那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国会

2014-01-31 21:25:01 | 政治経済

お客さんのところで作業中、テレビで国会中継をごらんになっていて、声を聞いていたのだが野党の議員の発言が酷かった。

アメリカの尻馬にのって靖国神社の中の遊就館の展示が、アメリカを敵視しているとかいってケチをつける岡田議員。

安部総理も同盟国のからむ問題だけに、歯切れのいい回答はできない。

あと、なんか田舎のべらんめぇみたいな口調の議員とか、短髪で小柄な若いのとか、内容は覚えてないが、喋り方が聞いててムカムカする連中ばかり。

売国奴が引っ込んでろ!と一喝してほしいところだが、総理大臣が国会でそんなことは言えないので、はぐらかすような答弁しか出来ないように見えた。

総理大臣といっても、ろくでもない議員がこんなに沢山いて、そいつらの揚げ足取りの発言に一々真摯な姿勢で答えなければならない、なんて大変な仕事だろうか。

もうちょっと議員の質を上げて総理に余計な仕事をさせないようすることはできないのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋のお通し | トップ | 国会2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事