日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GNバスターソードとかいうらしいですよ

2011年03月30日 01時08分59秒 | アニメ
■今日のガンプラ■

 いつ買ったんだよ、というのが自分でも思い出せませんが、クドわふたーをオートでBGVにしながら、もっと具体的に言うのであれば、クドと理樹がいちゃいちゃするのを視界の端に眺めつつデザインナイフでちまちまと使って作りました。なんだかいろいろなむなしさが去来する光景が目に浮かびますね。あるいはフラッシュバックですね。




 作ったのは、結局劇場版で出番がなく映像化が待たれつつすでに全体的に諦めた感が漂っているダブルオーセブンソード。MSVの宿命か。




 本体自体は当然ダブルオーなので、ここまでは変化なし。




 で、セブンソード/Gの武装たち。剣が7本、銃剣が1本であれ?エイトソード/Gのほうが実は正し(ry




 装着形態。ぶっちゃけダブルオーライザーの何十倍か好きです。




 ポーズなんかとってみたりして。なんという中二病武装。
 げに恐ろしきはあれを片手で保持できるダブルオーの関節の強さでしょうか。

 ということで、ようやく積みプラモを消化しましたー。意外とがんばったなオレ。飾るスペースが正直もういっぱいいっぱいなので、よほどのものが出ない限り買わない予定でございます。フィギュアーツはすでに2つ予約してるしね!
コメント

月姫2を待ちわびながら最終巻を読む

2011年03月28日 00時26分46秒 | 
■今日の月姫■


 ふと気づいたら感想書いてないというね。びっくり。

 ということで、ずいぶん前に発売してますけど、漫画版「月姫」の最終巻です。




 9巻でロアを倒しちゃったので、完全にエピローグのみですね。そういやなんで弓塚さんが生きてるんだっけ?







 原作どおり、約束を守りにくるアルクェイド。




 ステレオタイプに翡翠とレンが好きなはずなのに、漫画版のアルクェイドはなんかもうズルいくらいにかわいいですよね。ほぼ同じ絵を、おそらくは過去にゲームで見てるはずなのに、もはや新鮮なくらいにかわいい。


 で、本編のエピローグ終了後に未収録の小ネタが挟まって、以下のような展開に。





 よかったー!(ハッピーエンド至上主義者的に) 

 真相というかディティールは買って確かめてください。このあとに「あの」先生も登場しますよ。志貴の最後のセリフが大好きで大好きで。。。

 1巻の初版が2004年の6月、10巻の初版が2010年の12月ですから、あしかけ6年半ですか。そりゃあ僕だって就職もしますわな(笑) というか、2004年の段階で僕は月姫を知っていたんだなと思うと中々怖いですね。そっかー、今の年齢から逆算すると、法律的にギリギリだー。

 さておき、内容はおそらくほぼ完璧でした! むしろ、どうしようもなく出番が少なくかった秋葉さんを筆頭に、遠野家のルートも漫画化してほしいくらいです。月姫2が出たら、そういう素敵企画が通らないかな。。。
コメント

2週間が経ち

2011年03月21日 21時24分37秒 | 日記
■震災のその後■


 お久しぶりでございます。日向です。

 地震当時のことは、まぁいまさらどうこう話すことでもないのですが、僕自身はとくに大変なこともなく、実家も致命的なことにはなっておらず、あとは原発さえ落ち着いてくれれば、というところです。

 被害の大きさは目を覆いたくなるほどですが、今も現場でがんばっている方々に敬意を表し、また苦しい状況の中で不自由を強いられている方々の助けになるよう、今自分に出来る援助の手段を講じていこうと思っています。


 一方、東京は東京で、停電の影響はありつつも徐々に日常を取り戻しているのかなと思います。仕事のほうも週明けから通常運転という通知があったり、駅前に出かけてもいつもより少し落ち着いた装飾の中、震災前と変わらない風景が見られるようになりました。

 僕自身も、この連休かねてから予定していたRivestWorksの月一の大喜利オフに参加してきました。世の中の状況が状況ということで、自主規制をしつつの大喜利でしたが、やはり楽しい時間でした。4月になってメンバーの状況にもけっこう動きがありますが、まったりと続けていければいいなと、そう考えています。


 っと、久しぶりの更新が僕の日記だけではなんなので、一つ動画の紹介をば。

 最近話題にしてなくて自分でもアレだなと思っているところですが、実は私POAROファンでして。で、そのPOAROのメインボーカル、鷲崎さんの2ndアルバムに収録されている「ワルツ」のアコースティックVerがありました。別に被災者の方の応援ソング、という位置づけではないものの、普通のやさしさがこめられた歌詞が今の状況で非常に胸にしみました。知っている方にも知らない方にも是非聴いてみて頂きたいです。


 鷲崎 健『ワルツ_アコースティックver』

 次回更新からは、一応普通のテンションに戻していきたいと思います。それではー。
コメント

さぁ、お前の罪を数えろ!

2011年03月10日 06時14分40秒 | 雑記
■今日のフィギュアーツ■

 今日のもなにもないのですが、そういえば買ったのに写真上げてなかったなーってことで。




 フィギュアーツの「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」がAmazon先生で再販してたので速攻GETしました。ヤバいっす超カッコイイっす。




 シンプルかつシャープなデザイン、ジョーカーサイドの「黒+紫のライン」が得にお気に入りです。



 すでにお迎えしていたアクセルとともに。
 やっぱいいっすなー。なぜかビックカメラに売っていた「魂STAGE ACT4」も買っておいて正解でした。

 この後、アギトグランドフォームとカブトも控えてる(注文済み)ので、もう1セット魂STAGEがないとダメかも。つか、確認したらアギトもカブトも発想予定6月かよ! 遠いな!
コメント

マクロスFの池袋ジャック

2011年03月06日 22時24分03秒 | アニメ
■今日のスタンプラリー■




 先々週の週末に「サヨナラノツバサ」を見てきたわけですが、その後、友人とともに池袋でやっているマクロスFのスタンプラリーを回ってきました。




 これがスタンプ台紙。一箇所だけ上手いこと押せなかったんですが、さて誰だったのやら・・・メンツから察するに、クラン?




 これは、サンシャインのなかのナンジャタウンでもらったカード。
 期間中、ナンジャタウンの中の「池袋餃子スタジアム」「アイスクリームシティ」「東京デザート共和国」で、全25種の限定メニューが食べられるんですが、せっかくだからということで二人で食べてきました。

 友人は「食べられるオオサンショウウオさん」というのを注文したのですが、そのときのやりとり

友人「これ一つお願いします」

カウンターの店員さん「はーい、(厨房の店員さんに向かって)抱きしめてー!」

厨房の店員さん「銀河の果てまでー!」


プロか!





 で、全部集めるとこんな栞がもらえます。
 一応数量限定らしいので、お求めの際はお早めに。スタンプラリーで回る場所には、他にもマクロスFにちなんだ展示とかがされてるので(とくにサンシャインの展望台は)ファン必見です。




 それから、ナンジャタウンの中のクレーンゲームコーナーでもらったクリアファイル。500円一気に使うと一枚もらえるんですが、友人が計4枚もらったので1枚もらっちゃいました。裏はシェリル!

 映画だけでも良いのですが、池袋で見る際にはこちらも是非どうぞ。一応4月10日まで開催中。


コメント

ブランデー 6本目

2011年03月02日 06時14分03秒 | 雑記
■今日のブランデー■





 通算6本目となるブランデーは、「シャボーVSOP」です。




http://www.suntory.co.jp/brandy/lineup/armagnac/

 上記に載っているとおり大きな枠としては「アルマニャック」に分類されるもので、これは作られる地方の違いと、アルマニャック式蒸留という、(おそらく)コニャックとは違った蒸留方法に拠っているようです。

 味のほうですが、心なしか「濃い」あるいは「しっかししている」かんじを受けます。華やかさとか爽やかさというよりは、ともすれば「地味」と捉えられてしまうような。かといって華やかなものに劣るわけではなく、こういう寒い季節にストレートでゆったり味わうのが似合うような、そんなブランデーなのかなと思います。
ま、正直フィーリングというか思いつきで、別に味の違いなんかわからないんですけどねー。

 次に狙っているのは、「クルボアジェ ルージュ」「カミュVSOP」あたりでしょうか。カミュはずいぶん前に飲みきってしまったので、久しぶりに飲みたくなってきました。
コメント