日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の新人生活 239日目 イカロス超やばい

2009年12月28日 00時16分17秒 | アニメ
■今日のアニメ■

 更新の時間がないところなので、さらっと。
・夏のあらし! ~春夏冬中~
- ロリあらしかわいいよロリあらしって何週前の感想だコレ。
- とりあえず、どんなオチをつけてくるかに期待。まさか泣くような展開にはなるまいが。

・聖剣の刀鍛冶
- 最終話の戦闘シーンを見て、不覚にも少しテンション上がってしまった。
- いくらでも続けられそうな終わり方になったけど、さて次はあるのか。

・真 恋姫無双 - 結局一番目立ってたのって張三姉妹だったような気がする。
- 呉がびっくりするほどスルーされてたと思ったら、次にやるのね。主人公は孫権になったりするのだろうか。いや、さすがにないか。

・そらのおとしもの
- イカロスが可愛すぎて生きていくのが辛い。
- 最近ニンフも可愛いので、もっと生きていくのが辛い。
- さて、さっさとハッピーエンドが見たいので放送してくれ。

・けんぷファー
- 淫乱涙目。でも視聴者はもっと涙目だったと予想。アニメ舐めんなー!

・にゃんこい!
- 小林ゆうさんがのびのびしていて良かったな、と。
- 話は普通だけど、OPと楓が可愛かった良作。2期をやるならとりあえず見る。

・キディガーランド
- 前作の評判を聞いていなければ速攻切ってるレベル。というか、そろそろ見限るかも・・・。

・生徒会の一存
- 楽しかったです。ありがとうございました。
- でも、その楽しさの3分の1くらいはニコニコで見れたおかげ。

・黒の契約者 流星の双子
- 最終話未視聴。やっぱり、1クールだと物足りないっていうか、もったいないと思う。

 っと、ざーっと感想でした。
 終わってないのが、夏のあらし、そらのおとしもの、黒の契約者か。とりあえず実家に帰る前には見終わりたいなぁー。
コメント (2)

今日の新人生活 235日目 ポアロ男子限定ライブ

2009年12月23日 23時21分05秒 | 雑記
■今日の男子限定ライブ■




 ポアロのクリスマス男子限定ライブに行ってきましたー。新宿fuを埋め尽くす童貞共(僕を含む)は、なんというか消防法の2.5倍超のようなそうでないような人数!(一応ぼかしておく) 僕はいつものマンスリーの感覚で4時前にfuに着いたんですが、その時点でビルの5階まで列が延びてました。1時間ほど列に並んで、67番の番号で当日券を手に入れました。もちろん、「童貞1枚で」と行って500円で入ってきましたよ!
年に一度、童貞であったことが役に立つ貴重な日だからなぁ・・・。


 僕は初めての男子限定ライブでしたが、そもそもポアロイベントに初めて来る、っていう人が随分多かったですね。目測ですが2割以上の人がそんなかんじだったかと。イベント開始直前に事前配布(当日券購入時)のアンケートが回収され、それを読んでいく、というのが基本的にライブの内容の全て。
そんな単純な中身と裏腹に、やはり童貞力というものは素晴らしいものでアンケートの回答が面白いんですよねー。

 最初に取り上げられたものを紹介しておくと、

質問 :女性のこういうところが嫌いだ、というところを教えてください(うろ覚え)
回答 :出川さんの良さを理解しない(あるいは、「肯定しない」という言い回しだったかも)

 記入者はたしか田鍋孝和さんだったような。
 このほかにも、ネタっぽいものよりもむしろ実体験に基づく回答に対して、ポアロを筆頭に会場全体で賛同したり怒ったりするということを3時間やってきました。いやー、さすがに疲れましたよ。あまりに人が多すぎてオールスタンディングだったし。

 来年も参加したいですが、その時は・・・2000円払って入れるといいなぁ。
コメント

今日の新人生活 231日目 言葉の水割り

2009年12月20日 00時00分50秒 | 
■金曜のコンビニフーズ■

 金曜日の夜、仕事が終わらないにも程があり、家に持ち帰ってきたのですが、単に自宅で仕事をするのもやる気が起きないこと甚だしいので、「孤独のグルメ」のコンビニフーズの回をやってみようということで買ってきたのが下のコンビニフーズたち。おでんが美味しい季節です。



 誤算だったのは、机の面積に対して食べ物が多すぎて「食べながら仕事」ができなかったこと(笑) 加えて、量が多すぎておなか一杯→超絶眠くなる という当然のコンボが成立し仕事がはかどらないはかどらない。今日これから残りをやります。

 ちなみに、「孤独のグルメ」のほうではおでんのつゆとなめこの味噌汁で汁物が被ったり、出汁巻き卵とおでんの卵、そしてうずらの卵で卵が被ったりしてましたが、さすがにそこまでは再現しておりません。買い物は賢く。

 そしてラジオは今週のあと何分。


■土曜の雑記■

 一夜明けて今日、なんやかんやで寝たのが3時頃だったこともあり、9字に起床。掃除・洗濯・買い物を済ませ、午後は久しぶりにキュアに行ってきました。
そこで読んできたのがこちら。

言葉の水割り ―― 酒と煙草と、ぼくの思いはインターネット
鈴木 幸一
講談社

このアイテムの詳細を見る



 これ、週刊文春に連載されていたエッセイをまとめた本なのですが、おそらく著者の鈴木幸一さんを知っている人は少ないと思います。諸事情によりあんまり突っ込んだ紹介をしづらいので、気になる人はググって下さい。私は仕事関係である意味超お世話になっています。

 エッセイということもあり「これ」というテーマやメッセージがあるわけではないですが、キーワードを抽出するとすれば「インターネット・音楽・お酒・政治」と、このあたりになるのかなと。なにが「このあたり」かよく分かりませんが、つまるところ「鈴木幸一」というテーマであり文章なんだと思います。

 日本におけるインターネットの出発点である鈴木幸一さんが、いまなお休みなく働く中で感じたこと、あるいは過去の回想、人との繋がりが余すことなく、しかも表情豊かな文章で綴られています。堅苦しい本ではありませんので、休日のお茶のおともに、是非多くの人に読んでもらいたいなと、鈴木幸一さんの一人のファンとして素直にそう思いました。


 
コメント (2)

今日の新人生活 228日目 殺人考察

2009年12月16日 06時19分30秒 | アニメ
■今日のらっきょ■

 
劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]

Aniplex Inc.(SME)(D)

このアイテムの詳細を見る


 空の境界最終巻発売!!

 そして、僕の手元には「通常版」がしっかりと届いておりました。発売日に。いや、忙しくて更新できんかったのです。

 んでまぁ、週末を利用して見ましたよ、7章。うん、やっぱしいいね、空の境界は。映像として、凄くキレイで、ストーリーも、凄くキレイ。7章はグロ映像満載で、背景的にも路地分多目だけど、過去の回想(2章)とか、最後の白純戦の直前とか、なんだか泣きそうになるくらい。

 とくに、幹也の血がついたナイフを抱きながらの回想シーンはヤバかったなー。音楽も、「君が光に変えて行く」のインストなんだもんなぁ。

 何気に戦闘シーンが多いのもポイント。ナイフVSナイフの戦闘はマジで痺れるね。ナイフだけじゃなく、むしろ体術で白純先輩を圧倒する式カッケー。


 これで7章までDVDがそろいました。それで何をするかって、そりゃ当然、全部一から見ますよね、ぶっ通しで! 時間的には、7章合計でおおよそ9時間。・・・なんだ、休日一日充てれば簡単に見れちゃうのか。年末年始、家に帰ってきっと暇なのでそのタイミングで見ようと思ってたんですが、どうしよっかな。
あ、見るなら今度は時系列順に見る予定です。2章から始まって、4、3、1、あとは上映順ですかね。これはこれで楽しみだー。

コメント

今日の新人生活 225日目 ぶた肉いためライス

2009年12月13日 18時41分28秒 | 
■今日の孤独のグルメ■


孤独のグルメ (扶桑社文庫)
久住 昌之,谷口 ジロー
扶桑社

このアイテムの詳細を見る



 一回書いた記事を、マウスの戻るボタン一発で消してしまったためもう一度。
 でも、心が折れたのでテキトーに(笑)

 上に孤独のグルメを載せていますが、東京に来て以来大学の先輩に連れて行ってもらう形で孤独のグルメ探訪をやってます。これも聖地巡礼。

・東京都台東区山谷のぶた肉いためライス
 - 帽子のおっちゃん一杯でちょい感動。そして不思議な練りからし。もう一度行きたいお店。

・東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司
 - 夜に行ったのでオバサンはいなくて、タイムセールもやっておらず、そして通された席は声が通りやすい席。今度は平日のいけるかなぁ。

・東京都北区赤羽の鰻丼
 - いくらのどぶ漬けがなかったのが非常に悔やまれる。そして次に行くならやっぱ朝かな?

・東京都練馬区石神井公園のカレー丼とおでん
 - むしろメロン味のチェリオ。わざとらしいというよりも、えぐい。炭酸の通り過ぎた跡に喉を襲うあの後味はいったい・・・。

・東京都板橋区大山町のハンバーグ・ランチ
 - 次はジャンボ定食を食べに行こう。お店の雰囲気も全然悪くないことだし。

・東京都豊島区池袋のデパート屋上のさぬきうどん
 - 今日行ったところ。大根おろし+卵、そしてネギ、揚げ玉という具は見事なものの、麺が非常に残念。



 ということで、今のところ食べに行ったのは計6箇所。
 コンビニフーズとカツサンドはすぐにできるなぁ。あとは、大盛りやきそばと餃子の店は(今もあるのならば)食べに行きたいところ。
コメント (2)

今日の新人生活 217日目 家政婦を見た

2009年12月05日 23時41分09秒 | 雑記
■今日の雑記■

 8時に起きて、掃除と洗濯をし、買い物を済ませ、ひとまず一週間の諸々を片付けた上でCureへ・・・行ったのはいいんですが、結局入店しませんでした。

 ってか、出来なかったのほうが正しいのか・・・?

 Cureは昨日からBL関係のイベントに突入したようで、BL好きな女子の方々が、Cureが入ってるビルの出口までずらーっと行列を作っておられました。おっかしいなー、Cureって6階のはずなんだけどな(笑)

 さすがに数時間待ちの行列に並ぶ暇はなく、メイリに入って読書してきました。

 
 メイリはメイリで、家政婦DAYだったけどね!
 一言で言うのなら、「ヒドイ」(褒め言葉)


 どこから持ってきたのか、80年代とかそこらへんのおばさんルック!
 
 店内に干してある洗濯物! なぜかみかんの皮まで!
 
 下手すると俺が生まれる前に流行ってた可能性のあるBGM!
 
 マジックで書いたっぽい顔の皺!

 極めつけは、キャラメルナッツティーを注文したときの、「ハイカラねー」という一言!

 あんたらプロ過ぎるわ(笑)
 メイリが、世の中のボンクラサイト管理人さんたちに人気がある理由が分かった気がします。こんな面白いとこ、他にないもんな!

 
 つーことで、たまたま入ったメイリでしたが予想外におもしろかったです。
 ・・・普段よりも、お客さんの入りは控えめだったけ(ry

コメント