まだできる事はある

人間を慈しむ事さえ出来ない人が、わが国を指導してきたとしか、思えません。今こそ私達の目指すべき道を本気で考えるべきでは。

どうしようも無い

2010-05-31 21:14:25 | 政治

どうしようも無い 5/31

 

福島前消費者相が涙であいさつ「無念だ」

5312027分配信 日本テレビ

 

 社民党党首の福島前消費者相は31日、内閣府と消費者庁を訪れ、涙を見せながら職員らに最後のあいさつを行った。

 

 福島党首はまず、内閣府の大臣室を訪れ、大島副大臣や幹部らに別れのあいさつを行った。その後、職員を前にあいさつした際、感極まって涙を浮かべる場面もあった。

 

 また、消費者庁では「国民の期待が大きく、課題が多く残されており、これからだという中で辞めざるを得なくなったのは無念だ」と述べた。また、「残念だが、これも自分の決めたことだ」と話し、「行政は人を幸せにすることができるので頑張ってほしい」と職員にエールを送った。

 

 

これでは日本国はどうしようも有りませんね

この社民党の福島瑞穂党首の罷免に対して、本日の一部のテレビコメンテーターが、社民党の支持率増加を目論んだ、福島瑞穂党首の計画通りの芝居であり、福島瑞穂党首は内心喜んでいるとしてのテレビ放映が有りました。

 

この言い分は一体何を、日本国民に伝えたかったのでしょう。私は我が国のマスコミは此処まで腐りきっていたのかと、正直呆れ果ててしまいました。

これでは、日本国はどうしようも有りませんね。

 

 


消費税増税論を憂うる

2010-05-31 16:26:09 | 経済

消費税増税論を憂うる 4/18

政権交代を果たし、今後の日本国を担うべき民主党、

この我が国を背負って立つべき新政権に多大なる期待を切望していましたが、新政権後の政権運用は芳しくなく、

つくづく民主党とは雑多なる、玉石混合たる寄せ集めに過ぎないと感じている今日この頃です。

 

最近では消費税増税論も、ちらほらと見受けられますが、この消費税増税論には何かしらの根拠が存在しているのでしょうか。

 

消費税を増税すれば幾ら税収が増えるとお考えでしょう。

現在の消費税5パーセントに於ける、一年間の税収は僅か13兆円に過ぎません。

たとえ、消費税を15パーセントにしたところで、一年間の税収の増加は僅か26兆円にしかなりません。

 

我が国の国内総生産はこの20年以上、年間500兆円の横ばいと成っています。

この年間500兆円の国内総生産をこの20年以上維持しながらも、我が国の財政赤字は国民一人当たり、1,000万円となってしまいました。

ごく大雑把に計算すれば、20年間で一億人分の財政赤字が国民一人当たり、1,000万円増加した訳です。

 

20年間で、1,000兆円の財政赤字が増加した、一年間で均等に割り振れば、年間50兆円の財政赤字が増加した計算となる訳です。

 

この20年間、景気が良い時代でも年間50兆円の財政赤字を抱えていた訳です。

この財政赤字の原因は明白です。

際限もなく膨れ上がってしまった天下り費用と、米国への献上金です。

 

穴の開いたバケツには水は貯まらない

日本国がなすべき事、それは、この年間50兆円の財政赤字を根本より解消する事です。この年間50兆円の財政赤字を解消しない限り日本国の繁栄など有り得無きことであり、年間50兆円分の穴の開いたバケツに、さらに消費税を15パーセントに増額して注ぎ込んだところで、一年間の税収の増加は僅か26兆円に過ぎなく、この日本経済繁栄期であったとしても、年間24兆円の不足となるに過ぎません。

 

消費税は際限なく増税出来るのか

子ども手当だけで、年間5兆円、税収不足と赤字国債とを加えれば日本国に不足している金額とは結局如何程の金額となるのでしょうか。

ざっと計算しただけでも、そもそもこの20年間、年間50兆円の財政赤字が有った事を考えれば、日本国が不足する金額とは如何程となるのでしょうか。

 

私算によれば、バケツの穴を塞がない限り、年間の財政赤字は110兆円程度になるものと予測出来ます。

 

消費税率は、5パーセントで年間税収13兆円ですので、消費税率1パーセントあたりの年間税収は2.6兆円です。

110兆円の税収を消費税で得るためには、42.3パーセントの追加消費税率が必要となります。つまり現在の5パーセントを加えれば47.3パーセントの消費税率となります。

 

これでは間違いなく日本国経済は破綻します。

際限もなく膨れ上がってしまった天下り費用と、米国への献上金を、

一旦ご破算にしない限りは、何も生じない何も進展しないのです。

消費税増税論の前に、バケツの穴を塞ぐ事が急務では有りませんか。

 


見事な福島瑞穂と愚かな鳩山首相

2010-05-30 20:45:19 | 政治

見事な福島瑞穂と愚かな鳩山首相 5/30

 

「野党になります」福島党首が明言

5301830分配信 読売新聞

 

 社民党の福島瑞穂党首は30日夕、日本テレビの番組に出演し、鳩山政権に対する今後のスタンスについて「野党になります」と明言した。

 鳩山首相の進退については、「ご本人が判断されるべき問題だと思います」と述べるにとどまった。

 民主党との選挙協力については「地域ごとに協議していくことになる」との認識を示した。

 

どうしようも無い

鳩山首相が、この様な決断を下した事には、もう、どうしようも有りません。

我が国の未来は日本国の将来を心配する政治家が居るか否か、あとは日本国の政治家に憂国の国士が幾人居るか、に我が国の将来は託されてしまったようです。

 

 


平成の弾圧

2010-05-30 17:37:22 | 政治

平成の弾圧 4/28

 

2030年の歴史教科書よりの引用

日本国は大東亜戦争の敗戦後より、2009年迄の60年間に及ぶ長き期間、米国主導による自民党の単一政権を継続していました。

我が国の敗戦後に於ける、日本国経済の発展は著しく、一時的には奇跡的なる発展を達成し、世界一の経済大国と呼ばれるまでとなりました。

 

ところがいつの頃からか、単一政権に奢った自公政権は財政投融資として、郵便貯金や年金積立金などの資金を預かり、大蔵省資金運用部が特殊法人(公庫や公団など)に融資する資金運用を際限なく増大させました。

この流れをくむ特別会計予算は、年々膨れあがって現在では年間367兆円とされています。勿論この数字は名目値の合算に過ぎず、実質特別会計予算は年間100兆円程度とされています。

 

その無駄に、日本国の郵便貯金や年金積立金などを浪費した金額は、僅か一年間でも、多い年には年間100兆円いや200兆円近く有ったものと想像されています。

これでは国民が貧困化する訳です。年金積立金が無くなり年金徴収金額を際限なく増加しても将来の年金が受給出来無くなる筈です。

 

その結果として陥った、日本国民総貧困化に初めて気づき驚いた日本国民は、始めて自民党政権に反逆、見事に政権交代を果たしました。

この特別会計予算年間367兆円、実質特別会計予算とされている年間100兆円全額が無駄とは言えませんが、仕分け人にはせめて年間50兆円は、削減して欲しいものです。

 

然しながら、国民の財産をちょろまかして甘い汁を吸う事に慣れきった、自公政権とその利権受給者、所謂「政、官、財、マスコミ」は、この20年間の既得権益を失う事を恐れ、新政権潰しを画策、連日連夜有りもしない冤罪に過ぎなき「政治とかね」問題を仰々しく取り上げ、検察と共同して愚かな人民を洗脳し、内閣支持率を70パーセントから20パーセント代へとの世論操作に成功しました。

 

検察審査会のデタラメ

4月27日には、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を不起訴(容疑不十分)とした東京地検特捜部の処分について、東京第5検察審査会は27日、小沢氏を起訴すべきだとして「起訴相当」とする議決を公表した。

 

この東京第5検察審査会とは、一般市民より無作為に抽出された11人の検察審査員が国民の代表として審査する訳ですが、11人の検察審査員は「第1群」から5人と「第2群」から6人といったように、2つの群に属する人たちで審議されます。

そして6ヶ月の任期切れとともに、約半数が入れ替わっていく仕組みになっていますが、その「第1群」等には各100人の検察審査員の候補者を、管轄区域内で選出するそうです。

 

検察審査会のカラクリ

この11人の検察審査員の投票により「起訴相当」とする議決が決定される訳ですが、「起訴相当」となるには11人の検察審査員の中で8人以上の起訴賛同者が必要となる訳です。

 

ところが、今回の東京第5検察審査会27日の、小沢氏を起訴すべきだとして「起訴相当」とする議決数は何と11人中、全員一致であったそうです。

「ウサン臭い」とは思われませんか。

 

私が自公政権とその利権受給者、所謂「政、官、財、マスコミ」の一員であった成れば、「第何群」毎の各100人いる検察審査員の候補者から、5~6人選考するのは当然検察権力者なのですから、電話調査して民主党嫌いばかりを選出します。

候補者は100人いる訳です。

その中で小沢嫌いな人を聞き取るなど容易きことでは有りませんか。

 

そもそも、得体の知れない人、団体によって誰かを訴えることは個人であればリンチ、政党であれば独裁恐怖政治と称するのでは有りませんか。

 


民主主義国家に成れない日本国

2010-05-30 17:33:34 | 政治

民主主義国家に成れない日本国 4/27

 

「行政書士や元新聞記者らでつくる東京都内の市民団体」の正体とは何なのだろうか。下記の記事に拠れば、朝日はこの市民団体と接触していた事は明白なのだから、何故この市民団体の実体を公表しないのでしょうか。

 

「公表しない」のではなく出来無い

この20年間、「政、官、財、マスコミ」が貪り尽くしていた日本国の富が減少し国民がやせ細り、この「政、官、財、マスコミ」の悪行に気づいた国民は見事政権交代を果たした。

 

ところが、この20年間の既得権益を失う事を恐れた「政、官、財、マスコミ」は新政権潰しを画策、連日連夜有りもしない冤罪に過ぎなき「政治とかね」問題を仰々しく取り上げ、共同して愚かな人民を洗脳し、内閣支持率を70パーセントから20パーセント代への世論操作に成功しました。

 

この最期の仕上げが、政権転覆を唯一の目的とする、「行政書士や元新聞記者らでつくる東京都内の市民団体」による民主党潰しです。

 

どこの誰とも分からない得体の知れない団体が、いとも簡単に政権転覆が出来る国、それを影で操る「政、官、財、マスコミ」と、それにまんまと引っ掛かる愚かな国民。

これでは、日本国はまだまだ民主主義国家には成れませんね。

 

 

<陸山会事件>小沢幹事長「起訴相当」の議決 検察審査会

[毎日新聞4月27日]

 

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を不起訴(容疑不十分)とした東京地検特捜部の処分について、東京第5検察審査会は27日、小沢氏を起訴すべきだとして「起訴相当」とする議決を公表した。議決を受け、特捜部は再捜査を行い、原則3カ月以内に改めて刑事処分を決める。

 

 再捜査で小沢氏の明確な関与を示す新たな証拠が見つかった場合は起訴される可能性が出てくる。特捜部が再び不起訴にした場合でも、審査会が起訴すべきだと再度判断して「起訴議決」をすると、小沢氏は裁判所が指定する弁護士によって強制的に起訴されることになる。

 

 特捜部は2月4日、陸山会が04年10月に東京都世田谷区の土地を購入した際、原資となった小沢氏からの借入金4億円を同年の政治資金収支報告書に記載しなかったなどとして、元秘書の衆院議員、石川知裕被告(36)=民主党を離党=ら3人を同法違反で起訴した。

 

 一方で、小沢氏については「虚偽記載をする本人の意思や、石川議員らとの共謀を立証するだけの証拠はない」として不起訴処分としたため、この事件で小沢氏を告発していた市民団体が処分を不服として審査を申し立てていた。【三木幸治、鈴木一生、山本将克】

 

 

 

小沢氏の不起訴「不服」 市民団体、検察審に申し立てへ

2010年2月5日 アサヒコム

 

 陸山会の土地取引事件で、小沢氏本人を政治資金規正法違反(虚偽記載など)の容疑で刑事告発していた市民団体は4日、朝日新聞の取材に対し、不起訴処分を不服として検察審査会に審査の申し立てをする方針を明らかにした。審査会が2度「起訴すべきだ」と議決すれば、小沢氏は強制的に起訴されることになる。

 

 事件をめぐっては1月、行政書士や元新聞記者らでつくる東京都内の市民団体が、特捜部に告発状を提出していた。

 

 市民団体から申し立てがあれば、審査会は事件を審査。起訴して裁判にかけるべきだと判断すれば「起訴相当」の議決を出す。特捜部は再捜査し、原則3カ月以内に起訴するかどうかを判断。起訴しなかった場合は審査会は自動的に審査に入り、あらためて「起訴議決」をすると小沢氏は強制的に起訴される。その際は裁判所が指定する弁護士が検察官に代わり、起訴したり公判で立証したりする。

 

 政治家の政治資金規正法違反事件を審査した元検察審査員によると、「政治家の調書などを読み込んでいると、審査会のような限られた場でなく、公開の法廷で裁判官に判断してもらってはどうか、という気持ちになる」という。

 

 「政治家から十分な話が聞けているか」「他の関係者の調書や物証と矛盾がないか」が審査のポイントで、このままの証拠で有罪判決が得られそうだと思えば「起訴相当」を選ぶという。

 

 兵庫県明石市で2001年にあった歩道橋事故では、神戸地検が不起訴処分とした明石署の元副署長に対して「起訴すべきだ」と議決。強制的に起訴する初めてのケースとなった。

 


「ショー・ザ・フラッグ」と「プリーズ・トラスト・ミー」

2010-05-29 17:06:24 | 政治

「ショー・ザ・フラッグ」と「プリーズ・トラスト・ミー」 4/07

 

「ショー・ザ・フラッグ(旗幟鮮明にせよ)」

イラク占領のために自衛隊を派遣するための法律-イラク特措法が参議院で可決成立(2003年7月26日)、10月には陸上自衛隊などが、イラクに出兵した。

しかし、現在ではイラク戦争の正義、必然性は存在していなかった。

この戦争は石油利権を目論んだ、ただの侵略戦争に過ぎなく日本国がイラク戦争に参戦したことは過ちで有った事が明白と為っています。

 

「ショー・ザ・フラッグ(旗幟鮮明にせよ)」とは当時の米国大統領が、全世界にイラク戦争への参戦を呼びかけた一種のスローガンであり、小泉首相が、イラクは戦争地域では無いとして、日本国がイラク戦争へと日本国の軍隊を送り込んだそもそもの理由となった言葉でした。

 

「プリーズ・トラスト・ミー」

鳩山首相、普天間解決へ米統領に「私を信頼して」

2009/11/19 11:06

 鳩山由紀夫首相が13日に行われた日米首脳会談で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり、オバマ米大統領に対し「私を信頼して(Trust me)」と述べていたことが19日分かった。オバマ大統領は14日に日米合意を履行するとの認識を示したが、首相の発言をきっかけに日米合意で早期決着すると受け止めた可能性がありそうだ。

 

「ショー・ザ・フラッグ」と「プリーズ・トラスト・ミー」

此処まで書いていて、何か情けなく為ってしまいました。

いい加減にして、もう風呂に入ります。お休みなさい。

 


情けない

2010-05-29 17:03:48 | 政治

情けない 4/16

なにゆえ日本国は米国の属国で有る事を選択し、何時まで米国の貢ぐ君国家で有り続けるつもりなのだろうか。

 

情けない。

 

米紙に「哀れで頭おかしい」  ここまで言われる鳩山首相 (J-CAST)

[ 2010年4月15日19時31分 ]

 

  核安全保障サミットの夕食会の場で、オバマ大統領と「ある意味じっくり話ができた」と胸を張った鳩山首相だが、実際はすれ違いで、米国側が不信感を強めただけというのが真相らしい。

 

   わずか10分間の会談の中で、オバマ大統領が鳩山首相に対して「きちんと責任を取れるのか」と発言したとも報じられているほか、米高級紙にも「サミット祭典での最大の敗者」「日に日に頭がおかしくなっている」と酷評される有様だ。記事に対して、日本政府は「一国の首脳に対する表現として非礼」と批判したが、そんな報道が出るほど両国間は冷えきっているのかもしれない。

 

オバマ大統領が「きちんと責任を取れるのか」

   鳩山首相は2010年4月12日(米国東部時間)、夕食会での10分間の会談について、「ある意味、じっくりと2人だけで話ができました」と振り返った。オバマ大統領の反応については「私の方から申し上げるべきではない」として明らかにしなかった。

 

   会談時間10分のうち、イランの核開発疑惑にも相当時間が割かれており、普天間問題の話ができたのは、せいぜい5分程度だとみられる。間に通訳を入れたとすれば、実質的な話が出来る時間は、さらにその半分だ。そのわずかな時間をめぐっても、米国側の不信感が浮き彫りになっている。

 

   日本経済新聞が4月15日に「日米関係筋」の話として伝えたところによると、夕食会の席上で、鳩山首相が隣の席に座るオバマ大統領に「5月末までに決着させたい。大統領もぜひ協力願いたい」と述べたところ、オバマ大統領は「しかし、進展していない」と述べたとされる。また、時事通信では、「日米両政府の複数の関係者」の話として、オバマ大統領は鳩山首相に「きちんと責任を取れるのか」と発言したことを伝えている。

 

   米メディアからの反応も厳しい。米高級紙のワシントン・ポストは4月14日の紙面で、「サミットの首脳の中では胡錦涛が一番だった」と題したコラムを掲載。著名なコラムニストのアル・カメン氏が執筆したもので、サミットに集まった各国首脳36人を「勝者」と「敗者」に分けて論じている。記事では、オバマ大統領と90分間も会談した中国の胡錦涛国家主席を、勝者の筆頭格と評価。胡錦涛主席以外にも、ヨルダンのアブドラ国王、マレーシアのラザブ首相、ウクライナのヤヌコビッチ大統領、アルメニアのサルキシャン大統領、ナイジェリアのジョナサン大統領代行、エジプトのアブルゲイト外相が、オバマ大統領との個別会談を行うことができたとして「勝者」として紹介された。

 

鳩山首相はそれでも「5月末までに決着」

   鳩山首相は、これら「勝者」と対比される形で、

 

「飛び抜けて一番の敗者が、哀れで(オバマ政権の複数の高官の意見によると)日に日に頭がおかしくなっている、日本の鳩山由紀夫首相だ」

「唯一の残念賞は、夕食会で『非公式な』会談ができたことだ。メイン料理とデザートの間の、どこかだろうか」

と皮肉られている。さらに、普天間基地の問題についても、

 

「金持ちの息子である鳩山は、日本と米国を二分している主要課題をめぐって、オバマ政権の高官に対して、信頼できないとの印象を与えている」

と批判。5月末までに移転先を決定することが絶望的になっている点についても、

 

「ユキオ、あなたは同盟国(の首相)だということをお忘れか。(日本は、米国の)高価な核の傘のおかげで、途方もない額を節約しているではないか、それでもトヨタを買えというのか」

と切り捨てた。この記事に対しては、平野博文官房長官が、4月15日の会見で「一国の首脳に対する表現としては、いささか非礼な面があるのではないか」不快感を示し、「例え10分であろうが有意義な機会だった」などと会談の意義を強調した。

 

   鳩山首相は、4月15日の囲み取材で、「5月末までに決着」の意味について、記者団に「『米国と地元の合意を得た唯一の案が発表される』ということか」と確認を求められたのに対して、「その通りだ」と、明言している。すっかり米国側の信頼を失ったかに見える鳩山首相が、5月末までの合意にこぎ着けるのは絶望的な情勢だ。

 

 

在沖海兵隊「1万8000人」は自民党政権のデッチ上げ

(日刊ゲンダイ2010412日掲載)

 

 大詰めを迎えた普天間移設問題。大マスコミは「5月決着困難」などと、相変わらず鳩山内閣の足を引っ張ろうとしているが、重大な秘密が暴露されたことにはなぜか、ほぼ目を伏せている。

 

 政府が普天間代替施設建設の根拠としてきた「在沖縄海兵隊の定数1万8000人」という数字が、基地利権絡みのデッチ上げだったのだ。

 

 今月4日に民主党の沖縄等米軍基地問題議員懇談会会長の川内博史衆院議員が沖縄海兵隊基地を現地視察。訪問先のキャンプ瑞慶覧で、在日米軍トップのロブリング中将に質問した。

 

「沖縄の海兵隊員は1万8000人というが、その根拠は何か」

 

 1万8000人とは、現行の辺野古移設計画(V字案)でグアムに移る8000人に、政府が移転後に残るとしてきた1万人を足したもの。V字案をまとめた当時の守屋武昌防衛事務次官と、額賀福志郎防衛庁長官が出してきた数字だ。

 

 沖縄県基地対策課の調べでは、在沖海兵隊員は1万2400人(08年9月末時点)。2月に北沢防衛相も「イラク、アフガンに行っているので実数は4000~5000人」と語るなど、数字の根拠は曖昧だった。

 

 ロブリング中将は「部下に答えさせる」と退席。代わった在沖縄米海兵隊外交政策部のエルドリッジ次長は「(1万8000人は)日本政府が言った数字だ。私たちの責任ではない」と言い放ったという。守屋と額賀が持ち出してきた数字を否定したのだ。

 

「歴代の自民党政権は在沖米軍の数を水増しして、代替施設建設の基地利権を拡大させた疑いが濃厚です。沖縄に残る海兵隊員が現実よりも多ければ、代替施設は大きくなる。V字滑走路という巨大な公共事業をつくるため、数字をデッチ上げたのです」(軍事ジャーナリスト・神浦元彰氏)

 

 本当にフザケタ話だ。当の米軍は、06年7月の「グアム統合軍事開発計画」や、08年8月の「グアム軍事統合マスタープラン」で、普天間基地の機能および全部隊のグアム移転を発表済みだった。米軍にとって普天間の代替施設は必要なかったのだ。なのに、自民党政権は巨大利権を生み出すため、根拠となる数字をデッチ上げてまで、V字案をまとめたのだ。

 

 政権交代がなければ、こうした利権絡みのインチキは永久に闇の中だっただろう。普天間問題をことさら、日米間の重大事のように煽り立て、民主党政権イジメに走る大マスコミも、いい加減に目を覚ますべきだ。

 


鳩山首相は官僚包囲網に屈したのか

2010-05-29 15:36:13 | 政治

鳩山首相は官僚包囲網に屈したのか 5/07

5月4日に鳩山首相は、政権交代後の首相として初めて沖縄を訪れましたが、ものの見事に沖縄県民の期待を裏切り、考え得る限り最悪の展開となりつつ有るように拝見出来ます。

 

鳩山首相が昨年来より約束されていた「最低でも沖縄県外」の風向きが変わってきたのが「政治とカネ」問題を利用して新政権転覆を図りたかった「官僚とマスコミ」達が冤罪をでっちあげてでもと画策した「鳩山と小沢」降ろしの攻撃に辟易された頃合いだったのでしょうか。

 

鳩山首相は最初から普天間の米軍基地は不要であると考えていた筈です。

官僚包囲網に屈する事無く初心を貫いて欲しいと切望致します。

 

普天間基地は本当に必要であろうか

この問題を日米安全保障条約による軍事的抑止力の要となる普天間基地として捉えれば、尖閣諸島を中国に軍事占拠させない為にも普天間基地は必要となります。

これは官僚たちの一致した意見であり、官僚たちは鳩山首相にかなりの圧力をかけた事は当然予想出来ます。

 

しかし本当に普天間基地の存続拡張が日本国に必要なのでしょうか。

普天間基地存続の本当の目的は、自公政権下の土建利権にあったとする説もありますが、軍事的抑止力という観点から考えても沖縄の米軍基地は多すぎる、過剰であると私は考えています。

 

また元CIA顧問の大物政治学者チャルマーズ・ジョンソン日本政策研究所(JPRI)所長は、2010年5月7日のダイヤモンドオンラインで以下のように語っています。

 

「米軍に普天間基地の代替施設は必要ない!

日本は結束して無条件の閉鎖を求めよ」

 

「海兵隊ヘリ部隊の訓練はどうするのか」

それは余った広大な敷地をもつ嘉手納基地でもできるし、あるいは米国内の施設で行うことも可能だ。少なくとも地元住民の強い反対を押し切ってまでして代替施設をつくる必要はない。このような傲慢さが世界で嫌われる原因になっていることを米国は認識すべきである。

 

「岡田外相は嘉手納統合案を提案したが、米国側は軍事運用上の問題を理由に拒否したが」

米軍制服組のトップは当然そう答えるだろう。しかし、普天間基地が長い間存在している最大の理由は米軍の内輪の事情、つまり普天間の海兵隊航空団と嘉手納の空軍航空団の縄張り争いだ。すべては米国の膨大な防衛予算を正当化し、軍需産業に利益をもたらすためなのだ。米軍基地は世界中に存在するが、こういう状況を容認しているのは日本だけであろう。

 

「日本では中国や北朝鮮の脅威が高まっているが」

日本にはすでに十分すぎる米軍基地があり、他国から攻撃を受ける恐れはない。もし中国が日本を攻撃すれば、それは中国にこれ以上ない悲劇的結果をもたらすだろう。中国に関するあらゆる情報を分析すれば、中国は自ら戦争を起こす意思はないことがわかる。中国の脅威などは存在しない。それは国防総省や軍関係者などが年間1兆ドル以上の安全保障関連予算を正当化するために作り出したプロパガンダである。

 

「海兵隊のグアム移転とは」

米国政府はグアム住民の生活や環境などへの影響を十分に調査せず、海兵隊の移転計画を発表した。そのため、グアムの住民はいま暴動を起こしかねないぐらい怒っている。グアムには8千人の海兵隊とその家族を受け入れる能力はなく、最初から実行可能な計画ではなかったのだ。

 

「米軍基地の大半が沖縄に集中している状況は」

日本にはすでに世界最大の米海軍基地(横須賀)があり、各地に空軍基地も存在する。これ以上の基地は必要ない。東アジアのどの国も日本を攻撃しようなどとは考えないだろう。

米国人は日本を守るために米国がどんな軍事力を持つべきかなどほとんど関心がないし、そもそも米国がなぜ日本を守らなければならないのか疑問に思っている。世界で2番目に豊かな国がなぜこれほど米国に頼らなければならないのか理解できない。

 

http://diamond.jp/articles/-/8060

 


悪い予感を覚えた

2010-05-28 23:33:01 | 政治

悪い予感を覚えた 5/28

今朝の鳩山-オバマの電話での首脳会談では、鳩山首相はオバマ氏より感謝の言葉を頂いたと述べていた。

 

私は常々、小泉-竹中路線が米国のポチであり、日本国民の富を小泉-竹中路線がネコババして、日本国経済を困窮させた犯人であると言い続けていたが、どうやら鳩山首相も米国のポチであり、日本国民を破綻へと追い込もうとしている張本人で有るらしい。

 

対国家間の外交に於ける、感謝とは、日本国が外交に失敗した事に他なりません。日本国の首相たるものが外交折衝に失敗しポチの如く頭をなぜられて喜んでいるとは、まるで悪夢そのものではありませんか。

 

それどころか、社民党党首の福島消費者相を罷免にした事に対しての言い訳け、言い分には驚きを通り越して哀れと言う以外有りませんでした。

鳩山首相が、本心より、それ程までにも「全ては私の失敗でした」と仰有りたいのでしたら、鳩山首相自らが辞任すべき事案に過ぎず、福島消費者相を罷免するには、道理が通りません。

 

かねてより一抹の不安が強かったのですが、どうやら私たちは暗愚の首相を戴いてしまった様です。

 


鳩山首相、刃傷で御座る

2010-05-28 20:44:55 | 政治

鳩山首相、刃傷で御座る 5/28

 

とんでもない鳩山首相

私たちは、どうやら、とんでもない首相を選出してしまった様だ。

 

鳩山首相、福島消費者相を罷免

5281929分配信 読売新聞

 

 鳩山首相は28日夜、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡る政府の対処方針について、臨時閣議での署名拒否を表明していた、社民党党首の福島消費者相を罷免した。

 

 福島消費者相は同日、移設先を米軍キャンプ・シュワブがある「沖縄県名護市辺野古」と明記した日米共同声明について反発する一方、自発的辞任は否定していた。

 

これだけはしては為らなかった

鳩山首相は分別なき精神、鬼畜の精神に落ち入ってしまわれた様だ。

最後まで希望は捨てたく無かったのですが、これから我が国はどう動けば良いのでしょうか。

明るい道筋が見えなく為ってしまいました。

 

 


日本国を滅ぼし隊

2010-05-28 17:52:45 | 政治

日本国を滅ぼし隊 5/13

 

滅ぼし隊のメンバーは誰なのか

当然ながら小泉、竹中路線を継承する清和会の流れをくむ「政官財とそれに利用されたマスコミ」が挙げられます。

 

政、官、財が官僚指導として行った、日本国の富、税金と積立金の際限なき無駄遣い、例えば国民が積み立てた国民年金や厚生年金資金を無断流用し、契約として返還すべき積立金を官僚達がネコババしてきていた事。

どうして日本国民は、この事実に立腹し抗議活動を行わないのでしょう。

 

また「政治とかね」の問題とは政権交代潰しの策略そのものでしょう。

「政治とかね」の問題とは、「政治家が私利私欲としてのワイロを受け取っては為らない」に行き着かざるを得ないでしょう。

 

ところがワイロを受け取っていたのは、野党であった民主党などでは、決して有り得ません。政権運営に影響無き野党に誰がワイロなど渡すものでしょうか。

「政治とかね」を問題にするとすれば、まずは税金を湯水の如く使った美濃部都知事や、石原都知事、国家経済を傾けた「小泉-竹中政策」に賛同した人を糾弾すべきです。

 

政治家、マスコミ、知識人、と呼ばれる人であれば、この程度の認識は基本常識に過ぎず、そもそも議論にさえなりません。

ところが、この「政治家、マスコミ、知識人」のうち九割の人たちは全くの冤罪、事実無根であると認識しながら、小沢氏の秘書を冤罪で訴えた事を容認した訳です。

この日本国の利権をネコババした「政官財とそれに利用されたマスコミ」たちはこの甘い汁の味が忘れられ無く、「日本国を滅ぼし隊」に味方したものでしょう。

 

バカを見たのが日本国民でしたね。

自分たちの積み立てた年金資金を、ネコババした「政官財とそれに利用されたマスコミ」に洗脳され、救世主たる小沢民主党を、日本国民自らが正義の味方の小沢民主党を潰そうとしています。

お馬鹿な民主党議員自らもまた、正義の味方の小沢民主党を潰そうとしています。

 

愚かなる一部の政治家、官僚マスコミ達の行動によって日本国の将来を食い潰され、我が国が世界中の笑われ者となっている事に、どうして気付か無いのでしょう。

 


「おり」の混ざったワイン

2010-05-27 21:57:54 | グルメ

「おり」の混ざったワイン 5/27

本日のワインには、可笑しいほどの異物が溜まっていました。

此れ迄幾度となく、異物の混ざったワインに遭遇した事でしょうか。

私たち日本人の感覚では、不良品として許される筈も有りません。

ところが、この不良品としてのワインの味覚は私の知る限りでは例外なく美味しいのです。

 

誠に不謹慎では有りますが、癌患者の患部の全摘出を思い浮かべてしまいました。

不純物を取り除くため、本当に必要な味覚成分まで取り除けば結論は明らかです。

癌患者の患部の全摘出を為せば、その患者が死に至る事は明白でしょう。

不純物を取り除くため、本当に必要な味覚成分まで取り除けば、ビールの味が不味くなることは明白なのだ。

 

お願いだ。私が心より欲する飲み物はワインやカクテルなどでは、有り得無い。

ビールを20年前の不純物を添加していない、元通りの美味しいビールに戻して下さい。

 

 


哀れなる検察

2010-05-27 17:52:01 | 政治

哀れなる検察 5/16

 

政権交代の真実とは

概ね1990年より2009年までの日本国の状態は、国家主権の実体は米国への貢ぐ君国家であり、誰のための国家であるかと言えば、一部の搾取者である「政官財、マスコミ」に日本国民の財産を差し出させ、国民を困窮させる事が仕事の「弱い者いじめ国家」でありました。

 

ところが20099月、日本国民は見事政権交代を果たし、国家主権の実体を米国の属国から日本国民へと取り戻し、国家繁栄の結果とし得られる果実を、一部の搾取者である「政官財、マスコミ」から日本国民に取り戻したかに思われました。

 

ところが、この政権交代に我慢出来なかったのが、此れ迄甘い汁を吸っていた「政官財、マスコミ」でした。

 

憤懣やるかたない、自民党と旧権力者は天下り権益を死守すべく検察権力を使って、政権交代を果たした民主党トップの冤罪に拠る失脚を図りました。

その先鉾を担ぎ、無知な国民の洗脳を任されたのがテレビ新聞等の大メディアでした。彼らは有りもしない嘘八百を並べて、見事政権交代を果たした民主党の支持率を僅かな期間で、何と四分の一まで激減させました。

 

哀れなのは検察なのかも知れない

所詮、警察権力、検察権力とは国家の安定を保持するための機関としての概念をその内部に包含せねばなりません。

ところが、政権交代を果たした新政権が、新秩序としての国家安定を保持するための機関として、官僚機構、警察権力、検察権力を新しく使いこなせ無ければ、旧権力者の逆襲に合う事は、ある意味では当然と言って良いでしょう。

 

現時点では検察は旧権力者の意向に沿って動いています。

検察は米国のしもべであり、日本国民の富の搾取者を守る法の番人である訳です。

 

ところが政権交代を果たした現在では検察は新政権を養護せねばならない立場にある訳です。

検察は米国のしもべである事をやめ、日本国民の守護神と為らねばなりません。

検察は日本国民の富の搾取者を守る法の番人である事をやめ、日本国民を守る法の番人と為らねばなりません。

 

板挟みと為ってしまった検察、一番哀れなのは検察なのかも知れません。

 


亡霊の住まう国

2010-05-26 21:04:41 | 政治

亡霊の住まう国 

北朝鮮に拠る、海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」の魚雷攻撃を受けての沈没事件は、一部には米国潜水艦に対しての韓国の同士討ちであり、誤報に過ぎないとする説も流れたが、発見物としてのスクリューに北朝鮮製としての証拠が有れば、もはや言い逃れは出来無き事でしょう。

 

北朝鮮の言い分

確かに、私自身韓国と北朝鮮の関係など考えた事さえ有りません。

ところが、本日、常識では有り得なき事実、此の様な愚かなる事はあり得ない。

その驚愕の事実を知り、驚天動地の感慨を悪しき一例として感ぜざるを得ませんでした。

 

北朝鮮の言い分とは、北朝鮮と韓国とは今現在戦争中である。

戦争相手国の敵国民を殺すことは、我が国の正義である。

 

我が国にも、この様なトンチンカンな人、戦争終結後20年間もあたかも戦争が継続していると信じ込んでいた方も居らっしゃいました。

しかし、一つだけ、日本国民が全世界へと誇って良い事が有ります。

それは、横井氏も小野田氏も誰一人さえ殺傷していない事です。

 

亡霊の住まう国

北朝鮮には、小泉八雲の夢想していた亡霊がお住まいのようです。

いやヒトラーの後継者と述べた方が正しいのでしょうか。

 

「現在、我が国北朝鮮が戦争継続中であるのは自明の事実である」、戦争継続中なのであるから、敵国日本人を拉致する事は当然である。戦争継続中なのだから、敵国の海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」を魚雷攻撃する事は当然である。

 

実に論理的であり、理にかなっています。

さて私たちはこの亡霊の、意のままとなり、「耳なし芳一」の如く北の首領様に誘われて、暗黒世界へ出向かねばならなき必然が有るのでしょうか。

 

 

以上は私の、5/20の感想でした

しかし、異論も多きようです。

戦争仕掛け人国家としての米国、有りもしない言いがかりを付けて無実のサダムフセインを虐殺した国家、私も米国こそ異常なる国家、戦争を仕掛けてそれを国益とみなす国家としての米国の悪辣さを許さざるべき理由も有りません。

 

ただ、此処で申し上げたき事とは、北朝鮮が戦争継続中の国家であると自らが主張している事実、敵国の人間を殺すことが北朝鮮の正当なる行為で有ると主張し続けている事の愚劣さ、そのものなのです。

 


木村剛の解任に春を感ずる

2010-05-26 16:50:43 | 経済

木村剛の解任に春を感ずる 5/18

中小企業向け融資が専門の日本振興銀行の木村剛会長(48)が10日の取締役会で解任されていた。

 

木村剛は2002年には金融庁金融分野緊急対応戦略プロジェクトチームにも参加竹中平蔵と親密であり、木村が理事長を務める『フィナンシャルクラブ』の最高顧問を竹中が務めているなど経済的にも連携が深い。

また、木村剛は「日本振興銀行設立」記者会見を行うなど実際の設立者の一人であるが、設立資金20億円出資者の設立発起人で社長に就任していた落合を、東京青年会議所(東京JC)理事長であった小泉チルドレンの平将明等を利用して失脚させ木村剛自らが会長となった経緯もある。(平将明は銀行設立を経歴に利用して2005年9月11日総選挙の自民党公認候補となり、東京4区から出馬、初当選した。)

 

木村剛は、サラ金の守護者であり、米国のポチであった小泉-竹中と手を組み日銀と共に日本国経済を衰退させ、多額の資金を米国に貢いだ確信犯の一人であったと記憶している。

 

その木村剛が日本振興銀行の会長を解任されていた。

日本丸の新しい船出に於ける象徴的なる出来事と言い得るのかも知れない。