギーに溢れている様子がとてもすがすがしい、気持ち良い。
4ページに、


「ギャル=オタク」説

 オタクとギャルには共通点があると、志穂さんは言う。「ぶっちゃけギャルもオタク。好きなことしかやらないから。渋谷が好きだから渋谷に行く。クラブ好きだから毎日クラブに通う。ギャルメイクも好きだからやる」――そう言われると、そうかもしれない。周囲の白い目を気にせず、やりたいことをやる。一部の心無い人のイメージが増幅されて偏見を持たれ、犯罪が起きると目の敵にされる――そんな点も、似ている。(引用)


というのがあります。
うーん、やっぱし人を見かけで判断するのやめよーかな。

ん、でも、犯罪が起きて、ギャルが目の敵にされるって話は聞いたことがないなぁ。

実は、おとといくらいの巡回

2005年05月24日 21時29分12秒 | 最近の巡回
To Heart2 PCに移植決定
あぁー、各所でささやかれていたまことしやかな噂は本当だったのね。
注目すべきは、やはり「シナリオの修正・加筆、新キャラ」ですねー。
イルファさんシナリオを! 是非にもイルファさんシナリオを!
メイドさんを! いやというか、セリオシナリオを!

3-Aを、100人の村に例えたら  (イレギュラーエレクトロンさんより)
「100人の村に拡大」してみると、という素晴らしい企画。ちなみに、ネギも含まれています。
>>41人は200コマ以下の登場回数しか与えられず
相川さよとか、きっとヒドイことになってるんだろう。
>>50人はバストのサイズに苦しみ
あぁ、大きいことに苦しんでいるんですよね?
>>もしクラスに仮契約済みの生徒がおり、慕ってくれる生徒も仮契約済みで
>>家のどこかに仮契約済みのルームメイトがいるのなら…
>>あなたはこの世界の中で最も幸福な上位3%のうちの一人です
うん、それは、たしかに幸福に違いない
3人が全世界の愛の47%を所有し
その3人ともがイギリス国籍

くそ、うらやましすぎる・・・。

・すくらじ、28日に復活か!?  (駿河電力さん)
20日分の日々雑記に、ラジオやるよ~ 多分28日土曜日の更新終わった後~ 「すくらじ・セカンドシーズン」にこうご期待アレ!
という記述があります。悲しいことに、その時点で僕はアルバイトが決まっているかも知れず、その契約の仕方によれば全く参加できないという非常事態も考えられたり・・・。まぁ、ゲーム屋さんなので深夜バイトとかはないはずですが・・・。
とにかく、参加できる場合には当然IRCに行きますので、皆さんよろしくお願いしますー。

金朋大先生語録Ver2005  (夜鯖の無職な日々さんより)
やべぇ、「湘南爆走部族」は笑い死にしそうになってしまった・・・。「ワンスピレーション」もなんかもう、反則。
あぁー、やっぱ金朋先生は偉大だわ! 再認識! マンセー!

金朋先生には、是非いつまでもこのままの金朋先生でいてほしい所存です。ええ。


杜の奇跡7レポ

2005年05月23日 21時54分39秒 | 日記
ほんとなら昨日の内に書いておくはずだったんですが、「なぜエロゲーオタクは嫌われるのか」のほうに反応するために急遽延期になってしまった「杜の奇跡7」の私的レポをUPしたいと思います。

こういった同人イベントはホントに初めてでけっこう緊張しました。期待と不安の混じりあったなんとやらですね。
入り口でパンフレットを500円で買って入場。

これがそのパンフレットです。Fate・ToHeart2・CLANNADと、表紙の絵がそのまま人気のあるジャンル(というか作品)を物語っています。事前の告知みたいなものでは、入退場の際にこれを係りの人に見せなければいけないとのことでしたが、結局のところ退場のときは必要ありませんでしたねー。
サークルさんのジャンルの傾向は、やはりTYPE-MOON、Leaf、KEYが中心でした。あとはシスプリもかなり頑張っていましたね、息の長いことです。

しかし、俺の問題としてその時点ですでに残金が1200円という致命的なものがあったり。まぁもともと同人誌を買おうと思っていったわけでもないのですが・・・行きがけに寄ったブックオフでゼミ用の小説を買いすぎた _| ̄|●


買わずにはいられなかった鬼哭街。

それでもまぁ、まずはと思いサークルの先輩のところへ移動。その先輩はメカレン(オリキャラ)メインのものなど数種類を売っていたわけなんですが、さすがにお忙しそうだったので軽く挨拶をして会場を見て回りました。

初めて見たメイドさんのかっこうの人を直視できず大変でした。
しかも、何人もいるのな。つーか、通り過ぎるたびに笑いがこみ上げてくるのはホントどうしようかと思った。笑ったりなんかしたらマジでぶっとばされかねないもんなぁ。
同人誌のほうは・・・下調べとかほとんどできすに言ったもんだから、うかつに手にとってみることもできませんでした。手に取ったら買わないと気まずそうで。金も1200円しかなかったもんな・・・。声をかけてくれたサークルの人たちになんとも申し訳ない。

ほうほうのていで先輩のところに戻り少し話した後、先輩と一緒にもう一度一周することに。なーんかアンテナが反応するものがちらほらあったものの、やはり何も買わず。
そんななか、運悪くみつけてしまったのが「ひぐらしのなく頃に解」(1050円ナリ)





買っちゃいました。その結果、残金は200円弱へ。



あとはもう、先輩のところでほんのちょっとだけ売り子を体験させてもらったり、会場内を眺めてオタク実態調査を行ったり。まぁ、その結果は「エロゲーオタクが嫌われる理由?」のほうで出しちゃってるんでそっちをご覧ください。

そして午後3時、あっというまにイベントは終了~。後片付けをサークルの人たち・スタッフさん・一般参加の人など、ごちゃまぜ状態で終わらせたあと、アフターイベントのじゃんけん大会が行われました。豪華商品(各メーカーのいろいろ詰め合わせだったり、でかいPOPだったり、らき☆すた1巻with作者さんのサイン)をかけてメイドさんと、CLANNAD制服の人を相手に王様じゃんけんだったわけですが、日ごろの行いが悪いのか30くらいあった商品、一つも手に入れられず。

ただ、最後の最後でみずいろと企業ブースのポスターを大量にもらった(というか、あれはもうおしつけられたのではなかろーかw)方にお願いし、一枚、ポスターをいただきました。お名前もお聞きしませんでしたが、ホントにありがとうございました。m(_ _)m  あれだけで、仙台まで出向いた甲斐があったというものです。

それがこれ



すでにカレンダーとしての機能は果たさないものの、記念の品としてはこの上ないです。イベント自体もとても楽しかったですし、また参加したいですねー。
ちなみに、杜の奇跡8は10月23日に開催です。

エロゲーオタクが嫌われる理由?

2005年05月22日 23時28分01秒 | 雑記
なぜエロゲーオタクは嫌われるか  (自前)
線で分けられているので、便宜上「第1章」「第2章」・・・「第5章」とする。

第1章冒頭に、
「とある事件によって、15年前を彷彿とさせるオタクバッシングがまた始まった」
とある。これはもちろん例の少女監禁事件のことを指しているのだと思う。思うのだが、あの事件でオタクが叩かれているという話にはイマイチ実感が無い。エロゲー千本所有とか、調教ゲームとか、そのあたりの報道以来とくに目立ったニュースなどは流れていないように思う。これらの報道に関しても、エロゲーを千本所有していたことは事実なのだろうし、その中に調教のジャンルのゲームがあってもなんら不思議じゃない。まぁ、その所有ゲームの中にKanonとかAIRが入ってる可能性もまた否定できないわけだけど。

その次の
「今回はオタク文化の理解がある程度進んでいる」
は、そうか? と思いつつも、15年前のことなんか知らないし、今現在の一般の人の認識も分からないので反論はしない。そこはまぁ、各自判断ではないだろうか。

次の2章は概ね同意できる。
確かに調教したり輪姦したりするエロゲは存在自体が「悪い物」とみなされても仕方が無いというか、自然だと思う。俺だって、周りに「鬼畜ゲー大好き! 調教サイコー!」とかのたまう人がいたら激しく引くし、好き好んでお近づきになりたいとは思わない。とはいえ、何度かそういう類のゲームをやってみたいなぁと思った俺が強く言えるものではないのだけれど。
もちろん、一般の人がそういったものに嫌悪感を持って、それを愛好する人たちを排斥しようとするのも理解できる。
あーでも、小学生に性的なイタズラをするようなゲームはないはずだぞ! なんてったってゲーム中にそんな記述無いから! Fateも、ちゃんと「このゲーム中の登場人物はすべて18歳以上です」みたいな断りが出るし。(ギャグですよ~)

第3章の
「今では健全なオタク趣味は肯定はしないまでも少なくとも嫌悪感までは持たれなくなったからだ」
には、とりあえず「違う」と言っておきたい。その人がラノベスキーだろうがエロゲスキーだろうが、一般の人にはそんなに違いはないと思う。そもそも、オタク同士だって、相手がどんなジャンルが好きなのかちゃんと聞いてみなくては分からないのだ。だから無論肯定なんかされないし、だいたいの人は変な目で見てくる。あぁ、俺は初対面の人にいきなり「僕はオタクです」的なことを言ったりはしないので経験無いですが。
自分の所属しているゼミに、自己紹介でいきなり「入っているサークルはSF研究会です」とカミングアウトしちゃった人がいたが、そのときの場の凍りかたはそれはもうヒドイものだった。

その次、
「エロゲーをやっていると言うと「キモい」と言われるのは、人がエロゲーのことをよく知らないからではない。おそらく、よく知れば「キモい」どころじゃ済まなくなるだろう。理解されていないからこの程度のバッシングで済んでいるのだ。有難いと思え」
と書かれている。
うーん、これはどうだろう。一般の人がエロゲがどういうものか分からないのはそうだろうけど、その場合、一般の人は自分の頭の中に「エロゲってこういうものだろうな」という想像を持つことになる。だから、あとはその「想像したもの」次第じゃないかな、と思う。実際に知ったものが「うわ、なにこれ。こんなヒドイもんなの?」か「ふ~ん、こんなもんだったんだなー」かは本人以外のあずかり知るところじゃない。
とはいえ、その反応が前者であることが多いだろうなぁ、という予想もつく。実際にプレイしかことのない俺が言ってもしょうがないけど、ヒドイものはホント、倫理的に異常だ。

3章の中盤はあんまし意味がよくわからないので触れない。要はキモイものはキモイのではなかろうか。

そして3章の最後。
「対人コミュニケーションが得意になれば、自分のようなフィギュア趣味の人でも嫌悪されないと思うのはきっと間違いだ。おそらく、対人コミュニケーションが得意になればフィギュア趣味もなくなるだろうからだ。その頃には、「なんで俺はこんなものを集めていたんだろう」と自己嫌悪に陥るに違いない。もちろん、ただ技術だけを磨くだけでは無意味で、肝心なのはこころなのだが。」(引用長くてすみません)
はじめの
「対人コミュニケーションが得意になれば、自分のようなフィギュア趣味の人でも嫌悪されないと思うのはきっと間違いだ」
は、まぁそれなりに当たっていると思う。とりあえず俺はいくらか仲良くなった友人(一般の人)には自分がいわゆる「オタク」だということを話している。というか勝手にバレるのだが、それが原因で友人関係が壊れたことはない。ないのだが、それはたまたまかもしれない。オタク趣味が極端に嫌いな人だって世の中にはいくらでもいるだろう。
だが、その後の「対人コミュニケーションが得意になればフィギュア趣味もなくなるだろうからだ」は、あぁ、バカだなと思った。この人が「対人コミュニケーション」というものをどう定義しているかによるのかもしれないが、少なくとも俺は大学に入ってから、その点にけっこう気をつけて生活している。その中にあって「対人コミュニケーション」とやらが大失敗したことはないと自負する(意味がないかもしれないが) 女の子ともまぁ、積極的に声をかけることは出来ないものの、話はふつうにできる。
しかし、全然アニメ見たりゲームしたりを止める気にはならない。つーか俺のどうでもいい例を持ち出さなくても、それがおかしいと分かる人は多いはずだ。

3章の最後の文が
「もちろん、ただ技術だけを磨くだけでは無意味で、肝心なのはこころなのだが」
となっている。
つまり「大切なのは他人と関わろうとする心だよ」という意味だと思うのだが・・・・・オタクの人って、世に言う「イイヒト」が多いよ? 今日行って来た「杜の奇跡」っていう同人誌即売会イベントの終了後にじゃんけん大会(負けかあいこだったら座っる、普通の王様じゃんけん)があったが、負けたりあいこだったらちゃんと座るもん。100人くらいの規模でやると、ズルをする人結構いるでしょ? 普通。そういった人たちに比べれば正直だし、素直だし、礼儀正しい人が多いと思う。って、コミュニケーションとはあんまし関係ないかもしれないですがね。
外見の面からコミュニケーション能力を見ると、たしかに服装がマズい人は異常なほどいた。いまどきシャツのすそをしまっているような人にあったら俺は引くし、20度の超える気温の中、ふくらはぎまでのコートを着ている人も見た(その人はかなりかっこよかったが、すぐに変だと気づいた)。仙台という都市にあって髪を染めている人が極端に少なかったし、髪をワックスなどで固めている人も(俺の主観的な基準からいって)ヒジョーに少なかった。全然似合ってない(こういうと失礼だが)長髪(しかも染めてない)の人を何人か見たし、俺も含めて、ひげとかまゆとかの手入れが為されていない印象を受けた。ここら辺は、改善を要する点だと思う。
といっても、服装とかをちゃんとすればオタクでなくなる、というのが明らかに間違いであることは変わらない。

4章に
「エロゲー撲滅論でよく見る「エロゲーのせいで性犯罪が増える」というのは当たっていないだろう。エロゲーがあれば、エロゲーがない時よりはきっと性犯罪は減る。普通ならば性犯罪に至る異常者のはけ口となるからだ」
とある。
エロゲーのせいで性犯罪が増えることがないのは当たり前。はじめから陵辱や調教・輪姦に特別な愛着を持って「エロゲオタク」になる人などまずいないだろう。
オタクの人たちはもともと内向的で大人しい人たちが多い、という認識はおそらく間違っていないと思う。赤の7号さん「オタクだからこそ女の子を守ります」宣言や、もしくは電波男なんかを読んでもらえればわかる(と思う。というか分かって欲しい)けど、オタクの人たちは基本的に心優しいし人畜無害。それよりも、中学生くらいからタバコをすってバイクに乗って万引きして・・・といういわゆる「不良」のバカ共のほうがよっぽど女性をモノとしか見ていない。

4章のその後は、一応同意できる。わざわざエロゲを表に出していく必要なんて無いだろう。
ただ、俺はいままで大通りでエロゲのポスターやチラシを見たことは無い。風俗関係ならあるけどな。

5章に
「ここでは「エロゲー」とひとくくりにして言ってしまったけれど、健全なエロゲーと不健全なエロゲーとがあり、ここで問題にしているのは不健全なエロゲーだけである」
とある。
どういう意図があってこんなふうな書き方をしたのか理解できないが、どうせ書くなら初めに断っておくべきだろう。語の定義(それがキーワードならなおさら)を初めに書いておくのは常識じゃないのか?

順序が逆になるが、
「エロゲーオタクが嫌われるのは、エロゲーをやっているからではない。エロゲーをやりたいと思うような、そしてエロゲーを面白いと思うような心理状態にある。そしてそれは人間性の未熟さに起因する。こころの問題なのである。」
「そしてここで言う「心の問題」とは何か。これは複雑な問題だが、ここではあまり深入りせずに「人をモノとしてしか見られないこと」としておこう」
とある。
主張の繰り返し=大切 なので取り上げたのだけど、やはりこれは間違ってはいないと思う。調教・陵辱系のエロゲが人間的・倫理的に異常で、社会に馴染まないのはその通りだろう。だけど、前述したとおり女性をモノとして扱ったり、単なる性欲の捌け口としか見ていないのは「不良」とか「スーフリ」とかのバカ共だと声を大にして言っておきたい。
それと、最後の
「自分のかかえている問題を無理に肯定して目をそらすのではなく、問題をかかえている自分そのものを肯定してほしい。人間はいくつも問題をかかえているのが普通なのだから」
は、イマイチ意味がわからない。最後の最後を抽象的に締めくくってしまうのは俺もよくやってしまうことなのだけれど・・・・・触れないほうが吉?


ガンダム SEED DESTINY 第31話「明けない夜」

2005年05月21日 22時13分37秒 | アニメ
本編よりも数倍かっこいいZガンダムの映画が気になって気になってしょうがありません。ふだんは映画など全然見ない性質ですが、今回は行ってみよーかなーと思ってます。私的には大事件。

さて、前回奇しくもキラと同じようなことをやらかしちゃったキラくん。3クール目に入ってようやく主役らしい無茶をやってくれましたね。「死にそうなのに、エクステンデッドだからって見殺しにするような真似をしたら連合のバカどもと一緒だ!」と、口から出てくる言葉さえ主人公級。軍という組織から見れば「いや、だからってそれは銃殺でしょ」というかんじですが、いいんです! だって彼はアニメの主人公ですから!

レイと同じく営倉に入るシン。レイはレイでなにやらいい奴っぷりを発揮しています。
レイは自分の境遇を知っているからステラに同情したんでしょーかねー。そこらへんは謎のままですが、うむ、いい奴なら問題ないか。
まぁ、こういうシーンがあると、「シン×レイで同人誌大量発生!」とか思ってしまう自分は病んでしまっているのでしょう・・・。

そこにアスランが登場。「昔、キラっていう奴もおんなじようなことをしていたぞ」的な話をするもんだろうと思ったら、違うのな! 結局シンを怒らせることしかできてないし、言ってることがおもしろくないし・・・あれ? アスランっていらない子? なんだかヒジョーに心象が悪いのですかど・・・。
あ、でも、今は亡き西川さんのことを覚えていたよ! シンはきっと忘れちゃってるよ
なー。あー、浮かばれない。そして、レイが「アスラン」と呼ぶのが激しく違和感アリ。やっぱ「隊長」でよかったよーな。

ステラ、輸送機で搬送。
オクレ兄さんもやっぱし記憶消されちゃってるか。うん、初期よりもさらにスレた奴になっちゃってるよ。
兄貴のシャワーシーン!
というか、裸の上にあの制服着てるだけなのかよ・・・。傷跡いっぱいの背中がカッコイイ! カッコイイのだが・・・傷の量云々ではなく、やっぱあれで生きてるってのはゲフンゲフン

所変わってAA。オーブの面々とカガリが話中。
なんか全員イイヒトオーラを放出しているオーブの人たちが純真。カガリの言葉に感動して泣き出しそうな勢いでしたが、結局のところ「今は待ってろ」なんだよねー。まぁ、さっさとあのヘタレ野朗をぶっ飛ばすのが肝要かと。
一方では、キラと艦長がお話中。
といっても浮気じゃないよ? いくら胸のデカイ偽ラクスを見たからって、いきなり胸がデカイ艦長に乗り換えるような無敵超人ではありません。
でも、その無敵超人が珍しくお悩み中。心優しいキラは、親友のアスランをボッコボコにしてしまったことを(一応)後悔しているのです。うん、友達思いですね。
合間に挟まれるのは、兄貴の死亡シーンとかオーブの人たちとか、アスランを見つめる最近めっきり影の薄いオペレーターとかでした。

デストロイが、やけに簡単に回復したステラを乗せて発進!
アルテミスの傘みたいな防御シールドと極悪なビームキャノンで都市を蹂躙していく様子はまさにサイコガンダム。逆間接の脚部がポイントですね。
そして、6時台のアニメのなかになってゴミのように吹っ飛ぶ一般市民の方々。まぁ、腕がちぎれてるわけじゃないからどうでもいいや。バクゥのバラバラ死体はあったけどね。




あのシルエットは、まさにビグザム!?


次回、「ステラ」

・・・死亡フラグかな?

Amazonのテスト色々

2005年05月21日 02時20分24秒 | 雑記
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=hinatanoyum07-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0007QS4YG&fc1=000000&=1&lc1=0000ff&bc1=000000<1=_blank&IS2=1&f=ifr&bg1=ffffff" width="120" height="240" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">
</iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=hinatanoyum07-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0007V77XA&fc1=000000&=1&lc1=0000ff&bc1=000000<1=_blank&IS2=1&f=ifr&bg1=ffffff" width="120" height="240" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">
</iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=hinatanoyum07-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0000CFY29&fc1=000000&=1&lc1=0000ff&bc1=000000<1=_blank&IS2=1&f=ifr&bg1=ffffff" width="120" height="240" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">
</iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=hinatanoyum07-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0009IEAT0&fc1=000000&=1&lc1=0000ff&bc1=000000<1=_blank&IS2=1&f=ifr&bg1=ffffff" width="120" height="240" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">
</iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=hinatanoyum07-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4861990025&fc1=000000&=1&lc1=0000ff&bc1=000000<1=_blank&IS2=1&f=ifr&bg1=ffffff" width="120" height="240" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">
</iframe>
以上、個別商品リンク

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=hinatanoyum07-22&o=9&p=15&l=bn1&mode=books-jp&browse=466280&fc1=&=1&lc1=<1=_blank&f=ifr&bg1=" marginwidth="0" marginheight="0" width="468" height="240" border="0" frameborder="0" style="border:none;" scrolling="no"></iframe>
Amazonライブリンク

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=hinatanoyum07-22&o=9&p=13&l=ez&f=ifr" width="468" height="60" scrolling="no" border="0" frameborder="0" style="border:none;"></iframe>
バナーリンク


とまぁ、テキトーに貼り付けてみました。テキストリンクと個別商品リンク以外は使い物になりませんね。少なくともgooブログでは。一部、記事に直接埋め込めないものがありました。
個別商品リンクなどは、HTML部分にも付けられませんでした。上手く表示させる方法が分からない・・・。

あ、広告みたいなもばっかりで気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。多分二度とこういうことはしないので、また懲りずに見に来てください。




[追記]
ってオイ! 全然ひょうじされてないじゃん!?
うっわー、記事投稿画面のプレビューにはちゃんと表示されてるのに・・・。ダメだこりゃ _| ̄|●

あー、レポート課題疲れる

2005年05月20日 00時01分16秒 | 日記
突然ですが、
次の日曜日(22日)に仙台で行われる「杜の奇跡」に参加します。


もちろん一般参加で、先輩に連れられて行くだけですが、これがはじめてのイベント参加となります。ちょっとした不意打ちを食らって只今しっかり金欠中なわけなんで何にも買わずに帰ってくる可能性が高かったりしますが、イベントの雰囲気を楽しんできます。

ここを見てくださっている人の中に、もし同じイベントに参加する方がいらっしゃったら、コメント欄で教えてくださるとなんか嬉しかったり・・・。いやー、やっぱいないだろうなぁ。



少し前にgooブログアドバンスに乗り換えて、せっかくだからとテキトーにはじめたAmazonアフィリエイトですが、このたび注文第1号が! その商品とは・・・

新・物理入門 駿台受験シリーズ

ほ、ほえほえ~。えーっと、こ~ださんみたいな高校生の人・・・だよね、きっと。
と、とにかく注文ありがとうございます! 勉強頑張ってくださいね!

そうそう、早覚え速答法とか、山岡地理とか、山口英文法とか、オススメの参考書です。俺も受験の時にはかなりお世話になりましたんで、よかったら書店で探してみてはいかがでしょうか。


それともう一つ。
ここ2日ほど、塾講師のアルバイトをしてみようかな、と考え中です。自宅から通っている問題がありコンビニなどで働きづらいため、時間当たりの収入が得やすい職種を選んだほうがいいかな、と。
そこで、塾講師の経験がある方など、いらっしゃいましたら何かアドバイスを~。もちろんこちらでも調べて見ますので、よろしくです。

明日からはひぐらしかなー

2005年05月18日 23時54分03秒 | 最近の巡回
Fate/stay nightアニメ化  (MOON PHASE雑記さん)
MOON PHASEさんのところしか情報ソースが得られませんでしたが、おそらく信用に足るのでないかと思います。そういえば、TYPE-MOONさんのサイトでも、エイプリルフールあたりにそんなことを言ってたような・・・ってあれは猫アルクの映画だったか。
さて、アニメ化というと当然脳裏に浮かぶのは真月譚 月姫ですよねー。ええ、ネロ教授とかカレーとか翡翠の出番の少なさとか! そういった諸々のトラウマを植えつけてくれたあのアニメです。良かったのはアルクと志貴のデートシーンくらい。
出来れば、出来ることなら、Fateに同じ轍を踏んでもらいたくない! 幸いなことに制作会社は違うみたいだ。まずは一安心。あとはまぁ、尺の長さと、各所で言われているルート(というか展開)の問題か。
セイバー編が主軸なのは多分間違いないだろうけど、士郎のアンリミテッド・ブレイド・ワークスは見てみたいんだよな。演出の仕方、表現の仕方も気になるところ。
そしてキャラ。セイバー編で割を食うキャラ。特に桜とか桜とか桜とかの処遇が気になってしょうがない! そういえば、意外とアーチャーもセイバー編では目立たないんだよなー。

不幸の選択:彼がオタクだったら  (静かな猟奇世界さん)
なんていうか、あっちゃーってかんじ。現実にサッカー部のさわやかなキャプテンが、こんなにもすさまじいオタクであることがないとも言い切れないですが・・・う~ん。

初めて入る憧れの彼の部屋! 素敵な夜の予感!

しかし、目前に広がる驚愕の光景!

みたいなかんじで、さてこのあとどうするよ? という番組だったようで。リンク先の静かな猟奇世界さんにキャプチャ画像が置いてあるので、見てみてください。
僕の部屋はここまでポスターとかフィギュアにまみれていないっていうかフィギュアに関してはひとっつも持ってないですし、他の(重度な)オタクな人の部屋にお邪魔したこともないのでなんともなんとも。しかしまぁ、いきなりでこの部屋に入れられたら、正直、俺でも引きます。
その割に、TVの仲の人たちはオタクの趣味に合わせるんだそうですよ。はへー、不思議。

赤の7号さんのところで、あの監禁事件について
14日の日記(?)です。
こんな長文を書けるMAS-Rさんが眩しい・・・。しかも、中身も読みごたえがあっておもしろいし、なにより自分でも分かっていなかった「言いたいこと」を軒並み網羅されていたように思いました。いや、俺の思考がMAS-Rさんのそれに匹敵するわけないんですけどね。

ということで、ほとんど只の紹介です。リンク先に行って、是非是非よんでみてください。




まぁ、一番読んでもらいたいのは、マスゴミの扇動にさらされている一般の人に、なんですけどね。

マンガ版 ネギま! 感想後編

2005年05月17日 00時29分01秒 | 
今日、通学中とか昼休みのときにSisterHMラジオの録音ファイルを聴きながら過ごしてたんですが、ネギま! 関連の話がおもしろすぎておもしろすぎて、絶対何人かに変な人だと思われましたね。笑いを殺せなかった俺の不覚か・・・。
だってさ、ネギま!キャラで好きな人NO.1のはなしとか楽しくって楽しくって。
そんなネギま! 感想後編。


・6巻
修学旅行後編。西の総本山に入ったネギご一行に対し、敵側が強襲をかけるのですが・・・助けを求める夕映の電話に対して、楓が「おや? バカリーダー?」 って返すあたり爆笑。って夕映はいつのまにバカリーダーになったんだ。リーダーは明日菜でしょ、明日菜。
そして助けに来るラスボスことエヴァンジェリン様! 割烹着の茶々丸も、腰に構えたスナイパーライフルみたいな銃とのアンバランスさがイイ!
でかい鬼神を火力がすべての大魔法で殲滅するお姿が神々しい・・・。そして反撃くらったあとはいきなりワルクェイド化っていうのがどうにもサイコーでサイコーで。あ、僕はちゃちゃぜろのキャラも大好きです。

・7巻
修学旅行から帰ってきてほのぼの日常な巻。ネギくんがエヴェンジェリン様とクーフェイに弟子入り。花粉症のエヴァ様もかわいいですが、「まずは足をなめろ」とまさに女王様全開な発言! スバラシィィィィィィ!!
まき絵の話は華麗にスルーだとして、ネギがカンフーの修行をすることを知ってむすっとするエヴァ様が・・・エヴァ様がぁ!
フォォォォォオォォオォォオォォォオォォオオオォォォオォォオォォォ!!
あーもうだめだ、茶々丸につっこまれて照れるエヴァ様とか、もうダメだ。もうオレ立ち直れないよ。終わりのほうに、明日菜とかいいんちょのいい話があったのに全然頭が反応しないよ。

・8巻
6巻の終わりからこっち、エヴァ様にしか反応しなくなっている頭はまだ暴走中~。ネギに迫るエヴァ様がエ、エッロォォォォォォォ! つーか前編では夕映~夕映~とか唸ってた気がするのだが・・・オレ大丈夫か?
8巻の後半はどっかの紳士のおっさんがギャグ目的で登場。このおっさんおもろいわー。なんせ必殺技が悪魔パンチ!! だよ? 千鶴にひっぱたかれたりして「もぷ!」とか言ってるし、口からなんか出てるし。面白すぎ。

・9巻
文化祭準備編。いきなりメイド喫茶とコスプレ喫茶を持ってくるのはどうかと。あ、でもメイド服はロングスカートしか認めません。刹那の猫耳スクール水着が殺人級にかわいかったのは内緒な。
中盤には、ようやく相川さよが登場。影が薄いどころか、多分9巻にして初登場でやんのな。でも、それすらも龍宮の魔眼のインパクトにかき消されてしまう薄幸の人。
そのあとは、茶々丸のかわいさしか眼に映りません! ネギとかの前で整備のために制服を脱いだ後で、「おそらく、ハ・・・・・・ハズカシイというのが・・・その・・・妥当かと」とか言うんですが、
あぁー、もう無理です。これ以上耐えられフブゥッ!?


とまぁ、こんなかんじで感想書くのに1時間半くらいかかりました。すぐ横にネギま! の6~9巻を置きながらが悪かったんですかねー。ちょいちょい読んでいくうちにあれよあれよと時間が・・・。

・総評

このマンガのパンツとか裸への執着は異常だと思います!! 脱がせすぎ!