桑炭会 島根県伝統の炭焼き 

松江市八雲町で伝統的な八名窯を継承し炭焼き、販売をしています。
メインテーマは自然環境保全。

3密を避けた定例親睦会

2020年07月15日 22時24分20秒 | 活動報告

世はコロナで騒がしい毎日。島根、お隣の鳥取でも感染者のニュースに驚くよ

りも感染源を聞くと『やはり』と冷静な受止め。根本的な対策を取ってないから

ることはなくズルズルと引きずっていくのか、神風が吹いて収束するのか

実にましい。

そうした時期ではあるが昨夜(14日)は桜以来の親睦会。

市の公共施設を利用するためのガドラインが定められており、それに従って

準備する。広いホールを使い外気を取り入れ換気、長机を2人で使い向き合う

机は2㍍ほどの間隔をとる。勿論、入室の際は手の除菌消毒をしてからのこと。

6時から始め2時間の8時にはお開き。

使用後の机・椅子を除菌してから収納。コロナ菌などいないのに全く無駄なこと

考えるのか、これで自分たち以外からの感染リスクが減ったから安全だったと

考えるのか意見は分かれるがオオカミ少年と共生するのがwith coronaではな

ろうか。

   

                                 桑炭会ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭窯周辺の草刈り | トップ | 桑炭会つうしん 111号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事