271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

マレーシアテーマパーク事情

2007-11-27 07:20:48 | 世界
私の泊まっているホテルはテーマパークの隣に立っています。マレーシアの特産である錫の露天掘りの跡地をテーマパークとして再開発し、複数のホテルやショッピングモールがあります。マレーシア唯一のアイススケートリンクもあるのです。

サンウェイ・ラグーン・テーマパークの敷地面積は約80エーカー、白いビーチや巨大なウォータースライダー、小さいけれど動物園も併設されていました。面白い滑り台もありましたが、これは動画とともに紹介することにしましょう。
平日の月曜日にもかかわらず家族連れでにぎわっていました。お客さんは中国系が多かったように見えますが、インド系やマレー系のムスリムの家族もいます。マレーシアがイスラム圏であることは知っていましたが、ここでは救急室のマークも赤十字ではなくて赤新月社のマークになっています。

他人に肌を見せないムスリムの女の子たちもスカーフをしたまま水遊びに興じています。

このテーマパークの成功を見て、どうしても頭に浮かぶのは『フラガール』の常磐ハワイアンセンターです。隣のホテルにはスパがあるのですが、ここはまだ確かめていません。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア電源事情 | トップ | 出前一丁!(和食の影響) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界」カテゴリの最新記事