那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青椒肉絲

2021-01-23 08:36:56 | 車など
マルヤで豚バラ肉が安かったので買ってきて、半分トマトシチューに入れた。
トマトシチューはなんか味が薄くなってしまうことが多く、今回もそうなった。
ネットで調べると、オリーブオイルをいれると良い、とかチーズをいれると良い、とかの先達の知恵を発見、オリーブオイルを入れる?をやってみたらちょっと美味しくなった。
脂が足りなかったのかも。
残りの豚肉は青椒肉絲にすることにして、いつものようにレシピ検索して適当に作ったのだか、凄く美味しくなった!
どなたのレシピか分からなくなったのだが、備忘録として残しておこう。
豚肉を細かく切る[本当は豚バラではなく、たしか豚ロースでやる、書いてあった。豚バラだと肉が柔らかくてキレイに細かく切れない]
塩を少しと片栗粉をまぶす
お酢、味の素の鶏ガラスープのもと、ダイソーのオイスターソースを2:1:3位で混ぜて、肉に絡める。
ラード多めでフライパンを熱し
上記の豚バラを炒める
ピーマンの細切れを追加
完成
なぜか美味い。
オイスターソースが隠し味になっているのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RIZIN26 | トップ | 船橋市におけるキリスト教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車など」カテゴリの最新記事