まだできる事はある

人間を慈しむ事さえ出来ない人が、わが国を指導してきたとしか、思えません。今こそ私達の目指すべき道を本気で考えるべきでは。

ダボス会議

2011-01-28 21:12:50 | 政治

ダボス会議 1/28

菅直人氏が列席しジョージソロスと会談するそうだ。

自己の保身の担保として次には何を差し出すのか。

我欲の宰相が日本国を滅ぼすざまは、これ以上見たくない。

 


日本国債の格付け低下

2011-01-27 23:45:18 | 経済

日本国債の格付け低下 1/27

スタンダード&プアーズ・レーティングズ・サービシズ(S&P)は27日、日本の外貨建て・自国通貨建ての長期ソブリン格付けをAAからAA─に引き下げた。

失礼な話である。

 

ところが日銀関係者が過去に於いて日本国債の格付け低下に対して異議をとなえていたが、彼は何を言いたかったのだろうか。

 

国債の格付けとは、あくまで金融債権としての利回りとして、国債を一つの金融債権として評価したに過ぎません

日本国債の格付けが低下したとしても、それは日本国への信用が低下した事には繋がりません。

 

格付けが低下した理由とは只一つ、日本国債の金融債権としての利回りが低下した事、菅直人政権に拠って日本国の成長が阻害された事が明白となった事でしょう。

 

回りの低い債権はクズ債権

わが国の預金金利はゼロ、即ち諸外国の誰かが日本国へ預金したとしても預金金利はゼロ、元金は保証されたとしても金利はゼロ。

 

ところが、インドに預金すれば10年たてば預金金額が丁度二倍となる。

100万円を日本に預金すれば10年たっても100万円のまま。

インドに預金すれば10年たてば預金金額が丁度二倍の200万円となる。

 

日本国の国債が低評価であるのは自明の理です。

これはゼロ金利を日本国民へと押し付ける日銀と財政官僚に全責任があり、

このクズ債権を日本国民へと押し付けながら、のほほんとしている、

日銀と財政官僚、菅直人政権に対して無念の情を禁じ得なきものです。

 

 

 [東京 27日 ロイター] スタンダード&プアーズ・レーティングズ・サービシズ(S&P)は27日、日本の外貨建て・自国通貨建ての長期ソブリン格付けをAAからAA─に引き下げた。アウトルックは安定的。外貨建て・自国通貨建て短期ソブリン格付けはA─1+に据え置いた。

 

 S&Pによると、格下げは、日本の政府債務比率がさらに悪化するとの見方を反映している。S&Pでは日本の財政赤字が今後数年にわたって高止まりし、それに伴い財政の柔軟性がさらに低下すると予想している。

 

 S&Pによる日本国債格下げに関する識者の見方は以下の通り。

 

●為替は円売りで反応、円キャリーが拡大すれば一段の円安も

 

<クレディ・スイス証券 外国為替調査部長 深谷 幸司氏>

 

 以前から日本国債(JGB)がいつ格下げになってもおかしくないとの見方があったので、格下げ自体に驚きはない。ただ、為替市場は欧州のソブリン問題で敏感になっていることもあり、JGBの格下げについては、円売りで反応している。

 

 構造的には、外国人投資家のJGB保有比率が低いため、格下げをきっかけに、外国人がJGBを売却したとしても、相場に直接的なインパクトをもたらすかは疑問だ。

 


アウシュビッツの囚人にはなりたくない

2011-01-24 22:13:44 | 政治

アウシュビッツの囚人にはなりたくない 1/24

センゴク38氏の野望は限りなきようだ。

自身が失脚、いや表舞台に立てなければ代役の大根役者を登場させる。

「センゴク38氏」自身は日本国を牛耳っているおつもりかも知れないが、

菅直人政権を滅亡へ導いたのは「センゴク38氏」自身であることに間違いなく、

「センゴク38氏」自身が日本国史の汚点として名を汚した事実はどう足掻ごうが消しようも無い。

 

私は共通番号制度には基本的には賛成だが、只一つだけ条件がある。

それは、日本国民を幸せにしてくれる制度であることだ。

 

かつて共通番号制度を我が国が導入しなかったのは、お金持ちが一般国民と平等な課税を逃れたかった為でした。

 

ところが、「センゴク38氏」の描く共通番号制度は日本国民をアウシュビッツの囚人の如く、日本国民を国家権力に隷属させるための手段であり、最大不幸社会の実現を目指していることは明らかでしょう。

 

日本国民をアウシュビッツの囚人としてはなりません。

 

日本国民の一部が菅直人政権を信任している事が不思議です。

 

 

共通番号制度、秋に法案化…2月に推進本部新設

読売新聞 124()1423分配信

 

 政府・与党社会保障改革検討本部(本部長・菅首相)は24日、社会保障の充実などに役立てる「社会保障と税の共通番号制度」の実務検討会を開いた。

 

 座長を務めていた仙谷前官房長官の退任に伴い、与謝野経済財政相が座長に就くことを決めた。与謝野氏は「菅総理も、この問題は社会保障制度改革にとって不可欠という認識だ。秋には法案化というスケジュールにのっとり、作業を強力に進めていただきたい」と述べた。

 

 会合では番号制度の導入に向けて首相を本部長とする「番号制度創設推進本部」を2月に新設し、2011~12年度に全国47都道府県でシンポジウムを開き、国民への周知を図ることを決めた。さらに、プライバシー保護に対する懸念も出ているため、個人情報の保護のあり方を議論する専門部会を新設することにした。


ワンと鳴いた菅直人

2011-01-14 20:41:20 | 政治

ワンと鳴いた菅直人 1/14

 

10キロ4000円の日本産こしひかり、と10キロ800円の米国産こしひかり

関税を撤廃すれば、10キロ4000円のこしひかりが、800円で購入できる。

貴方は10キロ4000円の日本産こしひかり、と10キロ800円の米国産こしひかり、のどちらを購入されますか。

 

しかし、10キロ4000円の日本産こしひかりには価値が無いのでしょうか。

どうして日本国が、10キロ800円の米国産こしひかりと競争などするのでしょう、

この競争に何か有意義なる結末でもあるのでしょうか。

 

エルメスのグラスが100円ショップ品の数十倍価格が高い理由は何なのでしょう。

日本国はブランド、高満足商品、世界国家を導くに足る商品開発をこそ目指すべきであり、世界人類の誰にも実現不可能であった人類の平安を実現する。

それこそが日本国が採るべき国家戦略であると私は確信しているのですが。

 

主人には、ワン(はい)と鳴く、ポチ犬は

先日、前原氏は日本国内の米軍基地を韓国軍にも使用させたいと考えた米国の本音を聞き、思わずそれに同意したそうです。

勿論米国側はほんの冗談のつもりであったのでさぞや面食らった事でしょう。

 

そう言えば菅直人も自衛隊、日本国国軍を韓国へ駐留したいなどとトンチンカンなことを述べていました。

 

不幸社会を目標とする菅直人氏、

沖縄県民に不幸を甘受せよとノタマッタセンゴク38氏、

日本国の外交をぼろぼろにした前原氏。

よくもこの様な三馬鹿トリオが日本国にそろったものです。

 

本日の組閣は日本国が独裁国家へと落ちぶれたことを広く内外へ示したものでしょう。