那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

便秘

2016-03-24 22:49:06 | 料理

最悪の状態は何とか脱することが出来た。

インターネットで情報を検索し、尾篭な話だが指と肛門周りにサラダ油をつけてキバり、便が降りてきたところで肛門に指をいれて手前にいすわっている大便の堅い塊をすこしずつかき出した。

まだまだお腹はパンパンに膨れているが、これで、お尻の穴を塞いでいた物を排除できたので、下剤でものめばスカッと出てくれると思う。

糖質制限してから便秘は2回目だが、こんなに苦しい物だとは知らなかった。

糖質制限するとお米の中に含まれる繊維質を摂取しなくなるので、意識して繊維質を摂らなければならないらしい。

すこし糖質制限のレベルを下げて、昼飯だけとかにしようかと思っている。

なんとか再就職ができて先週から勤め始めているのだが、いっそ明日、休んで船橋界隈の病院を回ろうか、くらい思いつめてしまった。

ちなみにインターネットの情報では、料理などに使う薄いビニールの手袋をつけて処置を行うように書いてあったが、そんなもの常備してないので、素手でやったのだが、自分の便はかなり油を含んでいて、洗っても洗っても中々汚れがスパッと落ちなくて、指の表面の汚れが落ちてもヌメヌメ脂ぎっていた。

※よく考えたら、この油はサラダ油だ。

このあと軽い便意を覚えてトイレに入ったが出てこない。

再度、指をつっこんだのだが、今度は塊は無かった。

腸の働きが弱っているみたいだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質制限と便秘 | トップ | 小保方さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事