那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水槽の生き物

2014-06-22 22:00:15 | 日記

ヒメダカがやたら元気。

常に1、2匹水面下を遊弋していて、餌を撒くとすごい勢いで食いついて全部食べてしまう。

色もオレンジ色だけど、まだらに斑があって、以前に飼ったノンビリしたのとは全然生態が違う。

見た目、ハイエナみたいである。

 

アカヒレがヒメダカの摂食に気づいて慌てて水面下に上がってきて、餌を食べつつヒメダカと喧嘩している。

ヒメダカは体が大きいので、うるさいな、みたいな感じであしらっているようで問題ないと思う。

 

ヒメダカは5匹いるはずだが、3匹しか見当たらない。クロメダカ1匹はまったく姿を見せない。

姿を見せなくても、水槽の中で、俺が撒いている餌以外で腹が膨れているのだったらいいけど。

 

ウォーターバコパがやたら繁茂していて、アナカリスが元気ないように思う。

昨年はアナカリスも花を咲かせたのだが、今年は姿が見えない。

 

あと、水が何故か澄んでいて綺麗。

スネールもコケがないからか、数が少ない。

 

スノコなどで直射日光を避けているので、水上に頭をだすバコパ以外が元気なくなったのかもしれない?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐギリシャ戦 | トップ | 塩村文夏議員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事