桑炭会 島根県伝統の炭焼き 

松江市八雲町で伝統的な八名窯を継承し炭焼き、販売をしています。
メインテーマは自然環境保全。

雪を被る炭小屋

2018年02月09日 17時40分23秒 | 活動報告

放射冷却で近年にない氷点下7度余の朝、雪の表面にあった水分が凍り太陽の光を浴

びて煌めいていた。路面は昨日、溶けた雪と水分が硬い氷に化していた。白黒だった世

界に青空が描かれると心根も少しばかり明るくなってくる。山行きは叶わず天候の回復を

祈りるのみだが、来週も前半に雪マークとなっており動けるようになるには今しばらく時間

がかかりそう。

数十年も前の事になるがちょうど今時分、東京での研修が明日で終わるという日、東北

ら来ていた同僚との立ち話『東京は毎日天気が良かった。私たちにはこんな太陽は春

まで見られないかな』何となくそんなことを思い出させてくれた今日の太陽。

         近くの堤は雪と氷

    

   

      **** 桑炭会のホームページ ****

 

      桑炭会 クリックしてください

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪籠り | トップ | ようやく活動できそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事