まだできる事はある

人間を慈しむ事さえ出来ない人が、わが国を指導してきたとしか、思えません。今こそ私達の目指すべき道を本気で考えるべきでは。

小泉-竹中 政策の復活を憂うる

2010-07-08 21:59:44 | 経済

小泉-竹中 政策の復活を憂うる 7/08

 

菅直人政権の迷走を危惧する

菅直人政権は、みんなの党との連立を望んでいるのでしょうか。

そうで有るとすれば、私は過去の悪夢を思い出さざるを得ません。

郵政民営化とは売国の徒による日本売りに他なりません。

 

菅直人政権は、亀さんを追い出して、小泉-竹中 政策の復活、米国のポチとなり日本売り、郵政民営化を復活させるのでしょうか。

小泉-竹中 の政策である郵政民営化を復活させる事と為れば、日本国民の虎の子である、年金積立金が米国へと売り飛ばされてしまいます。

心配です。

 

 

小泉竹中プランの通信簿

掲載日:2008年8月25日

 

小泉首相の劇場型政治手法により、日本国国民は郵政民営化を唱える小泉自民党を熱狂的に支持し、郵政民営化に反対した自民党議員を徹底的に弾圧しました。

子供たちでも覚えています。気に入らない相手には刺客を送って殺せば良いと。

 

そして日本国民は、あろうことか小泉自民党に衆議院議席の三分の二の議席を与えてしまいました。

そして現在、福田首相のもと内閣改造人事が行われました。

 

この人事を一言で謂えば、小泉否定内閣、増税内閣でしょう。

「郵政民営化造反議員の復権」

野田聖子氏、保利耕輔氏をそれぞれ「消費者担当大臣」、「政調会長」とし、小泉的なるものを否定しました。

竹中平蔵氏、中川氏という人物を中心に、小泉内閣退陣後も自民党の政策の主流であり続けた経済成長重視政策。2001年以来、7年余にわたって続いた「小泉竹中プラン」は、ついに福田改造人事によって終止符を打たれたのです。

と格好良く福田政権を褒める事が出来たなら良いのですが、全くの期待薄どころか、これからが心配です。

 

小泉政権の負の遺産

小泉竹中プランには、根本的なる失政が数多く有りますが、

その中でも経済的に重大な事のみを記せば、

 

日本国の患部、天下り、行政の無駄には一切手も触れる事無く、国民のみに痛みを押し付け、日本国経済を回復不可能な極限的不況にまで追い込んだ。

 

諸外国が年間平均5パーセントで発展しているのに、日本国のみが、国家、政府官僚主導の不況として我が国を追い込み、世界中の笑われ者国家となった。今や日本国はシンガポール、香港以下の貧乏国なのです。

 

この八年間で、日本国の貿易品の輸入価格は七割近く上昇したが、

輸出品目の価格は横ばいとなり、輸入価格の上昇分を輸出価格に転化出来なかった。

その結果日本国の生命線であった、貿易収支も既に回復不能な数値まで落ち込んでしまった。

 

さて、どうすれば良いのでしょうか。お先真っ暗では有りませんか。

しかしただ、たった一つだけ言える事が有ります。

この腐敗しきった長期独裁政権に、決別する事です。

いったん、この腐れきった政党を野に降ろし、

それから新しき道を模索する事です。

それ以外無いのです。諦めては為りません。まだ道は啓けます。

 

 


ブログの発する正論

2010-07-07 22:20:04 | 経済

ブログの発する正論 7/07

以下は、本日私に、たまたま目に入ったブログの引用です。

 

「まるこ姫」様、私も全くの同意見です。

しかし、まだまだ少数意見の類を脱していなき様です。

我が国を滅亡へと導く、大手マスコミ、テレビ新聞雑誌等、の冤罪捏造報道に日本国国民は何時まで従順に欺かれ続けるのでしょか。

 

日本国国民は自分自身を守るため、真実の報道に覚醒しなければなりません。

しかしながら日本国国民に覚醒の時が訪れる事など有るのでしょうか。

疑問に思う今日この頃です。

 

 

まるこ姫の独り言

 

自民党CM、あまりの無神経さあまりの厚かましさ

政党CMの出演者について「党首または副党首に限る」との

規定を無視して小泉進次郎がCM出演しているが、これがすごい。

 

”ほどほどの努力では、ほどほどの幸せはつかめない

一生懸命頑張って、一生懸命働いて豊かな一番!の国を創りましょう”

 

頑張っても頑張っても豊かになれない国にしてしまった責任を自民党は、進次郎氏は感じないのだろうか。

優秀で勤勉な国民性と言われて来た我が国が、いわゆる”先進国”から滑り落ちようとしている悲惨な現状を本当に、分って言っているのだろうか。

それにもまして、親の七光りを最大限に生かして、政治家として常に脚光を浴びている(もっともこれはマスメディアの作りだした虚像と言えば言えなくもないが)一年生議員に努力を云々される情けなさ。

 

一生懸命頑張って、一生懸命働いているのに、まだ一生懸命頑張れと言うのか。

どこまで頑張ったら、この4世議員のお気に召すことやら(笑)

ここまで言われたら、却って心が折れる。

 

 

谷垣禎一総裁の主張

「今のあなたと同じように、私も日本の事を熱く想っています。」

「ものづくり、教育、長生き。元々、日本はいちばんの国。」

「今、この国の経済を立て直す。暮らしの安定を取り戻す。言う

だけでなく実現する。」

「日本がまた世界でいちばん幸せな国になるために、私たちは

実行します。」「日本の政党、自民党!」

 

よくも白々しく、こんな美辞麗句が言えたものだ

経済を立て直す?暮らしの安定を取り戻す?言うだけでなく実行する?

だったら、自公政権時にすべて実行できたはずだ。

”はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざりぢつと手を見る”

100年以上前の、石川啄木が書いた歌と同じ社会になり果てた、ワーキングプア大国日本。すべて、自公政権の負の遺産ではないのか。

今更、選挙用のCMを見たり聞いたりする度に、腹立たしくなる。

 

しかし、一説には自民党は破産寸前状態だと言われているが

よくこんなたびたびマスメディアに乗せる、党の宣伝をする資金があったものだ。

そして、自民党の候補者の大半は、まだ世襲が占めていると言う。

時計の針は戻せない、また古い政治に戻して良いのだろうか。


「一番の国」、誰がこんな国にしたのか

2010-07-07 17:59:22 | 経済

「一番の国」、誰がこんな国にしたのか 7/07

 

谷垣総裁と菅直人首相

お二人とも財務大臣時代に官僚様の飼い犬となられた様です。

下々の者には大切な官僚軍資金に指一本触らせては為らない。

資金管理能力は官僚様にしか備わっていないので、庶民には現金を持たせない。

官僚様が庶民のお金を管理して下さるそうです。

 

谷垣総裁と菅直人首相、どうして此の様に庶民を見下した方が偶然のように両党のトップとなってしまったのでしょうか。

 

世界で一番の国

世界で一番不幸な国、世界で一番自殺者の多い国、一年間で10万人が自殺する世界で一番不幸な国、日本

 

世界で一番向学心の無い国、ハーバード大学に一人の新入生さえ送り込む事の出来無かった世界で一番向学心の無い国、日本

 

世界で一番税金の高い国、五公五民とは江戸時代のお話。

近年には、七公三民、100万円稼いで30万円しか残らない、鵜飼の鵜に過ぎない哀れな国民、世界で一番税金の高い国、日本

 

 

お代官様(菅様)、お願いしやすだ、これ以上の税金はどうかご勘弁を


日本人の品格

2010-07-05 21:53:52 | 政治

日本人の品格 7/05

 

下品な日本人、北野武

 「今の日本って、品がいいとか悪いとか言わなくなったね。

おれらが子供のころは、そば屋に行列するとか立ち食いとかは恥ずかしいという感覚があったけど、

今は、みんな立ってものすごい勢いで食べてる。どうしてこう下品になったか」

 

 「電車の中の化粧なんて、酔っぱらいの立ち小便と同じようなもんだけど、平気でするようになっちゃった」

 「貧乏を貧乏の中に封じ込めて、その中で金を回すという商売が多すぎるんだよ。

服でも食べ物でも、安売りの品だけを買ってたり、安くて早くてという所に並んでばかりだと、絶対上に上がれないよ。

3回食べるのを我慢して1回にしなさい。その代わり1000円のやつをゆっくり食う。

服も同じ。昔の教育はそれを教えてたはずなんだけど」

 

 「鳩山さんはたとえば、町内で暴力団に金払っても町はうまくいってたのに、

『この町に暴力団はいらない』と言う町会長みたいなもんだった。

悪人になれなくて、ちっちゃな善人になろうとすると、みんなああいう轍を踏むんですよ。

だって基本的に政治家ってのは、多数の人間を殺す可能性がある戦いにまで、主導権を取る人なんだから、

小さな善なんて言っている場合じゃない。大善人やるならガンジーやるしかないじゃないですか」

 

北野武さん、それでいいの

どうして、それを外国に発信するの

誤解を与えて偏見を生むことに何故気づかないの

 

日本国の閉塞感は、日本国国民の責任では無いことに何故気づかないのですか。

 

相撲道に見る品格

相撲道とは腹を切る事と悟りたり

地に落ちた相撲界

貴乃花の必死なる魂の声を聞け

 

残念ですね。相撲界に残っている悪習、悪しき体質に全くメスを入れる事無くただ、スケープゴートとして善意の力士、琴光喜を抹殺しました。

朝青龍の場合もそうでしたね。相撲協会の安泰を願い理不尽なる理由で朝青龍を抹殺した訳です。

 

これは酷いですね。

本当に悪いのは悪党面して、マスコミに謝罪さえしようとしなかった相撲協会の理事長であると納得された方も多いのでは無いでしょうか。

 

菅直人さん、あまりにも日本国民を愚弄する事はやめて下さい。

日本国の首相として恥ずかし過ぎます。

 


米国経済は二番底を伺うか

2010-07-03 18:11:39 | 経済


米国経済は二番底を伺うか 7/03


米国債10年物の動向

1996年より2008年10月まで、7パーセントから4パーセントをつけていた米国債10年物の利回りが、リーマン不況に拠り、2.064パーセントの史上最低値を記録したのが2008年12月18日でした。

 

以降2009年5月より2010年6月まで、3.2パーセントから4パーセントの範囲で動いてきましたが、6月30日には2.935パーセントをつけました。

米国経済はどうやら二番底を伺う深刻な状況となりそうです。

 

しかし、10年物国債のゼロ金利化を喜ぶ総理大臣がいるとは驚きました。

彼らにとっては庶民の貧困と自殺など眼中に無いのでしょうね。

 

 

金利低下は日本への信頼=菅首相

7月3日15時6分配信 時事通信

 

菅直人首相は3日、甲府市内で街頭演説し、東京債券市場で長期金利の指標となる10年物国債の流通利回りが連日低下していることについて「日本は自分の力で、ちゃんと責任ある行動を取るだろうと世界が思っているから、国債の金利も下がっている」と述べ、財政健全化を目指す政権の姿勢が一定の評価を得ているとの見方を示した。

 さらに「安定して責任ある政治をつくるか、それとも不安定な無責任な政治に戻してしまうのか、大きな選択が皆さんの1票にかかっている」と述べ、参院選での民主党支持を訴えた。