エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 秋晴れの下でウォーク

2019年11月10日 | ウォーキング


* 11月に入り活動が始まりました、

今日は日曜 サンデーウォーキングの日です。

10月後半で風邪を引き、腰を痛めて趣味などの活動は

休んでいましたが11月に入り天候もよく、体調も徐々

に回復して来ました、今は敢えて体を動かしています。


・月曜日の陶芸も再開しました、火曜日はウクレレ &

 ハワイヤン教室へ水曜日は老人施設に通ってます。 

 今週木曜は車の整備依頼中にプールで水泳と

 水中ウォーク、 金曜は ウクレレ & ピッキングサークル へ、

 土曜は彫金教室へ 、と 先週は良く動きました・・


今日は晴天、サンデーウォーキングに出ました。



自宅から 地域の公園内を 歩いて来ました。


自宅の所から 今日は環七通りで公園へ

赤いラインの所を歩いて来ました。 




環七通りから公園入口へ



駅前から公園へ

駅前の噴水も 最近改修されました。



普段は行かない観覧車側 (公園西側)へ

今年 元旦のウォーキング以来です



更に公園から 荒川土手の健康の道へ

この赤い健康の道 は数年前までは良く歩いていました


この道から見える 東京オリンピックのカヌー競技場


白い建物部がカヌーの競技場です。

まだ観客席などは出来ていません、工事中です



ここでウォーキングは U ターン です

赤いラインの道筋で 公園東側へ戻ります


公園の海辺を通って東側の野鳥園方面へ



公園中央の広場前を


お天気が良いので家族連れが広場で楽しんでます


今日は日曜日でしたね 人で賑わってます


中央公園前を通り 




野鳥園 内を通過


こちらも人がいつもより多いですね



こんな様子も


野鳥の観察場所です



更に公園の外れの 江戸川沿いへ


野鳥園から健康の道へ・・


この健康の道が 我が家の裏まで通じてます。




・今日は途中 観光的になり ぶらぶらと

 歩いていましたが のんびり2時間弱、約1万歩の

 サンデーウォーキングでした。



・10月の台風などで天候も悪く、気候も寒かったり

暑かったり、10月後半久しぶりに体調を崩しました。


11月から 天候と共に体調もよくなり体を動かす様に

務めています。 

(家にいると気分がなかなか 回復しないのです!!)

今日 午後2時から歩き出しました。


しかし まだ腰の痛みは完治できていません。



 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ カルチャー教室文化祭 | トップ | ★ 紅葉を見に ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事