エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 今日は散歩

2020年05月01日 | ウォーキング

* 今日は散歩のつもりで 出掛けてしまいました。

 晴天です Stay Homeを自粛して、向かったところは

駅前の この緑の山 ?  (高台)    にある公園です。

一年程前にも登ってます。

 

今回も登り口は この階段からです

今日は図の この流れて゛・・散歩します。

梅沢口から頂上の展望台まで登り、その後は下って

JR二宮駅方面に下ります。

(この場所は登山、ハイキング、 ウオーキング、散歩どれでも OK)

今日は午前中のみの 散歩です。

 

やはり登り坂はどんな所でも厳しいです、歳だから・・

20分程登って, 吾妻神社に到着

展望台まではあと少しです

展望台が見えました。

 

 

 

 

ここが吾妻山公園です。

この吾妻山は 標高136 . 2mで この石垣が展望台です。

 

 

 

こちらの展望台からの景色は・・

相模湾から遠くに小田原港が見えます。

 

展望台で一休み・・

 

 

 

ここからは、第二展望台方面へ下ります

途中の浅間神社によって

ツツジ園の開花を見て・・

第二展望台へと下りました。

 

 

第二展望台からの景色

真下に二宮駅が・・東海道線の電車まで良く見えます。

 

今日の散歩は ここまでです。

通常は駅から この吾妻山公園入口に来て

この吾妻山の登り口から登ります。

 

 

今回、私は梅沢口から登り この公園口に

下りました。

 

そして二宮駅から 電車とバスに乗り帰宅です。

JR東海道線です。 私が乗った車両には誰もおりません、

外出の自粛にて 乗客はいない様です。

 

そして隣の駅でバスに乗り換えて 自宅へ 

バスも乗客は数人でした。わずか2時間少々の散歩でした。

 

 

* 今日の午前中は本当に人と触れ合う事もなく、

晴天と素敵な景色で 気分爽快のひと時をすごし

ストレス解消になったような気がします。

自粛中の行動に対しては・・ごめんなさい。

 

実は、自宅から登り口まで行くのに本当は自転車で

出かけました。

途中で自転車のタイヤがパンクしてしまい、暫く

自転車を 転がして歩きましたが、やむを得ず自転車は

道路脇に放置して、あと1 Km程を 歩いて登山口に

行ったのでした。

帰りは、やむなく電車とバスに乗り  帰宅しました。

 

 

帰宅後、マイカーで自転車を取りに又 出かけました。

この場所で  疲れはて 自転車は放棄しました。

 

吾妻山の散歩より、自転車の移動と対応で疲れました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 外出の自粛 | トップ | ★ 鉢植え菜園2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事