★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

休日パターン

2008-08-25 13:43:40 | 二輪教習
日曜・休日


教習

急制動
法規走行

急制動

この日も路面がウェットっす。
プロテクターをつけさせられ
メットもフルフェイスにさせられた
肌寒い日なのに
いっきに暑くなる。
この重装備
そんな大惨事が起きるのか?!とびびらされる。

始めはびびりまくって
教官に

「岡田さん、停止の時、瞳孔開いてますよ。」

といわれるくらいだった。
目をむきすぎたらしい。

しかし
40キロのスピードも
走ってみれば
そんな速くないじゃん。って気付く

することは
いたってシンプルなんだよなって。


スピードを作る以前の
ファーストからセカンドのギアチェンジしながら
ウィンカーを消すという操作が
もたついていた為に
上手くいかなかったが、
カーブの間に焦らず行えばよいことがわかった

停止も
停止寸前でクラッチを離すのに
癖で左足を動かしてしまうので
やっぱりもたついていたが、
その癖に自分で気付き
さっと左足をつけばよいことがわかった

癖を直すことと
慣れ。

なんとか終了


法規走行

1時間走ってからだったから
ウォーミングアップは出来ていた感じ。

コースもがんばって覚えたけど
操作までは覚えていなかったので

もう
いっぱいいっぱい。

でも
一緒に講習を受けた男の子の方が
下手だったので救われた。

坂道でまたエンストしちゃったけどね;

法規走行してる人を
何でそんな鈍速で走るんだと
思って見ていたが
そりゃ、鈍速になりますわ。

ウィンカー操作しまくりーの
首を確認動作でぶりんぶりん
振りまくリーの
右左折する度さぐりさぐり

でした。


講習終了後
教官から
「正確に走れているから大丈夫だね。」
とお褒めの言葉を頂く

いや

あんた

もう1人が下手だったから
そっちばっかり見ていて
私のこと見てないでしょ、と。

ウィンカーつけ忘ればっかり
してましたよ、と。


とはいえ

褒められたので
上機嫌で終了。


その後
あいぼう実家で
おばあちゃんと弟のバスデ夕食した。
相変わらず豊食で幸せ★

バスデケーキを
あいぼうに食べなきゃだめだと言う時に

「供養だから!」と失言した。
今日思い出した
「縁起物だから!」のつもりだったのだ。

ウケてたけど…

おばあちゃんに嫌な子だと思われたらどうしよう…
あわわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿