日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の新人生活 76日目 わっちわっち

2009年07月26日 21時30分43秒 | アニメ

■今日の雑記■

 金曜の夜、仕事終わりにふと思い立ち、エヴァンゲリオン劇場版・破(2回目)を見てきました。歩いて15分のところに映画館があるってのは、想像以上に便利だった。

 あ、2回目ですけどもちろんクライマックスでボロ泣きしましたが何か?
 あんな熱いシーン見せられて、泣かないわけ無いじゃんか!!
 しかも、レイトショーだったんで安く見られてラッキー。


 アニメネタが続きますが、今週の狼と香辛料Ⅱで「わっちを抱いてくりゃれ」を聞いて、悶絶しそうになった人たちは一杯いるんだろうなーと。あぁ、私もですけど。つーかあの状況で手を出さないって、俺が言うのもなんですが、本当にロレンスの股間の紳士はどうなってるのかと小一時間・・・。

 あと相変わらずCANNANが面白い。んや、面白いと言うよりか素直に「カッコイイ」のだが。ストーリーは今のところそこまで良く分からん。ちなみに、これって2クール?


 最後に。
 最近、この本を買うかどうかで迷っています。

 
現代萌衛星図鑑
しきしまふげん
三才ブックス

このアイテムの詳細を見る


 放蕩オペラハウスさんで紹介されてて、本屋でちょっと立ち読みしてみたらものの3分で涙腺が決壊しそうになりました(笑) 破壊力ヤバいんですけどこれ!

 問題はかなり強気な価格設定でしょうか。古本で出回るのを待ってもいいけど・・・出回らない気がするんだよなぁ。どうしよ。



コメント (2)

今日の新人生活 70日目 友人襲来

2009年07月20日 00時18分41秒 | 日記
■今日の雑記■


 ども、日向です。

 残業しすぎて、課長から「5時半に、帰ろうか」と言われてしまいました。ありがたいけど、仕事終わんないよっ! ってかんじですが、多少仕事も減らしてもらいましたし、とりあえず今月の残りは早い時間に帰れそうです。そも、忙しかった原因も金曜日に終わってくれましたし。


 今日は、栃木から大学時代の友人が2人遊びに来ました。3連休なんで、今日泊まっても問題なし! すでにその2人は今コレを書いてる後ろでグロッキーですが。久しぶりに全く気を使わない相手と酒を飲めて、話をして、ぐうたらして、すげーたのしかったです。これといって「何をした」ってのは「酒飲んだ」ってことしか無いはずなんですけどね(笑)

 そういや三国志大戦・天ですが、購入前に予想していたよりもやっております。なんやかんや、暇があれば、あるいは暇が無くともペンを動かしていますねー。

 ただ、不思議なことにカードリストが未だ50%も埋まっておりません(笑)
 なんか知りませんが、異常にダブり率が高い気がするんですよね。軍師は結構集まったんですが、肝心の諸葛孔明様はでないし、使ってみたかった陥陣営高順さんも出ないし。
 そこらへんはともかく、色々なデッキを使ってみてますが、忠義号令はやっぱ使い勝手がいいっすね。英傑号令とはぶつかり合ってないんでそう感じるのかもしれませんが、敵城に張り付いていられる時間が長い長い。


 
コメント

今日の新人生活 62日目 三国志大戦・天

2009年07月11日 23時35分46秒 | ゲーム
■今日の雑記■

 ハードな一週間だった・・・。

 どうも、最近9時に会社を出られると「早く帰れてる」と感じるようになりました。月の半分も行ってないのに、早々に残業時間が30時間を超えたぜハハハ。

 そんなかんじで割とボロボロだったので、この土日はなーんも予定をいれておりません。ゆっくりするよ、そりゃあ。来週も、もはやどうすれば良いかわかんないほどハードな一週間が待ってそうですし。例年に類を見ないほど、色々案件あるらしいんですよね、うちの課。いや、いいことなんでしょうけど。


 そういや、というか。

 三国志大戦・天 を買いました。

 
三国志大戦・天(通常版)

セガ

このアイテムの詳細を見る


 DSは売ってしまい買い直すのもなんなので(金はあるが、暇が無さ過ぎてそんなにやらないだろうからもったいない気がする)、同期に借りちゃいました。

 前作「三国志大戦DS」から比べると、CPUがかなりお利口になってていいかんじです。兵力減れば城に戻ろうとするし、計略(比較的)ちゃんと使うし、馬とかあんまり槍に刺さらないし。下手すると俺よりも上手いかもしれません(笑)

 現在カード集め中・・・なんですが、かなりダブり率が多くて、難航ってかんじですね。早くカードそろえて、アホなデッキとか作りまくりたいなー。

コメント

今日の新人生活 56日目 エヴァンゲリオン・破

2009年07月05日 22時09分43秒 | 映画
 ■今日の雑記■


 お久しぶりです。2週間ぶりの更新になっちゃいました。
 気づけば入社から3ヶ月が経過し、試用期間が終わってました。速度が半端ない。

 2週間前に買ったdynabook SS RX2は、見事にテキストエディタになっています。休みの日に、近くのベローチェで仕事をするときに持ち出すくらいです。まぁそのために買った物なんで、しっかり役目は果たしていますが。


 そんな今日は午前中にエヴァ・破を見てきました。

 ネタバレしなくないので細かい感想は書きませんが、2時間の映画のはずなのに、あんまりに濃密過ぎて4~5時間映画を見ていたような錯覚を覚えました。とにかくすげぇ! そりゃ一度見た先輩たちがこぞってもう一回行くって言うわけですよ。僕も、我慢できずにもう一度脚を運んでしまいそうです。

 ストーリー的にもアニメ版&旧劇場版とは大きくちがい・・・っていうか、同じところあったか? ぐらいの改変ぶり。でも、僕はこっちのほうが断然好きでした。シンジくんカッコイイぜ! あとレイを改めて好きになった。そりゃ20年近くにわたって愛され続けるわ。


 そして始まったアニメ版化物語。セリフ数に制限があるせいか、ひたぎの毒々しさが足りない気がする。でも見る。全力で見る。
 火憐と月火が声だけになりそうな予感に泣いたが。


コメント