日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の新人生活 184日目 西武池袋線、止まる

2009年11月01日 17時07分01秒 | 雑記
■土曜日の雑記■

 土曜日は、大学時代の友人と共に、母校の文化祭に行ってきました。
 当然ながら、久しぶりに見る顔の多いこと多いこと。たった半年前に卒業したところなのに、あんなに懐かしいものなんですね。

 古巣(?)のSF研究会は、あまりに変わっていなくてさすがに唖然としましたが。若い子たちが文化祭の出し物のほうに行っていたとはいえ、部室の光景が2.3年前と変わらないってのはさすがにスゲーと思います(笑) まぁ、それだけOBの集まりが良い、ってことだから良いことのはずなんですがね。

 文化祭脱出後は、友人とラーメンを食いに行き、そして帰ってきました。宇都宮に寄ったのに餃子を食べられなかったけど、さすがに福島でラーメン大盛り+餃子+チャーシューおにぎりを食ってきた後だったから仕方ないか。

 あぁ、そうそう、大学時代に一度振られた先輩が結婚してました。格好悪いもので、凹むんですね、ああいうの。



■今日の雑記■

 昨日は一日福島だったので、普段土曜日にやってる雑事を午前中に片付け、午後はポアロライブin武蔵大学文化祭 に出かけてきました。一人で(泣) いや、声をかけるあてが全く無いわけではなかったんですが、土曜日は下手すると福島でオール→朝帰ってくる ってことが無きにしも非ずだったので、予定が立てられなかったんですよ。・・・とか、言い訳してみたり。

 そもそも、昨日帰ってきてみたらなにやら鷲崎さんが風邪でダウンしてアニスパ休んだって言うじゃないですか。あれ? これって明日も中止か? と思いますよね。10時頃にポアロ情報ブログを見て、ようやく決行されることを知ったかんじ。

 で、あー、体調ヤバイんだろうに、無理してやるんだろーなーとか思いながら西武池袋線に乗ろうとしたら、「人身事故の影響により、ただ今運転を見合わせております」とのこと。ちなみに、武蔵大学は近くに3つ駅があり、そのうち2つは西部池袋線の駅。残りが大江戸線だったかな。とにかく、非常に間が悪いタイミングで、しかも10時半から12時過ぎくらいまでの間電車が止まるという残念な状況。無理をしてイベントをやったのに、最悪お客さんが超少ない、なぜなら交通手段が無いから(笑)というかなーり最悪な状況になるところでした。
ホント、ギリギリ間に合う時間で動いて良かったですよ。

 検査の結果、鷲崎さんはインフルエンザ陰性。とはいえ、マスク+熱さまシートという、明らかに普段見ることの出来ない状態でステージに上がっていましたが(笑) 当然、中身もいつもの通りトーク中心。曲は2曲だけでしたが、でも伊福部さんがサラボナナイトを歌って、鷲崎さんが黙ってそれを聴いてるっていう状況は中々楽しいものでした。伊福部さんだけステージに立ってて、しかも歌うて。


 ビンゴ大会なんかもありましたが、そちらは残念ながら列が揃わずでした。とことん、こういう運はないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿