日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヘネシーVS 購入

2011年01月08日 09時12分40秒 | 雑記
■今日のブランデー■

 レミーマルタンVSOPに続くブランデー5本目。




 結局同じような価格帯(3000円前後)なのですが、ヘネシーのVSを買ってきました。VSOPでないのは、1万はさすがに高いから。






 ボトルはこんなかんじで、飲み口はVS(VSOPに比べて相対的に熟成年数が短い)というランクをかんじさせない柔らかなもので、かなり好きな部類に入ります。冬という時期もあり、基本ストレートで飲んでいますが、スイスイいけてしまいます。

 オタールに比べて雑味、というか棘のような感じが無く、レミーマルタンと比べると少し「古い」ような印象でした。もちろん悪い意味ではなく、どっしりしているというか、レミーマルタンのほうがちょっとシャープな印象。


 5本(正確には1本はカルヴァドス)飲んだ現時点での個人的ランキングは以下の通り

1.レミーマルタンVSOP
2.ヘネシーVS
3.カミュエレガンスVSOP
4.オタールVSOP
5.ブラーグランソラージュ

 実はカミュエレガンスは飲みきってしまっているのでちゃんと飲み比べていなかったりしてかなりテキトーですが、ブランデーを買ってみたい人の参考になれば幸いです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こ~だ  )
2011-01-29 20:36:55
お久しぶりです^^
覚えていただけているかどうかわかりませんが、以前ブログの相互リンクなんぞさせてもらっていたりするものです
4~5年ぶりぐらいでしょうか。。
ふと思い立って久しぶりに覗きにきてみました。
僕自身どこで関わったのかうろ覚えだったりします^^;
藍青か林原さんか、、、
とりあえずお元気そうで何より?です。
それでは失礼いたしました~m(__)m
返信する

コメントを投稿